• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

{ひろ}のブログ一覧

2023年11月28日 イイね!

【乗り鉄 グルメ】 グルメを堪能、日帰り南東北旅 後編

【乗り鉄 グルメ】 グルメを堪能、日帰り南東北旅 後編おはようございます☀

今回の日月は、新潟へ行ってまいりました。やりたいことの計画は妥協することなく、完遂してきました〜。
そんなわけでネタもどんどん溜まってしまうので、前回の続きを。10/29の話です。

山形県の新庄に到着しました。久しぶりです。


この列車乗るとちょうどお昼の時間なので、いつものこちら、新旬屋本店にきました。


先日のラーメンフェスで食べなかったので、お店で食べます。


着丼❗️透き通ってるけど濃厚なラーメンです。金の鳥中華です♪


ワンタン


キンカン


鶏チャーシュー


豚のチャーシュー


卵も


いい半熟具合です♪


御馳走さんです。濃厚な鶏ラーメンを美味しくいただけました。ここのラーメンは、ラーメン自販機で、比較的多く導入されてますので、どうぞお探しください❗️


いつも通り過ぎますが、新旬屋の誘惑に勝てないww


秋田地区の車両見ると萌えますね。遠くまで来た実感があります。


新庄駅に戻りました。新型のE8、来年なんですね〜、また乗りに来ないとですね。


この車両も徐々に引退してしまうんでしょうね〜。元々はこまち号ですよね。






よくある東北の景色。のんびりした気分になります。


やっぱりミニ新幹線っと言っても新幹線、スピードが速く中々駅も取れません。


これは景色がいいですね〜。


半袖マンが好きそうな駅ww


福島に到着〜


お次の目的は、未乗でもある福島交通飯坂線です。


阿武隈急行とホームを共有します。


元東急の車両です。


路線は比較的短く、駅もまめにあります。


ハイドラ活動も順調です♪


飯坂温泉到着〜


盲腸線なので、ここで終了。てくてく歩きます。


中々雰囲気のある温泉街


若干ゴーストっぽさはありますがw


目的は飯坂温泉名物、円盤餃子です🥟今回は評価も高く焼き肉もいただけるという、ひたちさんにお邪魔しました。噂に聞いてましたが、やはり1時間以上待ち。記帳します。


近くにある福島駅で行ったことのある照井さんへ。
おっめっちゃいる….ダメだなこりゃ。日曜日夜だからと油断してましたが、もう今の人たちに日曜夜だから観光客いないは通じないですねww


メニューです。


和牛カルビ定食と薄皮円盤餃子注文しました。安いですよね〜。


わくわくが半端ないww


まずは焼肉がきました〜。


やばいですよね〜、これで1300円ですよ❗️そりゃ混みます。


キムチと卵もうまい❗️




タレは焼き肉と餃子のタレを入れられるように分割されてます❗️


ハイ来た❗️見た目でお腹いっぱいなんですけど〜ww


タレにつけていただきます❗️


おぉ〜、さくさくしてうまい❗️重くないからいけますね。


無事完食です♪店員さん曰く、女性もこのオーダーでぺろりといっちゃうみたいですww複数で来た場合はシェアすればいいだけの話なんですけどね。


結構いっぱいあるんですね。いろんな店に行ってみよう。


再び駅に戻ります。




レトロですね。


このローカル感がいいです❗️




列車が来ましたー♪


車両もレトロ感ありますね〜。


再び福島戻りました。


郡山までハイドラの都合で、普通列車で帰ります。


郡山から新幹線で一気に宇都宮へ〜


スィーツ食べたくて、お土産のままどおるいただいちゃいましたw


うまいね〜。


あっみん友さんが新幹線ですれ違い〜ww


以上で終わりになります。長いブログお付き合いいただきありがとうございました😊

次回は木更津ドライブになりますかね〜、早めにあげますね〜❗️

ではまた。
Posted at 2023/11/28 06:50:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年11月22日 イイね!

【乗り鉄 グルメ】 グルメを堪能、日帰り南東北旅 前編

【乗り鉄 グルメ】 グルメを堪能、日帰り南東北旅 前編おはようございます😃

立て続けにブログ行きますよ〜。このペースでも今週末の旅があったり、12月中旬まで予定も埋まってるので、うかうかしてると終わらなくなりますねw
ちなみに先日ディーラーの手違いで、発注できてなかったパーツを付けてもらうため、今晩宇都宮に戻ります❗️工賃無料になりましたが、往復の手間とガソリン代がね〜。

さてさて、始めます。10/29の話です。最初に言っておきますが、グルメと言いつつ今回東北飯は出てこないので悪しからず。乗り鉄で終わりそうですww

朝も早いし帰りが楽なので、車で行ってコインパーキング停めました。このパーキングは駅前で1日1000円っていう宇都宮では激安なんですが、この4つに限り、入れづらいとこなのか、200円安い800円なんですよね〜。バス片道分浮くので、ここに停めました。


おー青森旅行以来の東北新幹線。もうすっかりE5系ばかりになってきましたね。


福島到着〜❗️ここで降りたのは訳あって、ハイドラのポイントゲットのためwwここで福島〜仙台間の駅をゲットします。郡山〜福島は帰りに残します。


今回はこの小さな旅ホリデーパスを使っていきます。写真のエリアがフリーです。新幹線は使えないですが、お金を別に払えば、指定席や山形新幹線(福島〜新庄は特別に乗れます)


向こうに見える福島交通は、帰りに乗ります❗️


普通列車で仙台へ移動。


ボックス席確保できました〜。


順調にポイントとっていきます。




仙台に到着しました〜。そしてこれから乗る快速湯けむり号乗車です。久しぶりだなぁ〜。いつのまにか、ラッピングしてますね〜。


最後尾の自由席は普通の車両です。


昔はキハ40、48ベースだったので、こんな感じでした。


その頃を模してるのですかね〜。乗り込みます。


中は、急行型です。釜石線で使われてた車両ですよね。


毎度のお見送り〜


おばちゃんの集団いるなぁ〜なんて思ってたら


席が間違っていましたwwよく間違うんですよね〜。ちゃんと確認しないとですねww


松島湾


何度見てもいいですね〜
そういや日本三景の1つ取れたのかなぁ〜確認しよう。


平地を行きます。


小牛田運輸区。キハ110系がいっぱいいますね〜


小牛田駅でもお見送りです❗️


あっ今回も柱でない席ですwwこれだけでだいぶ気分が違いますw


山の方は少し色づいてるみたいですね〜。


おっトンネル入りました。いよいよ鳴子峡ですね。こういった観光列車は減速してくれます。


100%の色づきじゃないですが、綺麗です。




上の橋の人だかりがすごい❗️よくポスターにあるのが、あの橋からこの列車を見る景色なんですよね〜


いい感じです♪


中々良かったです。


そしてわがまま親父。指定された席に座らず、別の席に座って車掌に注意される始末。自由席に乗れって❗️


色づいたポイントに時々くるのですが、中々タイミング合わずww


山は綺麗な感じ⛰


油断してたら取り逃した❗️


車でも走ってみたい。




新庄到着〜


こう見るとキハ110には見えないですね。


以上で終わります。後半は内容が濃いと思います。お楽しみに〜。
Posted at 2023/11/22 07:18:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年11月21日 イイね!

【ライフ 納車】 セカンドカー納車❗️

【ライフ 納車】 セカンドカー納車❗️おはようございます☀

投稿することが多すぎて、ずっとやってますww今週末も新潟行くし、溜まっていきますwブログ編集するときに、写真めっちゃスクロールしますからww

さてさて、10/23の話です。この2台並べるにも最後です。R2も、4万キロくらいの中古で買って18万キロ近くまで頑張ってくれましたね。途中で取手〜宇都宮の通勤1年半で一気に距離伸ばしてしまいました。


朝ご飯をコメダでいただきます。


いつものメニュー。パンとあんこ追加でウインナコーヒーです♪


購入店のある埼玉へ〜


いきなりの新しい相棒のメーターです。記録として残しておきます。ギャルのような女の子に納車され、不安なままとりあえず帰ります。


とりあえず、洗車したらしいですが、後が曇ってて気になるので、エネオスで機械洗車します。


よりピカピカです。


後ろの窓の曇りは取れませんでした。(のちにペイントが薄く飛んでいるのがわかったwwメラニンスポンジで取れてツルツルになりました。)


内装はこうです。なんかR2に比べ、軽の雰囲気がなくなりました。凝ったメーターです。


とにかく窓が大きく開放感抜群です。幅が狭いだけで普通車と変わりません❗️
この車11万3000kmくらいで車検2年付きで全込み15万8千円です‼️多少のことで文句言う気にもなれませんwwお買い得でした。


帰り道、やたら見るこの系のうどん屋。寄りたいけど、目的あるからなぁ〜スルーします。3軒もスルーしましたよw


で目的地。休みじゃねーか❗️やれよ〜。楽しみにしてたのに〜。休みが不定休なのでわからないのです。お客に親切でないね〜。


そして栃木の軽自動車協会で自分で名変です。安いお店は大体自分で名変が多いですよね〜。


よくわからず書類書いたりいろんな窓口行って


ナンバーゲット❗️


ドライバーで取り付け


宇都宮ナンバーになって、ようやく自分のものへ❗️


確認してなかった箇所がいくつか。スマートキー❗️これは良かった❗️


ETCもついてた〜。この2点は載ってなかったので、現車確認が必要でした。


事務所を後にします。


時間もないので途中にある丸源ラーメンにて遅めのランチ。


いつのまにかタッチパネルになってた。


アイドリングタイムで、空いてるせいか、男の私語が多すぎた。お客のいる前では私語は慎んでほしいね〜。接客業なんだから。俺の脇でしゃべりまくり、関西系でも許せませんよ❗️


新しい並びになりました。これからはこうです♪


ボンネットは色褪せてるんですが、目立ちませんww余裕ができた時に塗り直します。


大きくなりましたね〜これで利便性も良くなりそうー。


マロンは外をお散歩中〜。


僕のいうことは結構聞いてくれるので、一緒に屋内へ。


帰り際急に電池ランプ。急いでコンビニで購入して解決。今200円台で買えるんですね〜。ムラーノの時以来です、ボタン電池買うの。以前は6,700円してた気がしますね〜。


ちなみに僕のグレードはこのようなものが、特別装備されてます。


今のところ大きなトラブル(自分でガス欠しましたがw)なく走っております。足車ならこの程度で十分では?と思います。

お次は日帰り東北旅行かなぁーお楽しみに〜❗️

ではまた。





Posted at 2023/11/21 07:07:13 | コメント(9) | トラックバック(0)
2023年11月20日 イイね!

【カルマンギア ミーティング】 クラシックカー ヘリテージカーミーティング 2023参戦❗️ 後編

【カルマンギア ミーティング】 クラシックカー ヘリテージカーミーティング 2023参戦❗️ 後編こんにちは〜❗️

昨日は自分にとって過去最高にいい気分で過ごすことができたイベントかもしれません。やっぱりいいですね〜同系統でのミーティングは。いきなり仲良くなれます、価値観も似てるような感じなので、すぐに意気投合します。

さてさて、足利のミーティングの続きです。多肉植物の会社の主催ということもあり、車の集まりは少なかったような気がします。ある程度横つながりがある人が主催しないと厳しいのかもしれないですね。
参加車の紹介、会場の様子をお伝えします。ちょっと今回長いです。
ちなみに左から3番目の方は、規模が小さすぎるせいか、早いうちに帰られてしまいました。


では行きます。縦グロですね。国産旧車でもアメリカンに仕上げる人が多いですよね。


赤も鮮やかでカッコいい。


ポーターです❗️初めて見るスタイルですね👀斬新❗️


なんかカッコいいなぁ〜。


足回りバッチリですよ👌


こちらもポーター。また違った仕上げでかっこいいですね。


これいいなぁ〜。


ミニや500もいました。外車は展示のデコレーションがうまいですよね〜w




Zです。普通にカッコいい。


このサニトラもキマってた❗️


これマツダのロードスターです❗️


珍しいらしいです。詳しくはこちらを。日本車じゃないみたい。


ハコスカ〜


セド(グロ?)ワゴン


スカイライン。今回はこの型が数台いましたね〜。珍しい。


AUTECHコンプリートのようです。確か今回の優勝車。




クラウンかな。


この初代ソアラ好きです。


前期のこの赤が多いテールのやつが好きなんですよね〜。


レパード軍団


僕はこの角張った前期型が好きですね〜。


ロータス。古いのかな?


縦目のベンツ。クーペってかっこいいっすね〜。


地元の子たちのチアリーディング。盛り上がってました。


腹減ったので、屋台巡り。第一弾はこの青森屋台。


帆立フライ好きなんですよね〜。美味しかった❗️少々小ぶりかなwタルタルとソースのコンビネーションが素敵ですww


焼きそばも。やっぱり宇都宮の焼きそばが好きだな〜って言いつつ毎回焼きそば食べますがねww


いつものようにカルマンのケツ見ながら至福の食事です♪


まだまだ続きます。


気になってたこちら💁


とちまるバーガーいただきました🍔ソフトドリンクまさかのアメリカンサイズできましたよwwてっきりL缶で来ると思ってたのに〜ww全部で700mlいただきますww


この手のバーガー美味しいですよね〜


最後に豚串いっちゃいました❗️


ビンゴゲーム参戦❗️


中々当たらなかった。


結果、小さい多肉植物いただきました。


テロンさんのと僕のです。


単独でもパシャリ。逆光だぁ〜❗️


こちらで


カフェラテいただきました。旨し。


テロンさん、特別賞いただきました❗️すごい。


なぜか若い子たちに人気でした。同乗体験撮影中〜w


帰路につきます。


帰りに未訪ポイント行きます。何げに高速のそばなのに取れないポイントです。


到着しても取れない❗️歩いてゲットです❗️






山頂付近は良い景色でした❗️


毎度のマロンの迎えです♪


かわいいなぁ〜おまえは〜ww


R2を洗車機ぶち込み


手放す前の念入り清掃です。7年くらい乗ったかなぁ〜。


イベントでもらったバッチですが、クラシックのスペルがLじゃなくてRになってるよ〜ww



こんな感じですぎて行きました❗️そこそこ楽しかったです♪

次回はセカンドカー納車、日帰り東北旅行と続きます❗️

ではまた。
Posted at 2023/11/20 17:24:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年11月18日 イイね!

【カルマンギア ミーティング】 クラシックカー ヘリテージカーミーティング 2023参戦❗️ 前編

【カルマンギア ミーティング】 クラシックカー ヘリテージカーミーティング 2023参戦❗️ 前編おはようございます😃

イベントづくしで、本当どんどんブログ進めていかないと年内に終わらないっす❗️そして、24日で止まってるみんカラ投稿も見ていかなくては。順次見ていきますね。そして、何してる?に関しては、開いた時に少し見る程度なので、そちらは勘弁してください。ブログもタイミングで出します、1日2回もあれば、1週間なかったり、ちょっとイレギュラーになります。

よろしくお願いします🤲


桐生観光後編の翌週、10/22の話です。
さてさて、最近はイベントの前の日に宇都宮に帰れず、当日帰ってますww
5:30出発。


高速爆走〜


宇都宮で乗り換え〜


毎週末味わえるこの鼓動、いいですよね〜。今週はヒヤヒヤしながら、通勤に使ってますがw


道の駅みかもで、テロンさんと合流。なんとか間に合いました❗️


反対側にも何やらそれっぽい車いっぱいいますね〜、一緒かなぁ〜?


先程の旧車達は、目的地と逆の方へ行きました。違かったようです。


色々手違いありましたが、無事会場にて、展示準備完了しました〜。あっ場所は足利市の渡良瀬川の河川敷にて行われました。多肉植物の会社が主催のようですね。2日やったせいか、集まりは悪かったです。この日は他所でも様々なミーティングが重なり、厳しかった日です。


まずはお客さんの駐車場の方を。


このケンメリ、バシッと決まってましたね〜。僕は好きです。国産旧車って改造するとちょっとヤン車っぽくなるのが残念ですね〜。嫌いじゃないですが。


こちらもいい感じってか、空冷が全くいないので、撮影した次第。ブルーバードもいいですが。


このタイプ3も中々いい。バックランプ2つあるから、僕のと年式近いですかね?カッコいいやれ方です。


高年式タイプ1。って言っても、70年代ですがね。


スバルR2❗️僕のやつの昔のやつ。なんか親近感ありますね〜w


ちょっと欲しかったりします。360もいいですが、R2も中々いい。お金の心配が、って方はこう言う軽の旧車はいかがでしょう?メンテナンス費は僕のVW同様比較的安く行けると思いますよ〜❗️


ちょっと長くなりそうなので、一旦切ります。写真が多そうなので。

それではまた、近いうちに〜。
Posted at 2023/11/18 06:39:46 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆AKI☆ さん、参加されたんですね❗️アウディOBとしては懐かしいですね♪友達がいっぱい参加してるので、よろしくお願いします❗️」
何シテル?   04/27 15:27
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1 234
5678910 11
121314 15 1617 18
19 20 21 22232425
2627 282930  

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation