メーカー/モデル名 | ホンダ / シビックフェリオ VTi(MT_1.5) (1991年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
高燃費かつ低くてカッコいいルックス。 4枚ドアの希少性。 積載性も素晴らしく、快適であった。 今や高価格で取引されるEGフェリオであるが当時は40万くらいで乗り出せた。 |
不満な点 |
エンジンがもっさりしている。 SOHCのパーツは皆無だった。 まさに平成のハチゴー。 シビックの皮をかぶった大衆車。 |
総評 |
足には良いがそれは中古車が潤沢に回っていた時代の話。 今やEGシビックはSOHCでも超高い値段で取引されるのでどうせ買うならホンモノのVTECの160馬力仕様EG9かEG6が良い、がこちらは300万くらいしてしまう。 良い時代だったなあ。 |
デザイン |
4
FCと比べるから最初こそ洗車機にぶっ込んでいたが。
次第に気に入っていく。 流線型の低いコンパクトセダンは今見ても美しい。 |
---|---|
走行性能 |
3
一応7000くらいまで回るけど芋のようなエンジン。
100馬力あるかないかの大衆車。 直線もコーナーもオジサン車。激しくロールした。 |
乗り心地 |
4
FCに慣れた体には優しすぎる乗り味。
ふつーに遠出出来るクオリティ。 |
積載性 |
5
4枚ドアセダンの積載性は素晴らしかった。
|
燃費 |
5
レギュラーガソリン仕様。リッター15走る。
ハイオクでリッター6しか頑張っても走らなかったFCに比べるとエコカーであった。 |
価格 |
4
当時50000㌔位で無事故車で40万円乗り出しと恐ろしいくらい安かった。
4AG搭載のカローラでも同じような値段で買えた、いい時代だなぁ。 |
故障経験 |
ディストリビュータ故障による交差点不動一回くらい。 10万キロ近く走っても故障とは無縁の素晴らしい耐久力。 この頃のホンダは凄い勢いがあった。 |
---|
イイね!0件
G-FACTORY フェンダーアーチモール ver.2 片側9mm カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/22 02:28:52 |
|
NAKAMAE / ナカマエ製作 シートフェイス レザー(合成レザーシートカバー) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/08 23:34:23 |
|
TOYO P.Pメイト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/24 19:18:43 |
nbtouhoku (マツダ ロードスター) ポルシェ→マスタングコンバーチブル→生涯の友、NBロードスターに乗っています。 ・ロー ... |
|
スズキ ジムニー 世界一金をかけたツーストジムニー。 最高のサウンドだー。 ツーストオイルが臭すぎて頭が痛 ... |
|
ホンダ トゥデイ 550kgの超軽量キャブ車。ポテンシャルは無限。 エンジンが大衆仕様のキャブ車。 たっ ... |
|
ミサイル (トヨタ プリウス) 家族の足車として存在した、黒の30プリウス。 通称プリウスミサイル。 遠出は主に僕が運転 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!