みなさまお久しぶりでございます。何とか生きております!!!
またまた前回からずいぶん間が空いてしまいましたぁ。
昨年6月にマイFはヘッドガスケットが抜けてオーバーヒート。
ローバー岡山さんに入院したもののヘッドガスケットの入手ができないとおっしゃる。元ディーラーなのに・・・(^_^;)
結局イギリスのB&Gから強化型メタルガスケットやサーモスタット、タイミングベルト、ついでに壊れていたウィンドウレギュレーターやエンジンマウントなども一緒に取り寄せて交換することにしました(乗り続ける気マンマン!!)。
・・・部品の欠品待ちなどもあり3か月経過。
途中で車検も切れてしまいました。
さらに修理が終わって整備をしたところ、右フロントのハイドロユニットがパンク。フロントのハイドロユニットも入手ができないとおっしゃる。元ディーラーなのに・・・(ー_ー)!!
再度イギリスよりフロントのハイドロユニットを取り寄せることに。
それでも何とか修理が終わり、秋も深まった10月に、やっと手元に返ってきましたよマイF君が!!!
久しぶりに聞くKエンジンのサウンド。
ミドシップの軽快なハンドリング。
ハイドロ独特の乗り心地。
う~~ん、スバらしい・・・こいつとは一生の付き合いになりそうだ。
がしかし如何せん入院期間が長すぎました。。。
帰ってきたF君には既に居場所はなかったのです。。。
そこには 「あんなのや~」が我が物顔で鎮座しておりました。
ということで、どらぽん号に乗りたい方はいらっしゃいますか?(*^^)v
注1)ご自分でメンテできる方が望ましいです。
注2)16年前の英国車です。内外装ともにヤレがあります。
Posted at 2012/03/01 17:08:31 | |
トラックバック(0) |
MGF ヘッドガスケット抜け | クルマ