• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 おはようございます☀

ほんと最近仕事の人間関係が嫌で嫌で仕方ありません。問題児が多すぎて、頭痛くなります。変な奴が多すぎ、絶対変な奴寄せ集めてますよ、うちの支店。

さてさて、愚痴はこの辺で。昨年末の話、ベンたつさんの訃報を受け、年末というのも重なり、精神的にも体力的にも疲れ全開でした。車も整備しなくちゃなんないってことで、前々から約束してたので、みん友さんの家へ。

パーツが宇都宮の家に届いたので、一旦前日に宇都宮帰りました。年末でもあるので、普通に帰らず、ハイドラ活動しながら、帰宅。


東京の一部を通って帰ることに。


板橋、練馬付近の未訪問地を取りました。


宇都宮帰って無事ゲット。ライフは3気筒なのにプラグは倍なんですwwなので6本。


ハイドラは年内はほぼこんな感じで終了ですね。


翌日、宇都宮を出発。


ブーンと下道で。


ヤスさん家到着〜


さすがプロです、テキパキと作業進めてます。




今回はどうせだったらとイリジウムプラグにしました。


あんまり劣化してなかったみたいですね。まーでもリセットしましょう。


ベルトも点検してもらいました。このときは、とりあえず調整で様子見です。


昼食いに行こうってことで、年越しそばゲットしに人気店行きましたが、お土産は予約のみでした。残念❗️


前行けなかった、ええもん8にヤスさん寄ってくれました。


とりあえず瓶コーラいただきます❗️


おー美味しそう。


ふわとろで、銀だことは違う、The大阪的なたこ焼きです❗️うまーい。実は僕、大のたこ焼き好きで、美味しいのですが銀だこは食べ過ぎて、ずっと敬遠して真逆タイプのたこ焼きを求めていたので、よかったです♪


で、本命の遅めのお昼へ❗️土鍋ご飯が売りのさくらさんです。


30分くらい待ってようやくです。


薄ピンクで、めっちゃ美味しそう❗️って思ったら、ご飯がこね〜❗️店員に詰め寄ったら、すぐ持ってきますっと。


さらに待つこと5分ようやく到着。同時に持って来いって感じですよ❗️


ようやく揃ってパシャリ。味は美味しかったです。ご飯は時間かかるんだったら、土鍋じゃなくていい気がしますね。


こんな感じで年末最初の休みは終了していきました。ヤスさんありがとうございました😊

この時ベンたつさんが亡くなってから、初めてみん友さんとお会いしたので、その話中心に時間はすぎて行きました。

ではまた。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/28 06:46:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

帰省していました。
白ネコのラッキーさん

【カルマンギア イベント】 クラシ ...
{ひろ}さん

六本木の黒猫夜のランチです。
しげゆうさん

吉野山ハイキング♪
えいパパさん

買ってもらった🤗
FW16Bさん

rally de tsukuba ...
すずき.さん

この記事へのコメント

2024年3月28日 10:23
おはようございます
去年のブログ 急がないとどんどん遅れちゃいますよ💦
とんかつさくら 私も行きましたよ🐷
値段の割合にはお肉も厚みがあって美味しかったです
お友達にプロの整備士がいると 心強いですよね!
さて 、ひろさんは 次の乗り鉄 いつになるのかな?
コメントへの返答
2024年3月28日 13:01
おはようございます☀

はいはいヤバいですwwしかも今週末携帯新しくなるので、急いでますw

さくらって全国チェーンなんですね。知らなかったです。もう一つのとんかつ屋が休みか時間的に休憩時間かなんかだったので、こちらになりました❗️美味しかったですが、バイトの使い方に難ありでしたね。

お金の見通しがつかないので、未定です。でもこれからブログにいくつか登場しますよ〜お楽しみに〜♪
2024年3月28日 10:53
お疲れさまです☺️

さくら
美味しいですよねぇ
なんで🍚米の配膳遅くなったんでしょうかねぇ
炊き忘れとか?

そちらのカーショップさん
作業される方が 素敵だから
良い仕事してくれますね🎵
がははは🤣

年末かぁ
もう少しで 3月も終わりますね⤵️
あっという間でしたね~

引続き
宜しくお願い致します🙏
コメントへの返答
2024年3月28日 13:06
こんにちは〜❗️

さくら美味しかったです🌸

写真撮った後に気づきましたよ。終わりにしようとしてましたから、ご飯来てねーよってわざわざ言いましたw

こちらのカーショップは頼りになりますwwお客としてきてるんだから、お金も普通でいいし平日でいいんですけどね〜いつも日曜日とか休日ですww

あと一回2023のブログやって、いよいよ2024に突入しまーすww

引き続き宜しくお願いします🤲
2024年3月28日 12:41
こんにちは😄
お疲れ様です😊
年末のお話ですね~!
ベンたつさんの訃報を受け精神的に参ってた所に母親の件で更に精神的にダメージが加わりました😣
スティングレーは何とかなりますけどね!
昨日リサイクルセンター訪問してスティングレーの程度が良い解体車両あったので部品予約して来ました😄👍

プラグも交換したし着々とリフレッシュ出来てると思いますよ😊👍

ええもん8は前を通るのに素通り出来ないなと思い立ち寄りました😁
本場大阪って感じでウマウマですよね😋👍

とんかつさくらはとんかつ自体は肉も柔らかくウマウマなんですが土鍋ご飯のパフォーマンスは要らんですよね😅
あんなに時間かかるなら普通に炊いたので良いですよね😅
コメントへの返答
2024年3月28日 13:12
お疲れ様です❗️

本当は告別式まで行っちゃいたかったんですが、ヤスさんので十分ブログ出来上がっちゃいましたww
いやぁ〜バタバタでしたよね、ラスト1週間。色々ダメージありました。
スティングレーの一件もありましたね〜、まさかですよね。部品も確保できて良かったですね。
僕の車もやってもやっても色々出てきますねw未だ自分色に染まっていかないですw

ええもん8はナイスでした❗️美味しかったしありがとうございます😊

完全にさくらはバイトのミスですね。ライスあってのトンカツなのに、食事始められなかったですよね❗️

またよろしくお願いします🤲

プロフィール

「@☆AKI☆ さん、参加されたんですね❗️アウディOBとしては懐かしいですね♪友達がいっぱい参加してるので、よろしくお願いします❗️」
何シテル?   04/27 15:27
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 1718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation