車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
という噂を聞いて、トミカの公式ページを探したら、ありました



4月15日(土)に発売予定となっています。
オープンカーらしくソフトトップが脱着可能なのが素晴らしいです。しかも初回特別仕様はラリーバージョン!

これは通常版&限定版を即予約だっ、と思い、「購入する」ボタンをポチッとしたら、



とのことで、ちょっと気が早すぎましたw

試しに3月発売予定のモノの「購入する」ボタンを押してみたら反応したので、1ヶ月前から予約可能っぽいです。
来月になったら忘れずに予約したいと思います。

Posted at 2017/02/14 07:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | abarth 124 spider | 日記
2017年02月12日 イイね!
昨日、アバルト124スパイダーの幌のコーティングを浜松市にあるフレンドリーというお店にお願いして、本日出来上がりました♪



このお店はカーコーティング&カーフィルムの専門店で、6年前にPolo GTIのカーフィルムの施工をお願いしました。その時の丁寧な仕事ぶりが印象に残っていたので、今回キーパープロショップでは対応出来なかった幌のコーティングを依頼することにしました。

フレンドリーの川合社長と一緒に記念写真を一枚♪(社長のブログはこちら



初めてとなる幌の手入れ方法についてお伺いしましたので、ポイントを挙げておきます。

・コーティング剤はペルマガード(ボディ用とは別種)で、1年半くらい保つ。
・汚れた時は、竹ブラシ(ナイロン毛・豚毛)を使用しながら水洗い。
・コーティング剤のためには、ボディシャンプーは使用しない方が良い。
・拭き取りはケバなどが付着しないようセーム革を使う。


早速、道具をゲットしにジャンボエンチョーへ。



これらを購入してきました。
左上のクリーナーはフレンドリーの記念品で、ガラスクリーナーです。それとiPod Touch用の滑り止めシート以外は、幌の手入れ用品です♪

Posted at 2017/02/12 15:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | abarth 124 spider | 日記
2017年02月06日 イイね!
今日のお昼は「さわやか 浜松鴨江店」でげんこつハンバーグランチ♪

このお店は良く行くのですが、昨年テレビを観ていたら、火曜サプライズという番組で、ウエンツ瑛士 、東出昌大、窪田正孝の3人が訪れたのが全く同じ店だったので、ちょっとビックリしました。



ランチ後はウチの新車購入時のお約束、交通安全祈願のお祓いをしてもらうために鴨江寺へ向いました。



寺内でご祈祷してもらい、交通安全のお守りをもらった後、クルマの車内外もご祈祷してもらえます。大きな太鼓の音とお経で、クルマだけでなく自分達の周りの邪気も払ってもらう事が出来、清々しい気分になれます。

最後に記念として僧侶さんにも写真に入ってもらいました♪

Posted at 2017/02/06 14:36:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | abarth 124 spider | 日記
2017年02月05日 イイね!
夕方、キーパープロショップ浜松森田店へアバルト124スパイダーを取りに行って来ました。

今日の浜松は雨模様でしたが、夕方には雨が上がったので、ラッキーでした。コーティングしたばかりで雨に降られるのは、あまりにも残念ですから。

Polo GTIの時はダイヤモンドキーパーを施工してもらいましたが、今回はダブルダイヤキーパープレミアムを奮発しました♪(コーティング詳細はリンク先にて)

このお店ではソフトトップ(幌)のコーティングは取り扱っていないそうなので、そちらは別のお店でお願いする予定です。



Posted at 2017/02/05 21:37:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | abarth 124 spider | 日記
2017年02月04日 イイね!
無事に納車されました♪2月4日(土)、待ちに待ったアバルト124スパイダーが納車になりました♪
これまでの経緯を過去のブログから振り返ってみます。

・2015年11月22日 次期愛車有力候補現わる!
 LAオートショーにて新型フィアット「124スパイダー」が発表され、そのスタイリングのカッコ良さに「次期愛車に良いかも」と思い始める。

・2016年06月24日 サソリの毒にやられました!
 3月のジュネーブモーターショーで発表されたアバルト「124スパイダー」の「白黒ツートン+赤の差し色」の姿に一目惚れ。現アバルトオーナーの先行予約が始まり、一般予約はいつになるのか気をもむ。

・2016年06月30日 いま、マニュアルに乗る。
 ベースとなるNDロードスターの6MTの高評価を知り、またマニュアルにしようかなあ、と考えたり。

・2016年08月06日 「オートモビル カウンシル 2016」に行ってきました
 日本初公開となった「アバルト124スパイダー」の実車を見学。ヘリテージルックはラッピング仕様のクルマが参考出品。本仕様は検討中とのこと。展示会に参加したのは8月5日で、翌6日にはアバルトのディーターへ行き、商談を開始。

・2016年09月29日 アバルト124スパイダーのボディカラーについて
 雑誌やウェブの試乗記事の写真を見て、ボディカラーの興味が、白のヘリテージルックからイタリアンスポーツ感バリバリの赤単色へ移行。

・2016年10月01日 アバルト124スパイダーに試乗してきました♪
 ソリッドのホワイト、6MTの試乗車に乗る。初めてのオープンカー体験に感激。マニュアルミッションでも大丈夫そうな感触を得る。


ということで、昨年8月の商談開始から約半年(途中で白から赤へボディーカラー変更)で、納車となりました。待っていた期間は丁度「Polo GTI」と同じくらいですね。

今日は立春の日に恥じない良いお天気だったので、早速オープンにして走り始めましたが、屋根が無いのはやっぱり超気持ち良い〜♪

このままあちこちドライブへ行きたいところですが、アバルト浜松から、ボディコーティングを予約していたキーパープロショップ浜松森田店へ直行しました。残念ながら愛車とは明日の夕方まで、しばしのお別れです。
Posted at 2017/02/05 09:10:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | abarth 124 spider | 日記
プロフィール
「アバルト 124 スパイダーがトミカに登場! http://cvw.jp/b/310446/39316236/
何シテル?   02/14 07:43
心も屋根も解き放て!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ライセンスランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 08:36:38
不明 フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 05:19:16
ABARTH 124 スパイダー!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 06:55:30
お友達
車種を問わず幅広くお友達募集中です!
お気軽にお誘いくださいませ。
114 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * amasudaamasuda *
charcoalcharcoal * AUTOAUTO *
流しのニャロメ流しのニャロメ * MINI原人MINI原人 *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
2017年2月4日(土)立春の日に納車されました♪ 【スペック】 ・ボディーサイズ:全 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
本国で発表された時にそのスタイリングとパフォーマンスに惚れ、「次期愛車はこれしかない!」 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
CELICA XX 2000GT Twincam24です。 ロングノーズショートデッキ ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
サバンナRX-7 GT-X いわゆる「FC3S」です。 発表より前にカー雑誌「ベストカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.