メーカー/モデル名 | ホンダ / シビックフェリオ SiR(MT_1.6) (1991年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
とにかく速い、壊れない。8200回転までよく回る。 見た目が良い、音が良い。車体が軽い。 他人と被らない。 |
不満な点 |
燃費が悪い。ついつい回してしまう。 |
総評 |
なんとなく買ったEG8が良かったのでEG9に乗り換えた。 ガンメタで70000㌔位でサンルーフ付きしか買えなかったが乗り出し55万円。 恐ろしいくらい安い。 乗ったら乗ったでサンルーフは快適で色もクールでカッコイ。 何といってもよどみなく回る名器B16Aを搭載した 見た目は普通のセダン 走るとスポーツカーをカモれる鬼の走行性。 エンジンの音もノーマル給排気にも関わらず良い。 今買うと300万くらいするんじゃなかろうか。 良い時代だった。 |
デザイン |
4
美しいアウターチルトのサンルーフ搭載の低いボディライン。
この頃のホンダは良かった。 |
---|---|
走行性能 |
5
ノーマルでも直線もコーナーも現代の車と遜色ないくらい速い。
|
乗り心地 |
4
足は適度に絞められておりノーマルでもあらゆるシーンで不満は無かった。
|
積載性 |
5
スキーに行けるスポーツカー。
|
燃費 |
3
回してしまうスカスカなトルクと鬼のような高回転型エンジン。
ロータリーと比較したら良いがエアコン使うとリッター8くらいしか走らないから同じ見た目のEG8の半分くらいしか走らなかった。 ハイオクだが幾度となくレギュラー入れられそうになった。 セルフスタンドは当時まだ珍しかった。 |
価格 |
5
これが55万なら今でも足として欲しいが。
今買ったら300万くらいしてしまう。 内装もチープで過度な期待はしていけない。 マフラー変えたらンバーァァが聴ける快速セダン。 |
故障経験 | どんなにぶん回しても壊れなかった。 |
---|
イイね!0件
G-FACTORY フェンダーアーチモール ver.2 片側9mm カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/22 02:28:52 |
|
NAKAMAE / ナカマエ製作 シートフェイス レザー(合成レザーシートカバー) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/08 23:34:23 |
|
TOYO P.Pメイト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/24 19:18:43 |
nbtouhoku (マツダ ロードスター) ポルシェ→マスタングコンバーチブル→生涯の友、NBロードスターに乗っています。 ・ロー ... |
|
スズキ ジムニー 世界一金をかけたツーストジムニー。 最高のサウンドだー。 ツーストオイルが臭すぎて頭が痛 ... |
|
ホンダ トゥデイ 550kgの超軽量キャブ車。ポテンシャルは無限。 エンジンが大衆仕様のキャブ車。 たっ ... |
|
ミサイル (トヨタ プリウス) 家族の足車として存在した、黒の30プリウス。 通称プリウスミサイル。 遠出は主に僕が運転 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!