• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツェナーのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

カプチーノのタンクが凹む?!

カプチーノのタンクが凹む?!数ヶ月前に燃料メーターの異変(メーターが2/3の位置から下がらない)に気づき、センサーの故障?と思い、センサーを交換しました。
…が、症状は改善されず、ネットで情報をあさっていたところ、燃料タンクの凹みがどうとかって記事を発見!
早速車の下を確認してみると






ベッコリ(;゜∀゜)
まだ漏れとかは無いですが、タンク交換確定!
この症状ってよくあるんですかね?



ネット記事には犯人として疑わしい部品として、



これ(2wayバルブ)があげられており、こいつが故障することでタンク内が負圧になりベコッと行くと書かれていました。
その他にもフィルターのつまりや、キャニスターのつまり、更にはキャップの故障まで犯人が多数存在するらしい(*_*)

一つ一つ潰して行こうと思い、まずはキャニスターの中身を交換しました。その内容は整備手帳に書きます。

次はフィルターとキャップを行きたいところですが、結局一番あやしい2wayバルブを確認した方が良いと思うので、タンク交換を優先したいと思います。

タンク購入費用の捻出と、作業する時間がいつ取れるかですが……

中古の使用可能なタンク、お持ちの方いましたら、情報をお願いします。





Posted at 2016/08/21 22:37:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月06日 イイね!

本庄走行会

本庄走行会5日の土曜日に、本庄行ってきました!
前回は前車で3月に来たので、半年ぶりです。


一緒に走りに行った、たーぼーさんが撮ってくれました(*´∇`*)

途中からまっさかさんと、たーぼーさんのお友達の方が、応援に来てくれました。


最後は皆で並んで一枚(´∇`)

今回タイム更新して、52.24でした。ノーマルブーストアップ仕様なので、こんなもん?

クラッチが終了したっぽいので、早めに交換しなくては(;・∀・)
Posted at 2015/12/06 23:25:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと
2015年12月03日 イイね!

サーキット走行前メンテ

サーキット走行前メンテ車両購入したのが10月頭で、ほぼノーマルだったカプチが何とか走れる状態になりました!
土曜日に本庄を走るので、平日の夜にオイル交換を決行(;・∀・)
実は購入後初オイル交換でしたので、迷わずパワークラスターを選択!
エンジンオイルとミッションオイルを交換しましたが、投光器の灯りのみでの作業のため、効率が悪く、オイルぶちまけたりで、なんだかんだ2時間(;゜∇゜)
作業時はセンタートンネル板を、外したほうが良いみたいですね……
作業後、試走しましたが、高回転まで気持ちよく回るし、シフトも気持ちなめらかに。
ハイオク満タンにして作業終了!
土曜日は晴れてくれるといいな~(* ̄▽ ̄)

Posted at 2015/12/03 04:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のこと
2015年11月04日 イイね!

格安simデビュー

スマホの使用料がお小遣いから引かれる僕は、月々数千円も払ってられません(;゜∀゜)
ですので、思いきって3大キャリアを捨て、格安simに乗り換えてみました!

その料金、音声通話付き・データ3GBで1600エソ!

さらに2年間1GBプラス・半年間600円分の無料通話付き(* ̄▽ ̄)

肝心な使い勝手ですが、今のところ何ら不便ありません。
僕と同じような状況の方にはおすすめの節約術かも。

ついでに今更ながらLINE始めました(;゜∀゜)
Posted at 2015/11/04 08:15:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月08日 イイね!

サーキット走行会のお知らせ

どうもです。
早速ですが、告知です。
12月5日に本庄サーキットにて走行会(S-CRAFT主催)があります。
グリップ・ドリフト別、クラス分けもされているので、初心者でも大丈夫です。(私が初心者ですが……)
参加希望の方は私までご連絡ください。

詳細
↓↓
http://www.impreza-net.com/masa/topic/20151205.html
Posted at 2015/10/08 07:30:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@雅. あきる野でお見かけしましたよ!」
何シテル?   05/05 18:22
いろんな車に乗ってきましたが、娘の誕生によりファミリーカー(ウィッシュ)に乗り換え、マイホームを購入したため引っ越しました。しばらくおとなしくしていたのですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハイマウントLEDテープ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 20:46:06
8月の北関東茶会③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 01:24:48
本庄サーキットへ見学に行ってきました(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 08:06:57

お友達

全国の車好きさん!車ネタ、その他のネタ何でも話しましょう☆
50 人のお友達がいます
ガレドリ改ガレドリ改 * ターボのたあぼうターボのたあぼう *
youcartalkyoucartalk * YAPONここすYAPONここす
ばくまるばくまる KEN@RSKEN@RS

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR ワゴンRさん (スズキ ワゴンR)
家車
トヨタ マークII トヨタ マークII
2009.10.11納車 2010/1/31手放しました。 本当に短い間でしたが良い車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
前車を3ヶ月半で手放し、手に入れたのがコイツ! 平成9年式 走行距離7万㌔ 車検2年付 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
娘の誕生・引越しをきっかけに購入したTheファミリーカー!見た目どノーマルですが、TRD ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.