• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

32乗りのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

車検準備

32Rを復帰させるため、朝からDラーへライトを持参。その際、折角なので、バンパーの中には隠れてしまうレインホースメントの拭き掃除。

バンパーを外したついでに、バンパー周辺の錆びたネジの交換も御願いしました。

復活は早くて水曜日。


Posted at 2017/12/10 14:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月09日 イイね!

32R復活に向けて

先日、車検落ちしてしまった我が32R。
ダメ元で、Dラーにお願いして検査ラインに入れて頂きましたが、やはりダメなものはダメ。

検査でNGとなったのは、左ライトの光軸外れ。
通常であれば、調整して検査ラインに入れるものですが、私の32R、何と調整用のネジのギアの割れで調整不可能に。 

今日、お見舞いに行って来ました。


Dラーでは、調整ネジ部の補修部品が設定されておらず、処置に困った様子。
私からはZ32用の調整ネジの流用で対応可能とお伝えし、その部品を取り寄せて頂いた。
無いものは流用で対応というストーリーで修理を進める予定でしたが・・・。

このライトの裏についている調整ネジの交換方法をお聞きすると、バンパー、ライトを外してと結構な大がかりな作業。



それならばと、私が3年程前に入手しストックしてあったライトへ交換することに。。
プロジェクタ部のレンズはあまり濁っていない、また、ライト上部の黒い塗装は剥がれていない。
比較的、良いコンディション。


明日、Dラーへ持ち込み交換をお願いする予定。 
ここまで外したら、パイピング接続部の確認もやっておこう。



これで来週、復活なるか。。。



Posted at 2017/12/09 21:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイラインGT-R | クルマ
2017年12月08日 イイね!

32Rの車検

今週は32Rを車検に出しています。
本来なら今日、戻る予定。

しかし、痛恨の車検落ち発生。
さて!?、どうするかな~?
復活作戦検討中。
Posted at 2017/12/08 23:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

32Rを維持する

32Rを維持する今日は、会社が一斉休暇で4連休になっています。









とは言っても、午後に某業界の濃い講演会へ参加。
東京タワーの近くまで行って来ました。


そんな帰りに電車に揺られながら、ネット検索。

ついに、BNR32の「NISMOヘリテージパーツ」が発表。
約80点の部品を再度供給していただけるという嬉しい話(^^)/
ここまでのパーツを再販頂けるとは・・・。

ここにアップされていますね。
http://www.nismo.co.jp/heritage_parts/

更に、ネットで「日産本社」とお決まりの検索。

なんと、今日だけBNR32が展示してあるとのこと。

早速、見に行きました。


明らかに、自分の32Rよりオリジナル度が高いです。
実に参考になります。

外観はガンメタ




タイヤはRE71
気になったのは、ホイルについているバランス用のウエイト。
オリジナルは、打ち込み式のウェイトか・・・。


リアへ回ると・・・
マフラーはノーマル。


サイドのエンブレム
この位置って、板金や塗装で剥がすとなかなか再現できない。
私の32Rのエンブレムから採寸された方も数名いらっしゃいました。


ニスモのセレナ。


今日だけの展示って、やはりNISMOヘリテージの発表に合わせたのかと、自分に納得。

最近、日産以外にマツダ、ホンダで部品の再販が始まるようです。
旧車(まだまだ現役の車)を維持する体制を整えて頂けたメーカーに感謝です。
新しいもののすべてが良いという訳でないと思いますので、旧車も大切にして行きたいと
思います。

26日のニスモフェス行こうか・・・、思案中な現在。


Posted at 2017/11/24 21:59:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

地元を想う

東京に単身赴任して既に2年半が経過。
単身赴任していると、食事をどうするかが気になる。

どうしても簡単な食事を求めることになるが、自炊を少しだけと思うと、簡単に出来る麺類に行き着く。

そんなことで、住んでいるエリアで探していた蕎麦の乾麺。
長野の家の近くにある製麺所で作られているもの。遭遇できずに2年半。

ついに本日、横浜で発見。
長野の地元では容易に購入できるが、単身赴任先で遭遇すると、何故か嬉しくなる。

早速、購入!
近日、いただこう!


Posted at 2017/11/19 22:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「こんな時間に京都。夜行バスで長野へ戻ります。」
何シテル?   12/08 23:19
32Rが発売された89年には新車で購入出来ませんでした。 15年前に中古で購入し、少しずつ整備をし維持しています。 吸気系のオーバーホール、ミッション載せ換えな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーフェスタ諏訪湖 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 02:29:56
メンテナンスは大事...BMW E90 320 エンジンオイル交換 FUCHS 5W40  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 00:42:06
E90 320i オイル・オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 02:11:50

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
いつかはBNR32と思い、14年前にGTRを入手しました。 今は、メンテナンスとリフレッ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMWです。 大きく弄ることもなくノーマルを維持する予定です。
トヨタ マークII トヨタ マークII
2006年まで12年間、使用していました。 ショックはKYB、LSD入りなどグランデとは ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2006年8月に某オークションで落札購入です。予備車検付きでしたので、自分で登録。 購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.