• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO10SSTの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2021年12月19日

ブリーダー漏れ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キャリパー交換しました。
ブリーダーからの漏れが止まらなくなり締め込みすぎてキャリパーのスレッド舐めてしまいました。ここは締め過ぎ注意です!
本当は18NMで締めるのがマニュアル通りらしいです。
閉めすぎるとキャリパー壊しちゃいます。
純正ブレンボも片側17万円なのでかなり大きい出費になるので、皆様締め過ぎないように気をつけましょうね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルードエア抜き '24.3.31

難易度:

燃料添加剤経過記録

難易度:

HKSハイパーマックス4SP オーバーホール準備

難易度: ★★★

ブレーキフルードエア抜き '24.2.12

難易度:

備忘録 キャリパー各部締め付けトルク

難易度:

ブレーキフルードエア抜き '24.3.2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「八街SANDS http://cvw.jp/b/3112521/42698607/
何シテル?   04/06 17:50
EVO10SSTです。よろしくお願いします。 主に筑波サーキットで楽しんでます。 見かけたら声かけてください。 TC2000 1分4秒659...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CUSCO LSD type-RS 1Way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 11:02:17
VOLTEX フロントハーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 22:12:30

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
人生で2台目のエボです。 前のエボを売ってもう乗ることはないと思ってたのですがこの車に出 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
ひょんな事から我が家に貰われてきたミニマムターボ車。完全に私の通勤快速。
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
通勤形態が変わり泣く泣く手離した独身時代の遺産。この頃はそこまでサーキットに目覚めていま ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
家族専用車。ほぼ妻専用車。冬はスキー急行便。夏はプール急行便です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation