• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

{ひろ}のブログ一覧

2024年01月25日 イイね!

【乗り鉄 グルメ】 どこかにビューーンっと行ってきましたw 最終回

【乗り鉄 グルメ】 どこかにビューーンっと行ってきましたw 最終回おはようございます😃

いやぁースイカゲーム(もどき)にハマってやばいっすwwみんカラはおろか他のこともあまりやれてませんww

もう新潟編も7回目なんですね〜長くなっちゃいました。進めていきます。

帰りは観光循環バスで帰ります。水族館割引と運賃考えると1回しか乗らなくてもお得なんで、乗り放題切符買いました。


小さいというのもあるのですが、結構平日でも乗っています。


日本海沿いを少しいきます。


駅到着〜


ちなみに新潟のバスターミナルは変わっていて、全てバック駐車スタイルになってます。横一線に停留所が並んでるので、わかりやすいです。向かって1番左に案内所があります。


てくてく歩き


夜に候補があがってた店(値段が高めなので、却下しました)の前を通り。


月曜というのと、新幹線の時間の関係で、こちらのお寿司屋さんへ。チェーン店のようです。


メニューはこうです。まー値段もこんなもんかな。


入ります。


興味があるのはこの極み。


ただ、改めて見てみん友さんのアドバイスもあり、当初の予定はいくつかの店舗で提供のある極寿司をオーダーしようと思ったのですが、コスパ悪そうなので、おまかせ握りにしました。これも高いですが、雲丹求めてなかったしネタの種類がこちらの方が良さげだったのでw


茶碗蒸しから


はい来ました。いつも100円寿司ばかりだから、ちょっと豪華w


中々ネタいい感じですね。


よろしい。隣の若い女性は、1000円程度の寿司でしたがw逆にこんなの頼んで恥ずかしいw


しじみ汁


新潟名物のゲソの天ぷらもいただきました❗️やわらくて美味しかった。


で、やっぱり新潟と言ったら南蛮エビですね。一般の甘海老より大きめです。プリプリ美味しかったです♪


時間も迫ってきたので、土産買って、これまた名物のヤスダヨーグルトにて、ソフクリ行きました❗️ヨーグルト味ではないですよw美味い😋


また上越新幹線で帰ります。しかし帰りは各駅タイプww


この変わり柿の種をつまみに帰ります。


大宮からは普通グリーンで。


最後はバスで自宅へ。ここで気がつきます。


朝食で食べきれなかった笹団子を忘れてましたwwでも家で美味しくいただきました❗️


マロンの爪切りしてww


お土産披露。こちらは駅弁など💁‍♀️


お土産と自分のためのお土産ww


サンドウィッチだけいただきます❗️これ美味しいんですよね〜。


あっ柿チョコも買ってきてました。


大宮駅で見た目にやられて買ってしまいまったやつ。値段の割には….って感じですね。でも具材は全部好き❗️



こんな感じで、食べまくりの新潟旅行でした〜

次回は久々車イベント参戦ブログです、お楽しみに〜
Posted at 2024/01/25 07:03:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年01月24日 イイね!

【乗り鉄 グルメ】 どこかにビューーンっと行ってきましたw その6

【乗り鉄 グルメ】 どこかにビューーンっと行ってきましたw その6おはようございます😃

引き続き、水族館です♪

いきなりのナポレオンフィッシュかな?


コブがすごい。コブがある魚は、総じて気性が荒いですよね。


ホウボウです。今いる神栖には、よく2匹パックで安く売ってますねww


毛ガニ


ベニズワイガニ


真鱈とのコラボ❗️


なんか食べる魚見てるのも面白いですね❗️


こちらはスケトウダラ。




ユメカサゴ


煮付けが美味しいですよね。


ここは淡水コーナー


やっぱり地味ですね。栃木でも馴染みの魚たち。


ツリーもありました🌲女性に人気❗️


こづめカワウソかな?


かわいいなぁ〜


餌の時間みたいですね。


イルカも見ましたが、速くてうまく撮れない。


屋外に移動しました。いました〜。


めちゃくちゃ僕に興味があるっぽいwまだ開店すぐですから、ほとんど人にも会ってないのでしょうね。


完全に僕にロックオン❗️


色々芸をしようとしてます。


顔出してきた❗️


この時本当は顔を半分以上仕切りから出して潮吹いてきましたwwこんなに間近で接したのは初めてかもしれないです❗️


色んなイルカが。


他にも色々






サービス精神旺盛ですww


かわいいね〜


ペンギンもいました。


めっちゃいます。そして全然動かない❗️


今回もグルメはありませんでしたwwすいません、水族館に魅了されてしまったのでww

次回はいよいよ最終回❗️グルメガッツリ出しますが、いつもよりは短めです。お楽しみに〜。
Posted at 2024/01/24 06:34:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年01月23日 イイね!

【乗り鉄 グルメ】 どこかにビューーンっと行ってきましたw その5

【乗り鉄 グルメ】 どこかにビューーンっと行ってきましたw その5おはようございます☀

2日目の朝ごはん食べたとこまででしたね。この日はお昼の新幹線に乗って帰らなくてはいけないので、時間を有効に使います。

朝から通勤客にまみれ、バスで新潟市水族館マリンピア日本海に向かいます❗️


名所を通りつつ


到着〜。


館内図はこんな感じ。1時間半時間取ってるから余裕っすね。


よくある熱帯魚屋の水槽見たいのから始まります。


ナマコだ❗️


髭が生えてるw


おー前の日に食べたのどぐろ❗️


熱帯魚屋でよく売ってる鉄砲魚(アーチャーフィッシュ)。口から水を吐き出して虫を撃ち落とし食べます。


マッドスキッパーっすね。飼ってましたよ。


水が嫌いなんですよね〜ww


剥製です。


リュウグノツカイ初めて見ました。


いっぱいカレイ?が隠れてますよ、何匹いるかな?


鮮やかな魚たちも海の中では目立たないんですね。


なんだこれ?


コンペイトウという魚なようですね。


海底トンネル。


エイ


なんかエイって魅力的♪


カツオ?マグロ?


大きな水槽は水族館ならでは🐟


ターポン筆頭に、熱帯魚屋でも売ってる魚たちも。


イカがいっぱい❗️


ニモ❗️




こんな水槽家に欲しいww


海のギャング、ウツボ❗️


ミノカサゴ。毒があるので、触ってはいけません❗️


写真が多いので、一旦切ります。

次回も水族館の続きです。お楽しみに〜❗️

Posted at 2024/01/23 06:44:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年01月20日 イイね!

【乗り鉄 グルメ】 どこかにビューーンっと行ってきましたw その4

【乗り鉄 グルメ】 どこかにビューーンっと行ってきましたw その4おはようございます☀

今回は食べ物のみww

夕飯はあらかじめ予約とっております。会社の人にこのおでん屋勧められてたのですが、予約とってたし目的も違かったので、諦めます。


こちらのとうやさんです。元々スーパーを営んでた(今もしてるのか?)ので、安く仕入れるルートがありリーズナブルに食べれるお店らしいです。ただ、夜から改装入るようで、1時間閉店が早まるみたい。急がなきゃ。


梅酒の八海山割です。ききますなぁ〜w


お通しのこれも美味いっす😋


メニューこんな感じっす。安いですよね〜。


刺身盛り合わせ。1人前1380円❗️地魚中心で旨し❗️


2杯目はゆずサワー。


いくら丼小780円。粒大きくて美味い❗️


この輝き最高ですw


そーこれが目的でした。安くていい感じなとこ探してたら、ここに行きつきました。のどぐろの塩焼きです❗️1480円ですよ〜、やっす❗️


やっぱりのどぐろは、塩焼きが1番美味しい食べ方だと思うのですが、どうでしょう?いずれ金沢でのどぐろのひつまぶし食べたいとこです。


美味しくのどぐろ食べた後は、ちょっと足りないのもあって、へぎそばをば。


3回目の訪問です。須坂屋。夜遅くまでやっててそこそこ美味しいから、よく利用します。


やっぱり、もりでなく、へぎそばいきたいっすね❗️喉越し最高。ふのりのツナギは抜群ですね。


ホテルにチェックイン❗️今回は以前朝飯がいい感じだったので、またこちらにしました。


まー部屋は普通。


少し古めですが、清潔感はあります。宿泊者が求めてるものもしっかりカバーされてます。


本当はそば食べた後はたこ焼き買って帰ろうって思ったのに、ちょうど閉店でーすって言われ買えずショック。コンビニで買って晩酌しました。


翌朝、お目当ての朝食の時間です❗️


さすが新潟、お米の食べ比べができます。


はい、取り過ぎた❗️でもしゃーない全部美味しいから。新潟名物が結構揃ってていいんですよね、ここの朝食。


いつものソーセージとか省いて名物に絞ればよかったかなぁ〜


そしてまさか、みかづきのイタリアンが取り放題でしたよww前回よりグレードアップしてるw僕は取り過ぎて、とってこれなかったですが、タレカツも用意されてるので、食べ損なったものが食べれるので、おすすめですよ〜。


会場はこんな感じで、広いですよ〜


あんだけ取ったけど、完食ww


笹団子は持ち帰りですww


はい、今回はたっぷりグルメでした〜。

次回お楽しみに〜♪
Posted at 2024/01/20 06:51:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年01月18日 イイね!

【乗り鉄 グルメ】 どこかにビューーンっと行ってきましたw その3

【乗り鉄 グルメ】 どこかにビューーンっと行ってきましたw その3おはようございます🌞

昨日の夜やろうと思ったのですが、寝てしまいました。

さてさて、続きです。昼ごはんも食べて、今度は乗り鉄するために、移動します。

思いの外スムーズに進んだので、1番早いプランでの移動です。




久しぶりの特急しらゆき。


好きなE653です❗️


安定のいい窓枠wやっぱり後側の方が、景色がよく見える。


長岡到着〜。


ここで、新潟で食べ損なったイタリアンをここ長岡で挑戦しますwwお腹やばいけど、食べておかないとねw


はい、新潟B級グルメイタリアン❗️薄味のやきそばの上にミートソースがのってます。これが美味しいんですよね〜。


新潟はみかづきですが、長岡はフレンドです。こちらの方が少し濃いめですかね〜。ちょー腹一杯っすよww


時間も早いので、当初の予定通り越後川口まで移動します。


空いてますね〜


景色もいい〜。


越後川口到着〜だれもいないww


ここに来た理由は日本酒を嗜む列車、越乃Shu*Kuraに乗るためです。久しぶりだな〜。


来ました❗️あれっ違うホームに来た❗️まー出発まで時間あるからいっか。






やっぱり国鉄型気動車、いいっすね。




リクライニングシートでいいっすね。


しかし、指定席確認したら隣いるよ。ガッカリ😮‍💨最近のやつは、1人旅でなくても、余裕で座ってる隣にグループで予約取ってくるんですよね。複数人で旅行するなら、あらかじめ早めに予約取れよって言いたいっす。結果的にはまーすぐ降りたけどw


メニューです。残念ながらお腹いっぱいなので、なんも欲がないっすww


試飲用の日本酒が配られました。きくね〜ww


このような誰でも使える立ち飲みスペースもあります。コロナ前に乗った時は、ここで生演奏もあったんっすよね〜。海眺めながら生演奏聴きながら日本酒。最高っすね〜w


売店でーす。


飲み物とアイスをゲットしました。これが限界ですww


これ美味しかったですね〜少し高いだけあります。


やっぱり新潟来たらコシヒカリのアイス食べないとw


これは初めて食べますね。


コシヒカリが入ってて美味しかったです。


やっぱり飲めないな〜w


油断してたら、ポイント取れず。やっちまった。


青梅川で一旦休憩になります。


車両を撮影。レンズが汚れたまま撮ったので、光が伸びる〜。


この車両が僕が乗っていた普通指定席車両。一般に予約できるやつですね。


これは自由車両。立ち飲みスペースと売店がある車両っすね。


こちらは旅行商品の専用車両。食事付きプランを旅行会社で予約するやつですね。


ちゃんとレンズ拭いて撮ればよかった。失敗。


もうちょっと時間早ければ、夕日が見れたんですよね〜


海に1番近い駅で、ほんとそばに海があります。


昼間だったら綺麗だったんですがね〜。以前行った時のブログに掲載されてるので、見てみてください。


いつのまにか、サーキット上級ww


隠し撮りすいません。鉄ヲタ女子ってすごく多いんですよね〜。普通の観光客か鉄ヲタか、見ればわかりますww見てるポイントが違いますからww


直江津到着〜折り返すためにここで下車。


あいの風とやま鉄道。これ見るとめっちゃ遠くまで来た感じがします。


最後にパシャリ




待ってる間に自販機でスィーツをw


って思ったら、何やら変わった車両が❗️あれは雪月花じゃないか。


高級感満点❗️


いいっすね〜結構乗るのに高いんですよね〜確か3万以上。えちごトキめき鉄道の観光列車です。


中はクリスマス仕様になってますね。


こんな感じの料理がでます。


内装です。


では新潟に快速で戻りまーす。


以上です。

また続きをお楽しみに〜。
Posted at 2024/01/19 06:21:18 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆AKI☆ さん、参加されたんですね❗️アウディOBとしては懐かしいですね♪友達がいっぱい参加してるので、よろしくお願いします❗️」
何シテル?   04/27 15:27
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
789 1011 1213
1415 1617 1819 20
2122 23 24 252627
28293031   

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation