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tig-takuの愛車 [ホンダ XL125S]

整備手帳

作業日:2019年3月2日

xl125s キャブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
台湾ケイヒンptg
pd22相当エアカットバルブ付き
吸気レゾネーターとエアクリーナースポンジを外し
マフラーサイレンサー穴あり(補修したが抜けた)
ニードル真ん中、MJ100、PJ38
PSが普通のpdとは違いエアカットバルブ横に付いている。
標準の場所はメクラ
xl125sにはフレームに丸被りで調整しずらいがマフラーマウントボルトを外し、その穴からなんとか調整
2
明らかにスロットル半分以降が違う
特に気に入らなかった低中速のグズつきが解消した
セッティングも容易に2ラン程でみつかる
フロント変えたのもあるが引っ張れば3速で80キロ到達
更にスプロケ交換で捨てた6速が失速せずに60-70キロ巡航が容易になった
プラグの焼け色も最高のキツネ色

このエアカットバルブはスロットル開いた時に燃料が薄くなるのをエアスクリューを絞る事でレスポンスを上げる効果があるみたいです
もう一つ加速ポンプ付きのpdキャブはスロットルを回せば強制的にピュッピュッとガソリンを噴射するみたい
スロットルワイヤーは二股
燃費を考えれば今のままだろうがそっちも気になる。。。

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2019/02/03 10:54:37

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