• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

{ひろ}のブログ一覧

2023年08月30日 イイね!

【カルマンギア ミーティング】 久しぶりのダムサンデークラシック参加♪

【カルマンギア ミーティング】 久しぶりのダムサンデークラシック参加♪おはようございます😃

またもたもたしてると週末迎えて、ブログネタ溜まってしまうので、重い腰を上げブログ記事書いていきます。

さてさて、納車直後に参加して以来5ヶ月ぶりに参加したダムサンデークラシックに行ってまいりました。よくご一緒するみん友さん達も来られないとのことで、行くだけ行って飽きたら帰ろうっという気持ちで、向かいました。8/20日曜日の話です。

前の日が仕事で疲れてたので、茨城からの出発です。5:30くらいに出ました。

当然茨城のマックはやってないので、宇都宮に来てからドライブスルーで、新作朝マックを。


うん、普通の朝マックでいいなw


さわやかな宇都宮市内です。早朝は空いてるので、気持ちいいです❗️


家でカルマンギアに早々乗り換えます。扇風機の位置替えてみました。この位置もいいが、風が下すぎるかなぁ〜。


日光宇都宮道路を北上。F430と共に行きます❗️どこ行くのかなぁ〜。


奥日光方面へ。


日足トンネルを行き、群馬方面へ。


気持ちのいい道路なので、ダムサンデーは積極的に参加しますね〜。


あーー、常連さんのミウラがいっちゃった❗️楽しみの一つだったんだけどなぁ〜。


到着〜。スバル360がめっちゃいるw


会場は気持ちのいい場所です。


もう一度パシャリ。


まーまー集まってますね。


多種多様です。いちを1980年製造以前の車と制限があります。




ミニも多いですね〜。




ほんとミニがいっぱいww




結構集まってきました❗️


古いセブンにナローポルシェ


セブンもいますね〜セブンもミニも新しいのがありますが、スタイリングがクラシカルですよね〜。






360は結構好き。


これいいなぁ、オープントップ❗️


かなり珍しいっすよね〜。


かなりいじってますね❗️


内装もすごい❗️オリジナルもいいですが、オリジナルを崩さない改造もいいですね〜。


左はFor Saleです♪


80年以前ではないですが、かっこいいです。昔は200万円台で買えた時もあったんですがね〜。


ブルーバード。僕がよく知ってる510より古いですね〜。


車検取ってから、1週間経ってないそうです。






ラゴンダ。FMMでもお見かけしました。


僕はこの年代もヨーロッパ車よりアメリカ車の方が好きですかね〜。ちょうどモデルAとかと同じ年式ですかね?


博物館級ですよね❗️すごい。


珍しい、4メリ左H。日本に1台しかいないそうです。


ジネッタG4




空冷VWは1台しかきてなかったですね。


アイロンテールの高年式タイプ1。


今回は、こんな感じでした。早めに退散して、次の目的地を目指します。

では、また。

お楽しみに〜❗️
Posted at 2023/08/31 05:52:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年08月26日 イイね!

【R2 ハイドラ】 千葉北東部を攻める❗️〜ハイドラ〜

【R2 ハイドラ】 千葉北東部を攻める❗️〜ハイドラ〜おはようございます♪

週末になる前に、その前の週末のブログを完結しないと、どんどんネタが貯まるばかり。やり始めれば、どんどんやるんですけどね〜。

さてさて、17日木曜日の話。この日は平日ですが、振休でお休みでした。家でじっとしてない私は、特に宇都宮はともかく、茨城ではやることがないので、完全緑地化できてない千葉北東部を攻めることにしました。

余裕ぶっこいてたら、あっという間に時間は12:00になっちゃいましたww

今回は、このような行程で行きます。


地図で見ると、主に銚子電鉄や


九十九里よりちょっと入った部分ですね。


R2号で出発です❗️


久しぶりの銚子だなぁ〜


銚子大橋


最初は工場地域


仲ノ町駅。ここは車両が置いてある駅です♪


ちょうど電車も来たのでパシャリ❗️電車ですが、レトロ感あって好きなんですよね〜。


山の細さでなく住宅街の細さ、この先さらに細くなり、軽自動車しか曲がれないようなコンクリの壁に覆われてる逃げ場のない交差点とかだったので、この先写真撮る余裕なしww
マジで車来たらアウトなんでww


西鹿島駅


君ヶ浜駅


外川駅到着〜銚子電鉄完了❗️電車は何度も乗ってるので、今回は車で。


昔の車両が停まっております。


気持ちのいい道を行きます。前の車は激遅でしたがww


ちょっと走ると壮大なひまわり畑が🌻何回もこの道通ってましたが、ひまわり畑だったんですね❗️


アップしてパシャリ。中々良いです♪ここはおすすめ。ただ車結構通るので注意❗️


いい感じですよね〜


風車もいっぱいです♪


北海道みたい。


こんなとこ通ってます。


道の駅くりもと。


ここでは千葉らしいお土産を。


本当はここ行く予定だったのですが、出発遅すぎて、ランチタイムは終了。出発の時点で間に合わないのがわかってましたがww


何もないのでセブンでお昼を調達。


こんなもんで済ませました。やっぱり豚に未練ありww


道の駅多古


成田空港の取れてなかったとこも制覇。


飛行機って大きくて迫力あって好きです♪


道の駅風和里しばやま


ソフ活❗️旨し❗️


一旦九十九里の方へ、取り残してたとこに行き、


道の駅みのり行く途中に銚子丸発見❗️
これか〜w今回はタイミングでなかった。


余裕こいてたら超エンプティー❗️やべっす。


給油し、最後の東金ダム目指し、また恒例の細い道。ダムの行く道は細いんっすよ。なんとかしてください、みんカラさん。ユーザー多くなったら、すれ違いできなそうだと思うんですけどね〜。


東金ダム❗️


最後にパシャリ❗️
お疲れ様でした〜。22個、予定通り全て緑地化完了❗️


で、行きたかった八街にある、元祖肉玉そば越智。なんか様子がおかしい。


ばーーーーか❗️何で調べて、やってるってなってたのに、休みなんだよ❗️今日が唯一の木曜休みじゃねーか。よく見ると休み多すぎだよ、今時。


脇に自販機あったので、仕方なくこれを1000円で購入〜。


しかし1000円札しか使えなくて、5000円札くずすために目の前のシャトレーゼで、無駄にスイーツ購入〜


気を取り直して、成田にできたのを知ってたので、こちらに。


メニューです。


王道の味玉醤油らあ麺にしました。鴨と鶏の合わせが旨い❗️鴨の旨味がいい感じですね❗️


で、食後のデザートに大好きなバターどら焼きを♪


最後はバビューンっと高速で一気に帰ります。


今回はこんな感じのルートでした〜


銚子電鉄も緑地化、


この辺も緑地化❗️


で、もいっこのデザート、いただきです❗️


で、ふとハイドラ見たら、取り残した〜❗️今週末、塗りつぶしますww


以上で終わります❗️

次回は、ダムサンデークラシックの模様をお伝えします。

Posted at 2023/08/26 07:27:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
2023年08月22日 イイね!

音と光のシンフォニー モビリティリゾートもてぎ 花火の祭典 花火編

音と光のシンフォニー モビリティリゾートもてぎ 花火の祭典 花火編花火のみです♪ご覧ください。

撮ったやつ、全部載せます。















































































いかがでしたか?さすが有料の花火ですね🎇天気が良ければ、煙もこもらず、もっといい写真もいっぱい撮れたのですがねぇ〜。

では、また。
Posted at 2023/08/22 07:07:26 | コメント(7) | トラックバック(0)
2023年08月22日 イイね!

【R2 オフ会】 音と光のシンフォニー モビリティリゾートもてぎ 花火の祭典参戦❗️

【R2 オフ会】 音と光のシンフォニー モビリティリゾートもてぎ 花火の祭典参戦❗️おはようございます☀

ようやく、花火のブログのタイミングまできました❗️でもまだまだネタは溜まってますww

さて、先週の月曜日14日にモビリティリゾートもてぎにて、花火の祭典が今年も行われました❗️

台風が発生してしまい、目まぐるしく変わる予報にドギマギして、最終的には諦めモードになったのですが、だいぶ回復しました❗️花火の最中の0.5ミリが気になりましたが。


ハイドラ活動しながら、目的地に向かいます。


途中でみんカラチェックしたら、傘は厳禁とのこと。急遽、カインズホームで、良さげなレインコート購入しました。


お天気はめっちゃいい👍花火のためか、道に車はいっぱいいます。


それでも渋滞はしません。


皆さんと無事合流し、去年失敗したSLを今年はっと思ったのですが、思いの外の草….ちょっとしか写らなかった。去年は人だったのですが、今年は防げた草だった。がっかり😞


もう少し見えるところをパシャリ。


気を取り直して、お昼です。しかしながら、毎度のこと中々お昼の順番こなそうなので、食前にたこ焼きをww


待てができず、少し食べてしまいましたが、パシャリ。旨し❗️


メインの去年と同じ肉汁うどんを。つゆはちょうどいいですが、麺はもう少しコシが欲しいですね。


デザートは初挑戦、道の駅もてぎ限定の練乳がけゆずのかき氷❗️これが予想以上に旨し❗️また今度頼もう。


今年はまだ全員揃わず帰りのSLも間に合ってしまいました。
ここで、リベンジ❗️バッチリ激写です♪


こちらの方がいいかなぁ〜。ちょっと銀河鉄道777が頭に浮かんできましたw


お馴染みの撮影会wZollyさん手作りで持って来られました❗️2人とも親子のようにポーズが揃ってるww


でも僕は正面からも撮りますww油断してるヒーロー達ww油断してるホームランさんも写っちゃったww


ついでに皆さんの車を撮影。ここに写ってるのは、ほとんどお仲間の車です♪


駐車場も高いので、乗り合いで行きます。僕はインギー♪さんの15シルビアで。そういや13、14はめっちゃ乗ってますが、15って乗ったことないかも。室内に結構マフラー音入ってきますね。そして古い個体なのに、内装がめっちゃ綺麗。インギー♪さんの使い方がいいんですね。


油断してるインギー♪さんww


モコにゃん姉妹さんもいらっしゃいました。ここで合流です。ちなみにゴルフはエンブレムが動いてバックカメラが出てきます♪


歩いて現地に行き、早速屋台巡り❗️ここは並び間違ったので、キャンセル。


なんか風呂上がりの人がいるww


焼きそば行っちゃいます❗️


おぉ、大塚ソース使ってるから、宇都宮焼きそばっすね。


足りないと思ったので、他も並びます。


気にせず並んだら、おっ、この前騙されたインギー♪さんの買った牛串と同じ値段だ❗️


宮城だし、リベンジなるか?


見た目は、かなり良い❗️


ホームランさんのお孫がこれを食べたいと言って並んだのですが、途中でいらないとww並んじゃって仕方ないので、もう購入します❗️


かなり見た目いいね〜メガフランクにします❗️


うまそー


なげー❗️食べ応えありそうですね〜。実際パキッっとは行かなかったが、おいしくお腹に溜まりました❗️


さて牛タンです♪


これはまさに仙台のアレです❗️美味い。同じ値段だから比較もしやすい。柔らかうまーです♪


宇都宮焼きそば❗️本当は後がけしたかったのですが、付属のソースもないのでそのまま。普通かな。太麺でいいですね❗️そしてもう少し量が欲しかった。


皆さんにいただいたおやつで残りの胃袋みたしますww


皆さんで始まるまで談笑し


花火を待ちます🎆


始まる前に今年は演奏入りました♪


いよいよ始まりました❗️




フィナーレ❗️


花火は別途ブログあげますね〜。

道の駅もてぎに戻り、0時前まで駄弁り


解散いたしました。


当日ご一緒された皆様ありがとうございました😊雨も途中で降られましたが、楽しく過ごすことが出来ましたね〜またお会いしましょう♪

こんな30人オーバーのオフなんて中々ないんじゃないでしょうか?

またもてぎで、皆さんと観れることを楽しみにしてますね〜。

では❗️
Posted at 2023/08/22 07:01:05 | コメント(8) | トラックバック(0)
2023年08月21日 イイね!

【カルマンギア ミーティング】 久しぶりのタワーミーティング❗️

【カルマンギア ミーティング】 久しぶりのタワーミーティング❗️おはようございます、ひろです。l

今月は、色々催しありますが、今月は定例ミーティングに顔出し期間ですねww

まずは月初のさくらモーニングクルーズ、2週目のタワーミーティング、そして3週目はダムサンデークラシック。4週目は不定期開催会員制のFMM(今月はなし)。

基本に戻り今月は定例ミーティング参加。今回はお仲間も来ると言う事で、天気予報が微妙な中、群馬県の邑楽町まで行ってまいりました。8/13の話です。

宇都宮は天気も良かったので、気分良く出発❗️


高速道路も快調です❗️福島方面の車はめっちゃ多いですけどねww佐野SAに入るとこなんか、めっちゃ渋滞でした。


駐車場に到着〜❗️少ないながらも濃い車たちですね。


まずは仲間の知り合いの方が新しく購入されたとのことで、F12ベルリネッタです。初めて間近で見るかもしれません。


まだ数千キロの個体で新車同様の綺麗さです。音もジェントルですが、迫力ある12気筒のエンジン音です。


中も座らせていただきました。新品のグローブのような、高級感あふれる匂いと内装になっております。スーパーカーだけど乗りやすい座り心地になってました。


12気筒がフロントに収まってる迫力がすごい❗️ありがとうございました❗️296が届いた際には、また見せてくださいね〜楽しみにしてます。


こちらもこのミーティング常連の、アヴェンタドールSVJ 63です。SVJでも63は日本にほぼいません❗️ある時外国人が3億を掲示したそうです。レベルが違うww


この方も常連。今日は奥様いらっしゃらなかったですね。最終FRコルベット❗️


こちらはレクサス最高峰のLCです。


こちらもよくこられる個性的な911カレラ4。なんか2駆に改造してあるとかどうとか?


さくらモーニングクルーズの時928に乗られてた方が今週は車の維持に、アルファスパイダーで来られました。


お尻が特徴です。ジャガーのようなデザインですね。美しい〜。


今回大変仲良くさせていただいたNさんです。アヴェンタドール欲しがってましたねww十分この車もすごいですが❗️ダッジチャレンジャーSRTヘルキャットです。しかもオーバーフェンダー仕様でエアサス付いてマフラーもあり、ホイールも替えてあります。キーが2つあって、1つは500馬力、2つ目は707馬力です。スーパーチャージャー付きV8はすごい。またお会いしましょうね〜


よっちん321さんももちろんケイメンくんといらっしゃいました。


Koba♪さんももちろんいらっしゃいました。今日はロードスターで。


12時前には退散し麺活へ〜
相変わらず手前にピントがあってしまい、うまく撮れませんw


タワーミーティングの時にいつも行く、麺龍さんへ。佐野ラーメンのお店です。おぐら屋で修行したとか。4台4名で。2人は足車❗️


このようなメニュー構成。


お持ち帰りもできます。




冷しラーメンもあったのですが、ごま中華と書かれてたので、普通だなと思い、


安定のハーフ&ハーフを注文。2種類のチャーシューが乗っかってます。


着丼❗️


スープは透きとおってます。


手打ちのツルツルシコシコのウェイビーな麺。多加水麺です。美味い❗️


餃子です。佐野系らしい大ぶりの餃子🥟


薄皮でニンニクが効いて美味い。


皆様とお別れしたあと帰宅。足利あたりで降られ


佐野のあたりでも降られました。


宇都宮に着き、久しぶりにだいぜんという、スーパーオータニ鶴田店のとこにある焼きそば屋でテイクアウト。やっぱり太麺がうまい❗️


こんな感じで先週の日曜日過ごしました。

次回はいよいよ、茂木の花火オフです。

では、また。




Posted at 2023/08/21 10:46:39 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆AKI☆ さん、参加されたんですね❗️アウディOBとしては懐かしいですね♪友達がいっぱい参加してるので、よろしくお願いします❗️」
何シテル?   04/27 15:27
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  1 23 45
67 8 91011 12
131415161718 19
20 21 22232425 26
272829 3031  

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation