• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hachigoの愛車 [ホンダ バイト]

パーツレビュー

2023年2月12日

DAYTONA(バイク) プログレス・レーシングCDI  

評価:
3
DAYTONA(バイク) プログレス・レーシングCDI
禁断の、エンジン回転数リミッターを解除出来るモノです。諸先輩方の記事を参考にズーマー用をバイトに流用してみました。
青光りしてるハコが付くとなんか見た目はイイですね。

取付け後、スマホGPSアプリでの最高速度はそれぞれ、
 CDI有り、77km/h、8940rpm
 CDI無し、71km/h、8450rpm 、でした。
 ※純正レブは8450くらい?
 ※気温6℃風向風力不明
 ※回転数 デイトナアクアプローバタコ計測
 ※プーリー キタコタイプ3+WR5.5×6
 ※エンジンノーマル、エアクリ純正小加工
 ※プラグ 9番
 ※キャブ ジェット80交換
 ※マフラー 社外

駆動系ノーマルのままでもスピード出したい方、命惜しまず80km/h以上を目指す最高速ランナーな方などにオススメ出来ます。
また、キャブ交換その他色々でパワー上げれば更にこのパーツの本領発揮が出来るのではと思います。
ただレッドゾーン以上ぶん回すとエンジン壊れるリスクしか考えられないので、末永く乗りたい方にはオススメしません。
個人的には、高速プーリー等導入してしまえばストリート走行では不要になるモノなのかなと思いました。

※現在は外して友人ズーマーへ取付け。酷使されている様です…



以下デイトナのHPより
■ZOOMER('01~'07/9)〈AF58〉
※純正ECUのリミッター作動をカットし、より高回転域まで使用可能。
※作動確認用LEDチェックランプはついていません。
※キャブレター仕様車両専用。'07/10~のFIモデル〈JBH-AF58〉は不可。
※車体側同一カプラーを使用するため、純正イモビライザーとの同時装着は不可。
各車専用回路内蔵により、ノーマルエンジン特性にベストマッチの点火タイミングに設定した、アナログタイプの最高峰CDI。パワーフィルター、チャンバー装着等のファインチューンマシンにもベスト。
※ビッグボア装着等ハイチューンにはパワーアドバンス・フルデジタルCDIをオススメします。
●リミッターカット・耐熱回路内蔵。
●アルミ製ブルーアルマイトの軽量コンパクトボディ採用。
●モデル名、グレード、登録型式、製造年式(販売/購売年ではありません)、フレームNo、エンジンNo、カプラー形状などを十分ご確認のうえ、正しく適合する商品をお選びください。外装等が変更された中古車両は特に注意が必要です。
●CDI交換時は、エンジン高回転域使用に耐えうる熱価の新品プラグ(標準から#1~2アップ)に必ず交換してください。また、使用するプラグは必ず抵抗入りのレジスタープラグとしてください。
●安定起動電圧が確保できないと、エンジン始動が困難となる場合があります。バッテリー状態の点検を必ず定期的に行なってください。
●バッテリー点火方式のCDIにつき、レギュレータを取り外すとエンジン始動できなくなります。
●CDIは分解修理不能につき、内部回路が破損した場合は新品に交換してください。
●完全整合車ではない車両への取り付け、他社製品との組み合わせは未確認(保証対象外)です。あらかじめご了承ください。
定価14,410 円
購入価格12,000 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

DAYTONA(バイク) プログレス・レーシングCDI

4.15

DAYTONA(バイク) プログレス・レーシングCDI

パーツレビュー件数:52件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

SWK / スズキワークス久留米 / スポーツECU SPEC2-PRO

平均評価 :  ★★★★4.92
レビュー:24件

Odula / OVER DRIVE / チューンナップCPU ADVANCE

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:269件

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2100件

ECU TEK / ECU-TECK 現車セッティング 回目

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:42件

Digital Speed / ECU TUNING

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:313件

N-tec / magic core

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:340件

関連レビューピックアップ

KITACO リアショックアブソバー

評価: ★★★★★

不明 グリップ(金)

評価: ★★★★★

Velocity バイクバッテリー

評価: ★★★★★

Castrol POWER1 4T 15W-50

評価: ★★★★

アサヒペン メッキ調スプレー

評価: ★★★★★

BAL / 大橋産業 パンク修理キット スペア

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月18日01:28 - 03:15、
86.77km 1時間47分、
バッジ3個を獲得」
何シテル?   05/18 03:16
ほぼノーマルな86に乗ってます。 年一回くらいサーキット走ってます。 街乗りでは安心安全低燃費ドライブ。 無言フォロー失礼します。 国内A

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントショックASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 09:13:58
サービスマニュアル流クーラント交換術(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 16:15:57
サービスマニュアル流クーラント交換術(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 16:14:15

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
外装と足だけ変えた、エンジン駆動系全てノーマルの超大人しい86です。 初FR車、最安価 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2020年12月29日納車、最安Gグレード、ピュアホワイトパール 家族の送迎&お出かけ用 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
耐久性燃費走行仕様。 スプロケ変更だけ、通常よりエンジン高負荷かもですがとりあえず現状で ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族用、街乗りも高速も燃費良し。 コンパクトで軽いし配達車両として最高です。 リアシート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation