• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikaichopの愛車 [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

整備手帳

作業日:2023年12月8日

トップブリッジ純正流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
用意したのはCBX250RS純正トップブリッジ。ハンドルポストの高さがこれだけ違います。
2
フォークを嵌める部分の形状が微妙に違います。問題ありません。
3
ハンドルを吊ってトップブリッジを外しました。
4
装着。低くなりましたが干渉するところはないかと…。
5
ハンドルを右に切る。当たりません。
6
左に切っても、当たりません。
7
ハンドルの位置が下がり、キーを回しやすくなりました。
8
before
9
after

ハンドルに合わせてヘッドライトステーを下げて、ビキニカウルの位置も下がりました。
10
意地でもセパハンにはしない。一文字こそ初期型GBのアイデンティティ。
11
ついでに赤パッド化。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

チェーン交換

難易度:

数年振りにカスタム開始

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換 50147㌔

難易度:

リアタイヤ&ブレーキシュー&ドライブスプロケット交換 50147㌔

難易度:

QDK-752 トステム 自立ラッチ箱錠

難易度:

メーターステーオーダー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ホンダの小排気量のクルマ、バイクを愛でています。 クルマ・・・ビート バイク・・・GB250クラブマン、ドリーム50、スーパーカブ90DX、グロム
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
平成3年式ホンダビート、カーニバルイエロー。 平成30年3月にボロビーを格安で入手。 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
結局グロムは初期型がイイ。
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
半分盆栽。不定期で動体保存委員会開催。
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
メインのバイクです。 83年製初期型、純正ストリームレッド。 当時のオプションが結構 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation