• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月29日

宇奈月

宇奈月 今日は嫁さんが子供を連れて実家に行ってます。
昼めしは一人なので実家の父を誘ってラーメンドライブに。
40分くらい走って行ったのは、滋賀県甲賀の宇奈月

数回目の訪問です。

ここは老夫婦2人できりもりするカウンターだけの小さなお店です。
元々京都で人気のあったお店ですが、数年前に滋賀に移転されました。

ラーメンは醤油と味噌があります。
今日は醤油をいただきました。

豚骨で濁った醤油スープで、旨みたっぷりでやさしい味です。
また日替わりで具の変わるセットの押し寿司(100円増し)も絶品です。

親父も初めて連れて行きましたが、気に入ってました。


ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2007/09/29 14:25:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2007年9月29日 15:01
こんちは!

うまそうなラーメンですね。醤油豚骨系大好きです。横浜家系ラーメンに近いのかな。押し寿司も美味そうですね。

私もラーメン食べに行きたくなりました。
コメントへの返答
2007年9月29日 15:48
こんにちわ☆

家系は六角家しか食べたことないですが、コレはもう少しあっさり目ですかね。

押し寿司も美味いです♪
2007年9月29日 16:58
こんにちは。

京都生まれの京都人ですが、記憶にないですね~、ただすごく美味しそうなんで、一度食べに行ってみます。
コメントへの返答
2007年9月29日 20:44
こんにちわ☆

滋賀はココと天下ご麺が好きです。
是非、行ってみて下さい♪
オススメです。
2007年9月29日 20:08
こんばんわ★

とんこつは食べれるんだけど醤油が入ると苦手かも

でもおいしそうですね。

ラーメン食べたくなりますね。
コメントへの返答
2007年9月29日 20:45
こんばんわ☆

押し寿司もあって、和歌山ラーメンに似てるかも・・・。

博多のトンコツとは随分違います。
でもおいしいですよ♪
2007年9月29日 20:12
よ、よだれが・・
^^;
コメントへの返答
2007年9月29日 20:46
満席で10分位待たされましたが、その間よだれが・・・(笑)
2007年9月29日 21:57
うまそうでね。ラーメンは私も好きです。

最近は食べ歩きとか面倒でいきませんが、以前はよくやりました。

京都といえば20代のころ京都駅出て右にまっすぐいって、1つめか2つめの信号右にまがると少し行って右側に結構汚いガラス戸のラーメンやがありまして、何の気なしに入って食べたら美味しかった。

今ここがあるのかも分からないし、店の名前も知らないんですが、未だに記憶に残っています。
コメントへの返答
2007年9月29日 23:16
子供が出来るまでは、食べ歩きも色々行きましたが、最近は子供も入れる店限定ですね・・・。

まだ小さいのでカウンターだけの店は無理ですね。

京都はおいしい店多いですね♪
天下一品なんかは関東にもありますよね~。
2007年9月29日 23:21
こんばんは☆

¥100-の押し寿司が気になる♪
¥100-でそんなについてくるの?
ラーメンとご飯を食べるワタイにしたら、絶対に注文するアイテムです!!
コメントへの返答
2007年9月30日 0:33
こんばんわ☆

あっ写真は2人分です。
1人3個です。

写真を撮る前に親父がつまんでしまいました(笑)
2007年9月30日 0:48
ラーメンもナカナカ美味そうやけど、
器がイイ♪ (^o^)
コメントへの返答
2007年9月30日 0:52
そうですね♪
昔ながらの中華そばの器ですね。
大盛りは器変わります。
2007年9月30日 1:47
こんばんは!
宇奈月って地名かと思いましたが、ラーメン屋だったんですね(笑)
押し寿司もおいしそう~♪
コメントへの返答
2007年9月30日 8:02
こんばんわ☆
地名ありますよね。
ラーメンも押し寿司も最高です♪

プロフィール

「ついに乗り換え…。」
何シテル?   10/21 09:17
2018年6月より124スパイダーに乗っています。 ヨーロッパ車、特にイタフラ車が好きです。 年に数回オフ会に参加したり企画したり楽しいカーライフをおく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FBM🇫🇷に行ってきた❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/07 21:57:58
一年点検 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 12:07:42
なかなか面倒、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 18:52:28

愛車一覧

ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
2020年9月、綺麗な赤色に一目惚れ。同僚と定期的にツーリングを楽しんでます。
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
2018年6月16日納車しました。 15年ぶりのイタ車、2シーター、MTです。 ラテン ...
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
奥さんの車です。2018年12月9日納車。
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
フィアット バルケッタ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation