• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月16日

【全国制覇旅行】週末パスで行く、福島新潟の旅 その3

【全国制覇旅行】週末パスで行く、福島新潟の旅 その3 おはようございます、ひろです。

いやぁ~眠いです。いつものように、ベッドで作業をやってたら寝落ちし、1時くらいに目が覚めるという中途半端さ。そこで、旅行の計画で壁にぶち当たり、3時30くらいまで寝れなかったっていう状態で今です。西日本乗り放題パスは今回あきらめるかも。やっぱり数少ないチャンス考えると、同じ値段で1日でなく3日間乗り放題(特急も)になる、四国の切符使ったほうがいいんじゃないかという結論です。四国でいくつも行きたいとこがあり、四国というとこは、普通列車と同じくらい特急走ってるんです。イコール普通列車での移動はひじょうに困難なんです。振り出しですね。18日までにはなんとか計画立てとかないとなにかと厳しいです。ただでさえ1人で出かけることに不満を持たれてるのに、充実させないと反感食らうだけですww

さて、会津若松から宿泊予定の新潟目指します。

何回か登場してるSLばんえつ物語で行きます。



なぜ、今回このコースかというのも一つがこのSLです。入手困難なグリーン車の予約が取れたのです出発直前に。最後まで普通車でいっかって思ってたのに、えきねっとみたら空いてるってな感じですんなり。しかも、新潟方面なのでSLの後ろがグリーンなので、常時SLがみれるという。あんまり後ろ展望好きじゃないんです。

座席はこんな感じです。



グリーン車専用展望室



途中給水中に




外から見たグリーン車


改めて座席を




専用展望室


途中の景色も絶景です!



記念乗車証ももらえます。


今はSLにいつまでしか行かないので乗り換えです。


新潟到着



夕飯はへぎそばです。


めちゃくちゃ出てくるの早いです。今までで一番早いかも。小嶋屋よりぬるっと感は少なめですが、蕎麦としておいしゅうございました。



以上で終わります。次回は、寺泊寄って帰る感じです。

では、また。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2019/12/16 06:58:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

クラウンスポーツ オートブレーキホ ...
YOURSさん

おはようございます。
138タワー観光さん

出張型取りに行ってきました~( * ...
FJ CRAFTさん

早朝から一仕事を‼️
mimori431さん

何事もなかったかのように・・・❓️ ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年12月16日 7:20
おはようございます!

電車だと時間を気にしないといけないですもんね。四国巡り良いですね〜!
もし行く事になれば道中レポート楽しいにしてますよ^ ^

機関車自体、見た時はあっても実際乗った事は無いので1度で良いから乗ってみたいもんです。
コメントへの返答
2019年12月16日 9:35
おはようございます☀

ひさしぶりの四国です。僕にとっては四国が関東からだと1番旅行してる気がします。行くのに不便だからか関東から観光客少ない気がします。旅行中、東京っぽさ感じると一気に失せるので新幹線駅からも遠いところがベストですね〜。それに、四国は行けてないとこや、食べれてないものがたくさんあるので、やっぱり3日は欲しいですね❗️ただまた壁がwwそれは、後ほど。

機関車、乗るのもいいですが、観るのもいいですよ❗️(走ってたり蒸気が出てるやつ)窓も開けれないとすすくささも感じないしSLに引っ張られてる実感ないです。福島はいっぱい撮影スポットありますので是非❗️
2019年12月16日 8:42
世界の妄窓から。
ありがとうございます(笑

旅行プラン立てられるのすごいですね。私は今まで全て妻任せです。。。
1人で出かけられるように、この旅を満足させる重大性よくわかります(笑

コメントへの返答
2019年12月16日 9:41
おはようございます☀

1つに、自分が計画立てるのが好きだし楽しいのです(^-^)計画通り行った日には感動ものです。まぁ、うまく行きませんがww特に年末年始は、厳しいです。

過密にしてるのは、失敗した時の切り札みたいなものです、1つしかないと失敗すると全て台無しですからね。

ただ、いつホテルでゆっくりする旅ができるのでしょうかね〜、今のままだと一生来ないような気がwwとりあえず、行った事ないとこしらみつぶしにとりあえず行きます❗️
2019年12月16日 21:32
今晩は!お邪魔します~(^^♪

乗り鉄の醍醐味は時刻表を読み⁉計画を立てて実行する達成感が堪らないですよね~♪
でも、冬の日本海側や北海道は運休の可能性大で冷や汗ものデスが…(^^;)

それにしても、新潟駅高架完成でSLばんえつ物語号は新津発着に回帰しちゃっいましたね…。
自分も新潟着だった頃に会津若松発を乗車しましたが、新津駅での保安装置のトラブル?で10分ほど遅れ、過密ダイヤの信越本線内を回復運転するC57の本領発揮を満喫する事が出来ました~♪
そして夕焼けに染まる車窓の中、空調が止まり静まり返った雑音の無い客車が全速力で走ったのがホント印象的で良き思い出です!
コメントへの返答
2019年12月16日 21:56
なかなかない経験されてますね〜(^o^)羨ましい。新津発着は、しょうがないっちゃしょうがないですね。

旅行の時の急変に対応するため、旅行中は、分厚い時刻表リュックに入れて動いてますよ❗️4泊5日でも4日分の下着と時刻表と電気シェーバーと充電器しか持って行きませんww毎日外見は同じ服です❗️

ちなみに、本屋で旅行ブック選び中、参考にはなるので❗️

プロフィール

「@nonpa さん、毎年そうなんですよ。完全に降るようだったら行かないです❗️」
何シテル?   06/07 06:55
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation