• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

{ひろ}のブログ一覧

2023年04月27日 イイね!

【カルマンギア メンテナンス】購入店にて軽い点検

【カルマンギア メンテナンス】購入店にて軽い点検おはようございます☀

前回の続きです。区切ってやったのはいいんですが、あまりネタありませんでしたww適当に流して見てやってください。

早くも車の方が3000km(タイヤ径小さくなってるので実際はそれより少ないと思われます。)に到達しそうなので、購入店(全てのメンテナンスもこちらのお店)のBob corporation のある深谷へ向かいました。

時間もおしてたので、高速で向かいました。TTのオフ会ぶりの高坂SAでトイレ休憩&昼食をば。寄ってしまったので仕方ないですが、外のプレハブでケバブと焼きそばをいただきました。やっていたのはアジア系外国人で焼きそばは太麺で美味しかったのですが、ケバブはパンで出てきてガッカリ😮‍💨同じ1000円だったら、肉汁ひもかわうどんでよかったなぁ〜。


お店に到着〜


お友達のMさんもここで待ち合わせしました。お忙しくてまたも仕事車のシビック顔のパートナーで。


お店は広くてメンテナンス全般やってくれますが、購入者の車両しかメンテナンスはしてくれません。ご注意を。顧客だけでいっぱいいっぱいだそうです。


さてオイル交換でやってきたのですが、まだまだ大丈夫で勿体無いからともう少し先で交換となりました。


エンジン内部のオイル漏れの確認。


社長が調整してくれます。


ゆるくなっていた、っというかバンドで閉まってない場所があったので、今日きっちり固定していただきました。


あとはハンドル。クラクションを強く押しすぎてしまったのか、銀色の左部分が押ささったままになっちゃったので、


調整してもらいました。これは、次は自分でできますね❗️


あとは土砂降りのツーリングに参加してしまいやむなくワイパーをかなり酷使してしまい、根元が緩んでしまったのを、しっかり締め直しも。


ここのマイナスを締めるだけみたいです。1つ1つ勉強になります。そして、イージーなものばかり。5年くらい乗ったらほとんど自分でメンテナンスできるようになりそうですね❗️


最後はいつものように駄弁りタイム。デニーズ来訪。


食べるつもりなかったのですが、お腹空いてしまって普通に食事w

生ハムサラダ


クラブサンド。パンにもっとしっとり感残して欲しかったですね。でもボリューム満点で満足。


恒例のスィーツタイム。メロンパルフェ。旨し❗️


コーヒー飲んで


コーヒー飲んで、4、5時間くらいいましたよww


こんな感じで日曜日過ごしました。マロンも人の顔を忘れずにベタベタしてきました。


以上で終わります。

今後の予定は、

•4/30土浦のラーメン万博

•5/7日立市鵜の岬にてマイよろオフ

•5/14道の駅那須塩原にてオールドカーミーティング参加(展示)

•5/21ダムサンデークラシック

•5/28秘密のオフ会

5/3、4はどちらか埋まる予定5、6は仕事です。

こんな感じで進んでいきます。

では、また。


Posted at 2023/04/27 06:55:33 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年04月26日 イイね!

【カルマンギア イベント】 昭和平成なつかしオールドカー展示会見学❗️

【カルマンギア イベント】 昭和平成なつかしオールドカー展示会見学❗️おはようございます☀

23日の日曜日、アリオ上尾まで昭和平成なつかしオールドカー展示会に見学に行ってきました。軒並みこういうイベントは、締め切りが早いので、予定が組みづらい僕は参加できてません。特に上尾や北本はちょっと遠いということもあるんですよね〜。ただ、南の方の埼玉なので、参加車も多少いつもと違うし規模も大きいので、行ってみることに。

アリオの駐車場は混むとの事前情報を聞き、隣のこどもの城公園の駐車場に駐車です。


よっちんさんも足車で到着してるようですね〜。


それでは会場へ。スワップミートが多数出てます。最初の30分は見入ってしまいました。


これ半日じゃ無理っす。


車の展示を。








やはりコペン軍団いらっしゃいましたかw嫌いじゃないんですが、この手のイベントでわざわざみたいとは思わないんですよね〜クラシックではないし。お客さんも少ないです。まー特別枠で参加オッケー貰ってるようなので、いいみたいですが。この辺りのクラシックイベントには必ずいますので、興味ある方はクラシック目的でなくてもどうぞ❗️


ここから気になった車&お友達の車です。展示車はナンバー加工しません。問題ある方は連絡いただければ加工いたします。

これは21ウィンドウではないですか〜。今や1000万行きますよ。お金持ちの車ですね。メッキ多数でキャルルックでないとこ見ると、空冷好きというよりコレクターに見えますがどうでしょう?ここまでメッキ残すバス(タイプ2)も珍しいですよ。


これは三菱エクリプス。私が乗っていたエクリプスの前期型ですね。ってか日本にはこのリトラしかないんですよね。後期型みたい方は、僕のプロフに載せてますので、ガレージを拝見ください。確かこれはオーナーさん90か91とおっしゃってましたね。僕のは94年式です。


懐かしい。ターボモデルです。


内装も懐かしいなぁ〜。僕はネオクラには全く興味ないんですが、自分が乗っていたこともあって、めっちゃ話し込んじゃいましたww


これまたCAアコードです。前期型ですね。僕はクーペ乗ってました❗️もちろんローライダールックでしたけどww


お友達の卑弥呼。


これまた元会社の後輩でもあるOさんのラセード。


みん友さんのリューギ。


可愛らしい光岡軍団。中々見る機会ないですよね〜。


友人のヨーロッパ


こちらもX1/9。車検通ってよかったですね❗️


僕の車好きの原点、C3コルベット。


僕は86は、レビン派です♪


デトマソパンテーラ❗️


高年式ビートル。ビートルは何台かいましたけど、みんな高年式でしたね〜。


これはバンプラ…じゃなくマーチですww


めっちゃ似てますよね。ディーラーで販売してたんですよ。正式名は〜ボニートとかそんな感じでしたね。


内装もばっちしです♪欲しいなぁ〜。


こちらもお馴染みパイクカーのフィガロです❗️最近顔出さない乞食ちゃん元気かなぁ〜。


本日は23(日産)デーという事で、日産を強化募集してました。510も結構な数がいました。




低年式に見えて実は高年式。もう低年式は高くて買えないですからね〜。綺麗なのは余裕で300万以上しますから。


ケータリング来てたので、焼き鳥とフランクフルトを。


13時過ぎには会場後にしました。

続きはまた今度ブログにて❗️

では。
Posted at 2023/04/26 07:03:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年04月18日 イイね!

【カルマンギア ミーティング】久しぶりのさくらモーニングクルーズ参戦❗️

【カルマンギア ミーティング】久しぶりのさくらモーニングクルーズ参戦❗️おはようございます☀

さて、おととい久しぶりに幸手市で毎月やってるさくらモーニングクルーズに参戦してきました❗️今回は、以前カーシェアしたカルマンギアオーナーさんと落ち合う約束もしてました。覚えてますか?こちらの車です。


前日まで雨だったので、当日ボディカバーを取りました。多少の雨水の浸透があったので、拭き取り、出発です❗️ボディカバーかけてると、車が汚れなくて、スポットもできずいいですね♪


時間もなかったので、行きは東北自動車道で権現堂公園目指します。


今回は公園側の都合で、別な駐車場。参加費も無料でした。にわかな参加の人たちは、いつもと違うので、いつもの場所であたふたしてた感じ。入ってきづらいのか、趣味車っぽいのが何台も通り過ぎてきました。フリー的なミーティングでは、1番クラシカルな趣味車が多いかもしれませんね。国産が少ないのも特徴。主に、空冷VW系、ミニ系、ロータスセブン系、その他イギリス系、アメ車系という感じです♪


今回は結構話しこんだので、写真少なめです。


雰囲気は伝わったでしょうか?


V8エンジンのZです❗️隣は67マスタングかな?


綺麗なタイプ2ワキは多分66yタイプ1


シェルビーGT500っすよ。すげ〜❗️


いい雰囲気。


C3コルベット軍団


僕らもパシャリ。僕が69年、白いのが67年です。年式で、結構色々違いますね。


いい感じですよね〜。下の草が雰囲気出してます♪


元会社の後輩は、今回は鯉のぼりつけてましたww


みん友さんたち。2人とも光岡乗りだけど違う車ですww


いつもとは違うコースで


自治医大の街中通り抜けて


竹末食堂です❗️


あーー混んでる😮‍💨


看板ねーちゃんいるけど遠くてあまり喋れないな〜っていうか久しぶりだなww


今回は限定目当て❗️


着丼❗️


まぜまぜして


専用飯のチーズご飯も注文して美味しくいただきました。牛の限定は絶対食べないとですね♪


最後にパシャリして後にします。


入道雲も黙々と発達してたので急いで帰ります❗️


早めにお休みタイムですね♪


また翌週までw


お休みなさってくださいねww


以上で終わります。

ちなみに病院でもらった薬を全部宇都宮に忘れたので、今晩宇都宮に帰宅です。やっちまったな❗️明日有給で休みでよかったww

ではまた。
Posted at 2023/04/18 10:56:28 | コメント(6) | トラックバック(0)
2023年04月11日 イイね!

【イベント】 昭和平成なつかしオールドカー展示会 後編 & 大つけ麺博

【イベント】 昭和平成なつかしオールドカー展示会 後編 & 大つけ麺博おはようございます☀

さてさて続きです。ある程度見たので休憩です。

いつものごかぼうソフトを。店の人のやる気がないのか、強制的にカップに。前回食べた時はコーンだったような気がします。こぼれやすいとかなんとか言ってたな〜。怠慢だな。ほんとそこらじゅうの店員の質が悪くなって困る。まー信玄ソフトほどでないが、美味いのでOK❗️


この日はみん友のヤスさんとぺったんこGGさんと巡ってたので、いつもの団子でなくソフトでww


そして運動がてら三県境を見に行こうと思います。


撮る人を撮る❗️


テクテク。


ありました❗️何回もこの道の駅来てるのに初めて来ましたww


また、撮る人を撮る三県境とコラボバージョンww風が強くて女性のように髪がなびいてますねww


こんな感じです。




また戻ってちょろっと。


そしたら何やら大きい物体が❗️あれはキャディーではないか?


おぉ全然撮れなかったww


って思ったらギャラリーとしてこられたみたいですね❗️59yキャディラック デビルです。あー憧れの一台です。


今では考えられないデザインですよね〜。華やかだったアメリカの時代を象徴するデザインですね。撮影で使われた車両みたいです。


510ブルーバード。僕この車好きなんですよね〜国産旧車なのにアメリカの匂いがする🇺🇸


で、第二のメインの大つけ麺博に。小山市役所の隣の敷地で開催されました。


なんとか小学校の臨時駐車場に停めれました。


新しくなった小山市庁舎


どこもめっちゃ行列ww


1人では並ばないですね〜。


こんなラインナップ。


やはり常連の竹末は行っておかないとねw


今回はコラボ麺のようですね。


トッピング追加です❗️


知ってる顔ぶれが働いてますww竹末さんの幼馴染たちとのコラボです。


こんなとこで食べます。


写真より豪華さがないww


ここでもラーメンコラボw🍜あっさりだったので休憩ですいまいちガツンとしたうまさは感じれなかったです。


2店舗目は、秋田のにぼすけ。すいてて美味しそうなとこ選びました。


ところが嬉しい誤算😆めっちゃ美味かった、味噌煮干しつけ麺❗️これまた食べたいなぁ〜。


これもコラボ撮影ww


誘惑に負けて、屋台で出てたたこ焼きを。これも美味かったww


そしてこちらも。


かけ放題だったので、メロンとブルーハワイ。よくシロップは味一緒だって言いますが、やっぱり味は違いました。ブルーハワイはラムネっぽかったですよw


最後帰りに桜コラボ試みましたが、逆光で上手く撮れなかったです。残念🙍‍♂️


帰ったらマロンの遊んでアピールがすごく、


疲れた体に鞭打って、遊び尽くしましたww


こんな感じで終わります。

今週末はさくらモーニングクルーズに参戦予定です。

では、また。


Posted at 2023/04/12 07:23:49 | コメント(8) | トラックバック(0)
2023年04月11日 イイね!

【イベント】 昭和平成なつかしオールドカー展示会見学❗️ 前編

【イベント】 昭和平成なつかしオールドカー展示会見学❗️ 前編おはようございます。

昨日は比較的早く帰ってきたのですが、だらっとしてやらずに寝てしまいました。

さてさて、日曜日は、道の駅かぞわたらせへ、昭和平成なつかしオールドカー展示会に見学に行ってきました。このエリアは、この手のイベントよくやるので、参加車(者)は一緒だったりするんですが、よく話す人たちもいるので、楽しめるのでいいです♪

カルマンギアで出発ですよ。


東北自動車道走ってたら、512TRが。いい音して抜かされましたww


そして道の駅かぞわたらせに到着〜。狭い駐車場なので、早めに来ました。


日本に一台しかないこちらの車。


前から乗っても後ろから乗っても同じ感じですww


詳しい事はこの説明読んでくださいww


このオーナーさんはこちらの車も持ってます。2台を最近買ったというローダーで持ち込みですよwwすごい❗️


お馴染みのケンメリ、ハコスカ等もいっぱい来てます。


SR系も。


パブリカコンバーチブル


ケンメリ


こちらは珍しい左ハンドルのヨンメリ




お友達のフェラーリ モンディアル。毎回東京から下道で来られます。


ロングノーズのS30Z❗️


72年コルベット。ウィンカーがオレンジなのは、アイアンバンパーでこの年式だけ。


ゴルフ2❗️今では珍しくなってきましたね。


よっちんさんのニューケイマン。見るのは初めてです❗️


やっぱりポルシェはかっこいいなぁ〜。


こちらもお友達のロータスヨーロッパ。いつも綺麗ですね。


ベントレー❗️オーナーさんは優雅に後部座席で昼食とってましたよ♪


本物2000GT


2週間に1回ピカールで磨いてるっていうwロータス。メッキだらけ。


一旦ここで切ります。次回は後半戦とつけ博の模様をお伝えします。

では❗️
Posted at 2023/04/11 06:54:56 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆AKI☆ さん、参加されたんですね❗️アウディOBとしては懐かしいですね♪友達がいっぱい参加してるので、よろしくお願いします❗️」
何シテル?   04/27 15:27
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
23 456 78
910 1112131415
1617 1819202122
232425 26 272829
30      

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation