• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

{ひろ}のブログ一覧

2023年03月31日 イイね!

【カルマンギア ドライブ】 近所をドライブして撮影♪

【カルマンギア ドライブ】 近所をドライブして撮影♪おはようございます、ひろです。

前回載せ忘れたのでここに。九十九里にドライブしにいきましたが、しっかりお土産は買ってました。こちらです。中々良かったです。


今回は少ないですが、千葉を代表するものですね❗️千葉県産半立種落花生、ごまいわし、恋する豚研究所のハムです。

九十九里ドライブの次の日3/22水曜日は、有給で休みにしてたので、車も神栖にあるしドライブ行ってきました。天気も良かったし。ですが、ホイールが汚なかったのでオートバックスに行きました。


ありました、ありました。こんな手軽なやつで、ホイールは綺麗になりました❗️そして今回気づきました。カルマンギアのホイール掃除は簡単だww早めに掃除すれば、これだけでいけますね。


ついでにカルマンギアに必要なものを。まだ使ってないですが、携帯を固定したいのですが、密着タイプは希少なダッシュボードが剥がれそうなので、灰皿にクリップで止めようかなとこちらに。今僕は携帯のナビ使ってるので、必須ですw


基本宇都宮にある時は、シートカバーしてるので、汚れないので、軽い埃や汚れ取りにこちらも購入。シート外した後に使ってみましょうかね〜。


そして、鹿島灘臨海公園行こうかなと思ってたのですが、前日距離も走ってたので休める意味でも近場の知手方面へ。


まずは1000人画廊へ。平日なんで、全然居ませんw


この辺に停めてみます。


撮影タイム❗️


遠目で。




アップ❗️


ちょいと移動し、日川浜海水浴場駐車場へ。


海は何度見てもいいですね。


車で中に入れますが、僕は自信ないので駐車場へ。


海岸をバックに。あっ影が入っちゃったw


ケツからも。


神栖市と揉めてる住民のせいで(ようやく和解していい方向に行ってるらしいですが)、通り抜けできない、シーサイドロードを銚子方面へ。


通り抜けられないギリギリまで南下。


撮影開始❗️なんか外国っぽくて好き。すいません、ちょっとだけ逆走停めやらせてください。誰も来ないのでw


外国っぽいっすよね。アメリカっぽい🇺🇸


おまけ。会社のやつのザ•ビートルと2ショットを❗️


以上で終わります。僕の家のあたりは、他の地域にはない雰囲気なので、来てみるといいかもしれませんよ❗️道は悪いが道路は広いので、ほぼ渋滞なく楽しめますよ♪
Posted at 2023/03/31 06:15:54 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年03月29日 イイね!

【カルマンギア ドライブ】 九十九里に海老を求めて❗️ 後編

【カルマンギア ドライブ】 九十九里に海老を求めて❗️ 後編おはようございます😃

疲れてるせいか、寝てしまい、みんカラの普通の投稿が全然見返せません。順に見ていきますので、投稿だけさせてください。

さてさて、海老を食べ損ない昼食難民になる僕達。比較的近くにあって以前来たことのある、サーフガーデンに来ました❗️もう15時近いので、お腹減りまくりです。


サーフショップですが、バーガーショップが併設されてます。


ムラサキスポーツが運営されてます。店の中は半分がショップ、半分がバーガーショップです。比較的地元のサーファーが多い印象です。


注文します。


チーズバーガーにエッグトッピングにしました。


中々いいんではないでしょうか?以前はフィリーチーズステーキバーガーだったので、ハンバーガーは、初です。美味い。ビーフ100%で野菜もシャキシャキです❗️


九十九里有料道路で戻ります。まだ海老を諦めてませんww


海の駅 九十九里でちょい休憩。


青いポストはここだけみたいっす。普通郵便も送れます。


お店へ。


入口にはマイワシの水槽がお出迎え❗️迫力あります♪


ちょっとした展示もありました。


昔の魚の漁についての展示ですね。











千葉なのに、茨城の常陸秋蕎麦売ってましたww


海の駅を後にし、海老を求めて銚子へ❗️
写真は引用ですが、一山いけすにきました。久しぶりです❗️ここには伊勢海老いるはず。


閉店も近いので、どきどき。入口入ります。


なんとかオーダーできるよう。良かった❗️


いけすがいっぱいあります。名前の由来はここから。人気店です❗️活いかを食べたいとこですが、ここは海老を注文しないとw


どーん❗️どうですか?行っちゃいましたよ。伊勢海老お造り。大きさによって値段は変わってきますが、これで3500円です。中々いいのではないでしょうか?


めっちゃ動いてますww


上に味噌ものってます。うまそう〜❗️


まずはそのまま。プリプリ歯応えもあって美味い❗️以前すぺちあーれさんに招待してもらったベイコート以来の生の伊勢海老ですね🦞最高です。


味噌をのっけて。あまりクセもなく美味しいです。


そしてそれぞれ伊勢海老天丼いただきました❗️


やばいボリューム❗️海老の身3つと、カボチャにピーマンっといった構成。


伊勢海老の身は拳の半分くらいのが3つもありますよ。最高にプリプリで美味い😋


約250kmのドライブでした。いやぁ〜古いのにノントラブルでよく走ってくれますね❗️ありがとう。


今回のコースはこんな感じです。今度は館山行きたいなぁ〜。


すいません、みんカラ順次見ていきますので、よろしくお願いします。

では、また。
Posted at 2023/03/29 07:08:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年03月28日 イイね!

【カルマンギア ドライブ】 九十九里に海老を求めて❗️前編

【カルマンギア ドライブ】 九十九里に海老を求めて❗️前編おはようございます♪

3/21、先週の火曜日の話です。会社に海老好きの後輩がいて、こっちにカルマン持ってくるから行こう❗️って話になり、ドライブ決行となりました。

朝ラー予定が、最近朝ラーやってないらしく、
食べれず仕方なく吉野家の朝食。久しぶりの牛鮭定食。しばらくぶりですが、美味いっすね。


そして待ち合わせ。


以前食べて美味しかった、銚子飯沼観音の、さのやで今川焼を。朝からひっきりなしにお客さんが来ます♪


久しぶりです。ここってたこ焼きみたいに、アイスピッカーみたいので、かちゃかちゃやって、ひっくり返すんですよね〜。


今回は白餡。美味い❗️でも、好みは黒餡の方ですね〜。


少し移動し


君ヶ浜で休憩タイム❗️


海をバックに。天気が悔やまれる。


犬吠埼灯台をバックに。


その後は人気の犬吠テラステラスへ❗️


2階はこのようにくつろげる空間となってます。


いい感じですよね〜。


2Fからの眺め。


溶けやすいソフトをまた買ってしまったww


先程いた君ヶ浜方面を見る。


走りやすい銚子ドーバーラインを行きます♪


お次はハイドラの緑地化も兼ねて、飯岡刑部岬展望館へ。


年齢層が高い施設でしたww




夜景が綺麗みたいです。


残念ながら、屏風ヶ浦はあまりよく見えませんでした。


移動します。


九十九里有料道路


有料のこの道路走ると海も見えるし、空いてるのでおすすめ。


終点近くの一宮PAへ。


アップ❗️カルマンギアと一緒にいる幸せ。最高です。


目的地へ急ぎます♪


14時ごろ到着〜

がっ❗️ネタ切れらしいっす❗️なんだよここまで来て食えんとは。お前泳いでるのにネタ切れじゃねーだろ、もう働きたくないんだろww田舎の人気店あるあるの対応の悪さ。客が途切れたのをきっかけに閉店させるっていう。


途方に暮れて、昼飯求めて再び出発しました…..

次回後半に続きます♪

では。
Posted at 2023/03/28 06:59:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年03月25日 イイね!

【カルマンギア ミーティング】 初めてのダムサンデークラシック❗️

【カルマンギア ミーティング】 初めてのダムサンデークラシック❗️おはようございます😃

立て続けに、イベントブログ行きますよ〜❗️最近行ってなかったですが、大体毎週車好きの集まり行ってます。

これから紹介するダムサンデーとは、群馬の草木ダムのみかげはら展望地で、車好きが集まるミーティングの事で、最近は台数が多すぎで、この展望地と草木ドライブインの2箇所で開催しています。
さらに第一と第三の日曜日の午前中にやってるのですが、そもそも第一のみだったんです。しかし、オールジャンルにしたがゆえに、色んな系統の車が集まり、特にバイクや国産旧車のモラルないものも増えさらに国産スポーツも多数集まるようになってしまい、元々クラシック中心だったので、別日に落ち着いてという事で第三日曜日に、1980年以前に製造されたものっという条件付きで、みかげはらで開催されてます。今回もなぜか若干現代の車もいましたが、台数も多くなく、注意することもなかったようです。
で、僕は今回69年式の車を買ったことにより正々堂々と初参加できました❗️ギャラリーは問題ないようです♪

曇ってますが、日光周りで草木ダムへ。いつもTTRSでガンガン飛ばしてたので、何気に緑地化できてませんでしたwwこの日で、日光宇都宮道路はコンプリート。


いい感じの天気になってきました。


朝微妙なコンディションだったので(ようやく今、原因がわかり快調に朝から動いてます❗️)、一気に足尾のローソンまで来て朝食です。


ハイドラ見たら、みん友さんが目の前を通りすぎそうだったので、少し休憩して待ちます❗️


その間にちょっち撮影タイム❗️


後ろ姿が好きです❗️


一緒に会場へ〜


ほんとドライブにはいい道です。


会場に到着〜。本日は少なめでちょうどいいです❗️


テツヤンさんは本日はツイン❗️


新しめなので入口の隅っこの方へ駐車しますw


まだそこまで集まってはいないですね〜。9:15くらいです。


写真撮ってるとフォードGT40が〜❗️久しぶりに見ました。カッケーっすね〜。


車高低いし、とてもカルマンギアと同じ世代には見えないっす。迫力がすごい❗️


テーブルのあたりが、主催の人と常連さんたち。


テールがいい。


国産も外車もいます。


すごい景色。


こんなにお金取るイベントでないのに集まるのすごいっすよね〜。




常連さんたちのお車。


天気も良かったので、気持ちよかったです。


GT40の隣にレックスっていう光景もすごい❗️


アイアンバンパーでないインジェクション系の新しめの車も若干います。手前の86も80年代ですからね〜ここでは新しいです。


多分これは古いミニクーパー。現代風の改造も交えて、カッコよく仕上がってます。


気持ちのいい時間を過ごします。


天気良くてほんと良かった❗️


何やら見たことない車が❗️Youtubeでは見たことあるな〜。スターリングノバというビートルベースのアメリカのキットカーみたいですね。マジでレアだ❗️


おっ、上に開いた❗️


おもちゃみたい。


見た目はスーパーカーのよう。


コックピットもすごい。


リアはイギリス車のようですね。


カッコいい。ロータスみたい。


だいぶ賑わってきました。


ジャガー、ベンツ、フェラーリ❗️


光岡ビュートってこう見るとめっちゃそっくりに作ってますよね〜w


USミリタリーモノホンの払い下げ車両です❗️


お友達のシルビア ベルリネッタ。最近雹害によるぼこぼこから、板金塗装して7ヶ月ぶりに帰ってきたそうです。パテによる板金じゃないそうで時間かかったみたいです。すげぇ〜❗️


ピカピカですね。


みん友のクルマエビさんきました❗️埼玉からお疲れ様です。


低いなぁ〜❗️


サーキットの狼❗️


電動で閉めながらのお帰り。


ぼちぼち帰りますか〜❗️


クルマエビさんと焼きそば食べに行くことにしました。


れんがyaさんが、思いのほかの駐車場まんぱんで諦め、日光市内通って別な店へ。


渋滞がひどい❗️おかげで、歩行者にめっちゃ撮影されましたww外人も多いし。


クルマエビさん希望の朝日屋さんへ❗️


焼きそばと言いつつ汁ありで酸っぱめの焼きそばですww久しぶりに食べました。


餃子うまいっすね〜、これはまた頼みたい❗️


食後はクルマエビさんのヨーロッパに座らせていただき、疑似体験。狭いし、低いなぁ〜。やはりロータスは足元が狭い❗️


最後に記念撮影しお別れ〜。


無事家に到着〜お疲れ様でした。そういえば、オイル滲みしなくなりましたね。


帰ってきたら、マロンの甘えっぷりも半端ないw


戯れあったとこで


買っておいた松阪牛駅弁食べてこの日を終わりました。


長くなりましたが、以上です。

当日相手してくださった皆様ありがとうございました😊またよろしくお願いします。

ちなみにこれに参加することが決まりましたので、来られる方はよろしくお願いします。時間内は会場にいます❗️


では、また。
Posted at 2023/03/25 10:03:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年03月24日 イイね!

【カルマンギア ミーティング】 タワーミーティング参戦❗️

【カルマンギア ミーティング】 タワーミーティング参戦❗️おはようございます🌞

3/12に行った、タワーミーティングの模様をお伝えします。

久しぶりに行ってきました。毎月第2日曜日の午前中に、邑楽タワー隣の駐車場でいつも車好きな人たちが集まってくるミーティングです。このミーティングの特徴は、スーパーカーが多く、ヤンチャなグラチャン系や人口の多い国産スポーツカーがほとんど参加しないので、平和で静かな大人のミーティング。ちょっと近づきづらいかもしれませんがwwたまにうるさいスーパーカーが来て警察が来ることありますがね。
よく、北関東茶会という軽のオープン中心のミーティングもこちらでやってます。最近は台数多すぎて反対側でやってるようです。ジャンルが違うし浮いてしまうので、僕はそちらには参加しません。軽のオープン買ったら参加するかな〜w

さてさて、今回はお披露目も兼ねてるので、みん友さんやお友達が来ることになってます。少々長いですが、写真が多いので是非ご覧ください。

友達以外は、車を店に来てるミーティングなので、ナンバーはそのままです。問題ある方はご連絡ください。処理いたします。

オイル類をチェックして、いざ出発です♪


お友達の間にイン❗️TTRS時代のお友達です。左はzeroさん。右はCLA45Sから乗り換えたbenkeysさんのニュー愛車。


なんとRS e-tron GT です❗️2000万オーバーww


A7のようなTTのようなスタイリングです。カッコいい〜。でかい❗️


最先端の電気自動車です。


中はアウディなんですけどね〜。ポルシェタイカンの兄弟車ですけど、タイカンよりは乗りやすいそうです。納車おめでとうございます🎉


いつも仲良くしてくださってる方々も、もちろんいらっしゃいます。


ヨーロッパもかっこいいよな〜


ハーロックさんの愛車、X1/9。


吉野家さん。なんと座席後ろにはスピーカーやウーハーが組んであり、音楽聴きながら運転できます❗️長いですが、初めて知りましたww


Z。右はYoutubeやられてる女の子。この日は撮影してなかったですね。




光岡の皆さん。この会は光岡の方々も多くいらっしゃいます。珍しいですよね〜。




2000GT(本物)も来ました〜❗️


お友達がC43から乗り換えました〜。M4です。




インギー♪さん用にパシャリw

S15。








マーチ❗️左はマーチ乗りのカズさんです。久しぶりです❗️


koba♪さんもいらっしゃいました。今日はロードスター❗️


スーパーカー❗️


泣く子も黙る、ランボルギーニ アヴェンタドールSVJ 63❗️国内にわずか6台。


こちらはムルシエラゴ ロードスター。


フェラーリ F8。


こちらは、お友達のOさん。ウラカンペルフォルマンテから488にお乗り換えしました。おめでとうございます🎉


だいぶジェントルになりましたよね〜。


カルマンもいます❗️こちらは67年式。


この方は色々持ってらっしゃる車好き❗️少々談笑しました。


F355


ギリギリでテツヤンさんもいらっしゃいました❗️


楽しくミーティングしたあとは、カズさんと麺活。


館林の人気店の照の坊へ。


濃厚な煮干しラーメンきました〜。久しぶりのど煮干しwwガツンときます。


和え玉も注文して、煮干しをたっぷり味わいました〜。


帰り道、ミーティングでもお見かけしたルノー。珍しいですよね〜。途中まで一緒でした。


おーー356だ❗️珍しいなぁ〜。高速で途中まで一緒でした。挨拶は無しww


高速を急ぎ


ハイドラ活動して


待ち合わせ場所へ。


うちの会社の同僚にお披露目〜


同僚の車はハイラックス。こだわりの1台です。元旧車乗りで、ボルボ240乗ってました。


社外パーツいっぱいつけて、650くたいトータルでいってしまったそうですww
売りたいそうなので、買いたい方はご連絡を〜。まだ1万キロでワンオーナーです。


帰りは、レモン牛乳飲んで帰りました。


長かったですが、以上で終わります。ご覧いただきありがとうございました。

次回はダムサンデークラシックの模様をお伝えします。

では。
Posted at 2023/03/24 07:02:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆AKI☆ さん、参加されたんですね❗️アウディOBとしては懐かしいですね♪友達がいっぱい参加してるので、よろしくお願いします❗️」
何シテル?   04/27 15:27
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   12 3 4
56789 10 11
1213 141516 1718
1920 21 22 23 24 25
2627 28 2930 31 

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation