• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月19日

カッコいいけど、とにかく不便なちっこいクルマ

カッコいいけど、とにかく不便なちっこいクルマ
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / S660 α トラッドレザーエディション(MT_0.66) (2018年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点
このデザインがよろしい。斜め後ろからのスタイルがカッコ良い。太陽の光を浴びて、美化美化に光るその様は見るたびに「カッコええなぁ~」と思える。

ブリティッシュグリーンパールの外装とタンの内装の組み合わせにやられた…。これ程見事な組み合わせは無いでしょ。
Trad Leather Edition この特装車が出なければ、S660は買わなかったかな。
不満な点 走る以外はとにかく不便!
そんな事は百も千もマンも承知で購入したけど、やっぱり不便。超不便。
「少しだけ荷物が積めるバイクと思え」先人の言葉が身に染みる…。

S660専用のGathersナビ、20万円以上するのに機能が少なすぎて大変不満。これならバックモニターだけで十分。
スカイサウンドシステムも付けたけど、音量・音質(高い or 低い)・左右前後の調整だけしかなくてびっくりした。当然イコライザー機能も無く、色んな音が車外から入ってくるのでこの狭い車内空間に8個もスピーカーがあるのに「ええ音やなぁ」と思ったことは一度も無い。値段に全然見合っていない。期待外れ。
タルガ式フードもやっぱり面倒でオープンにして走る機会は少ない。
総評 そのスタイルと操っている感はマンゾクです。
ただし、自分のライフスタイルにS660を取り入れ、高めあうことはいつまでたってもできず。クルマに合わせるにも限界はある。かといって、S660は決して悪いクルマではない。
やっぱりセカンドカーになりますね。他にATで普通に生活に使えるクルマは必須。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
このサイズで精いっぱいノミをふるったHonda Designは素晴らしい。
内装も妥協なし。

走行性能
☆☆☆☆☆ 4
この大きさで64PSは必要十分。
自分が中心で曲がる感覚はこのクルマ特有のモノ。
左折するより、広い交差点を右折することが楽しい。
足回りの剛性感は高く、ホイールベースも短いのに高速安定性はすこぶる良い。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 1
乗り心地を求めるクルマではありません。
上から下からうるさいクルマです。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
積載性は皆無です。星マイナス5つとします。本当に不便です。最近は買い物するたびにいちいちムカつきます。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
燃費は満タン計測で20km/lを下回った事がありません。カタログ数値より上回ります。そんな事ってあるんですね。
タンクが25リットルしか無いので、買う前は満タンでも500kmは絶対走らないな、給油の回数が増えると覚悟していましたが、なんて事はない500kmを超えるタイミングで毎回給油しています。
なんでこんなに走るの?
逆に燃費が12~14km/l台のオーナー様を多く見受けられますが、どんな走り方をしているんだろう?と疑問に思うほどです。
価格
☆☆☆☆☆ 3
付けられるオプションはほとんど付けました。その分、ディーラーの値引も多く「えっ、薄利の軽自動車でこんなに値引きしてくれるの?」とびっくりしました。
その他
故障経験
故障は皆無ですが、エンジンルームから聞こえるポコポコ音にはイラつくことがあります。
オープナーの改良により、エンジンフードをよりひっぱり密着性は高めたとのことですが、しばしば聞こえてきます…。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/10/19 16:41:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

ボディチューニング見積もり-4
hirom1980さん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

本物のマシーンXの衝撃!!第3回 ...
Toshi80さん

晴れ午後から急変(ただいま、)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Nバン+スタイル N-VANちゃんの1ヵ月点検ってゆー!! https://minkara.carview.co.jp/userid/3092012/car/3057669/6204863/note.aspx
何シテル?   02/02 15:22
13年落ち軽の通勤車がある日突然走行不能に陥り、勢いと想像以上の値引額に背中を強打され、Honda S660のオーナーになりました。 カッコと走る以外使え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル N-VANちゃん (ホンダ N-VAN+スタイル)
サイコーに使えるクルマ、N-VANオーナーになりました!とってもサイコー過ぎます。 色 ...
ホンダ S660 ちっこいクルマ (ホンダ S660)
ホンダS660に乗っていません。 -------------------------- ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation