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シオカラ節の"ベリ子" [マツダ ベリーサ]

整備手帳

作業日:2021年5月30日

【効果の確認】右前脚 静音化 Part2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずは前回の右前脚 静音化 以降で気になっていること。
何故20〜40Hzの音が施工後に大きくなったのか。

色々施工した泥除けが原因と考え、泥除け外して同じルートを走行し、比較評価。

左グラフ:静音化施工した泥除けあり
右グラフ:上記 泥除けなし

えーっと。
大して差は無し。
ってか施工した効果あんの⁉️
ってぐらい変化無し(ノД`)

んー、とりあえず施工した泥除けが悪さしてる訳では無さそう。
良かったー( ^∀^)
のか⁉️(^◇^;)
2
右前脚 静音化 Part2 の効果はどうだ‼️
ってことで、また比較。

左グラフ:静音化施工した泥除けなし
右グラフ:静音化Part2 施工して泥除けなし

ありゃ、全体的なレベルは下がるものの、20Hz付近の立ち上がりが鋭くなってる( ;´Д`)

制振材外した方が良かったのかなー。

でも単純に剥がすだけだとブチル残っちゃうからパーツクリーナーや灯油を使って綺麗にする⁉️

いやいやいやいや、そんな面倒臭いことしたくないよねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
3
って事で、前の整備手帳にあるように制振材をペタペタ追加‼️

結果。。。
いやー、もうよく分からんっすわ(_ _).。o○

左グラフ:静音化Part2 施工して泥除けなし
右グラフ:上記 泥除けあり

今日の効果は全く無しの模様。

制振シートよりも鉛シートの方が良かったかな。

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