• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月05日

【全国制覇旅行】正月旅行第一部 白川郷とグルメ旅 最終話

【全国制覇旅行】正月旅行第一部 白川郷とグルメ旅 最終話 おはようございます、ひろです。

せっかく、週末出かけようと思ったのに土曜日雨で寒いらしいですね。テンション上がらないですね。しかも、年末年始の計画がブラックホールにはまってます。正月に路線バス移動は危険なので、あまり動きたくないです。ただ、四国滞在2日間できそうなので、これはよかったです。行くかどうかわからないですけどね。とりあえず、毎日掃除して、年末のやることを今のうちに減らしておきたいです。

さて、今回の旅もいよいよ最後ですね。帰るわけですが、少しでもやれること考えるのが僕なので、ちょっと新潟まわって帰ろうと思います。

朝食を食べて出発です。全然朝食会場いません。アパホテルなんですがね、結構泊ってるとは思うのですが。湯葉も食べれる朝食です。



あとからは、人が来てました。そして、路面電車で高岡駅へ。雪も降ってて、レンズが曇ってピントが合いづらいです。すみません。


ハットリくん柄の氷見線キハ40。


いつのまにか富山到着。この日は4日で仕事されてる人が多く通勤客と観光客でごった返していました。


富山を過ぎたら、ガラッといなくなりました。


ここで乗り換え



こちらに乗っていきます。あいの風とやま鉄道からえちごトキめき鉄道へ。




波は荒れてます。


直江津です。何気にディーゼル車輛でした。コスト安いんでしょうね。


ここからは、JR。


柏崎から、越後線、弥彦線乗り継いで西燕へ。



歩いてこちら目指します。杭州飯店です。燕三条系ラーメンの老舗の名店ですね。


やはり並んでますが、考慮済みです。


宇都宮人なので、餃子も、もちろん頼みます。


味は濃いめで、麺はうどんのような感じ、少しびっくり。好みではなかったですが、大元の味を知っておかないといけないのでw


さすが雪国ですね、細い道にも水が出てます。工業地帯だからですかね。



鳥が癒しになります。


西燕からまた戻ります。




電車が来ました。東三条行きます。


到着



乗り換えて南下していきます。



あまりの混雑に嫌気がさし、新幹線にしました。




高崎から両毛線で小山へ。211系です。


小山からは宇都宮線で帰宅。E231系。


お疲れさまでした。5日仕事をして、また6-8は、伊勢方面へお出かけします。

では、また。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2019/12/05 06:52:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ、京都へ行こう。建仁寺
シロだもんさん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

拭車
ぶたぐるまさん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

ビーナスラインツーリング行って来ま ...
出武理(DEBURI)さん

プチ湯治
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] FMM参加、昼飯からのSL乗車、夕飯。今日ご一緒された方お疲れ様でした。また会いましょう。
2024年05月26日08:38 - 21:32、
114.16km 5時間52分、
1ハイタッチ、バッジ24個を獲得、テリトリーポイント210ptを獲得」
何シテル?   05/26 21:33
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5678 9 10 11
121314 15 161718
1920 212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation