• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月01日

冬の守護神 弐号機 SGW804

冬の守護神 弐号機 SGW804
レビュー情報
メーカー/モデル名 イセキ / イセキトラクター 不明 (発売年月不明)
乗車人数 1人
使用目的 その他
乗車形式 その他
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 納車されてからあまり稼働してないのですが、パワー(トルク)があります。
重い雪でもガンガン押せるように造ってるので当たり前か😅
不満な点 今のところありません。
総評 除雪機を増車するにあたって、ウチの親は頭が固く、大型のロータリー式(雪を飛ばすタイプね)推しで、ローダー(グレーダー)タイプはボロクソ言ってたんです。
デカい図体の除雪機は邪魔なだけと判断し勝手に発注(笑)しました。😅オヤジスマン
まぁ散々文句言ってたわりに、いざ納車されたらおもしろがって使ってます。😆👍
ロータリー、ローダーどっちがいいと言うんではなく、雪質と場所を考えて使い分けるのがベストかと。

因みにこのタイプの一番の売れ筋と思われるホンダユキオスとスペックを比較をすると、ブレードの幅は同じで、馬力はホンダの2.3倍あります。
実売価格は24万、ユキオスが22万でちょっと高いです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
モデルチェンジで他メーカーのローダータイプに比べホイールベース(クローラーの長さ)が長くなりカッコ良くみえます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
クラッチ操作に若干戸惑いますが、慣れれば操作は簡単!
トップギアでエンジン全開にすると、速すぎてボケっとしてると人間が引きずられます。😱
クローラーが長くなったおかげでグリップがいいのか、重い雪でもスリップせずガンガン押していきます。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗れません(笑)
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ブレードの代わりにオプションの台車が装着できるようで、これを付けると結構な重量の荷物が運べるようです。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
どうなんでしょう?ロータリー式の初号機より排気量が少なく、スロットルも全開にする必要がないので、あまり消費しないかもしれません。
価格
☆☆☆☆☆無評価
多分、小型のロータリー式に比べるとコスパはいいと思います。
ま、除雪する雪質次第ですね。
その他
故障経験 新車購入でまだ稼働も少ないので故障はないです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/03/02 06:19:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お古の新規バケット
ぷらとさん

工作しよう
(°)#))<<さん

数年ぶりに京都・八幡の解体屋街へ。 ...
よこよこ(y5y5)さん

ジューサー応急修理
とっちぃ?さん

小っさ
#hirさん

ジャパンモビリティショー2023〜 ...
Prancing Horseさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER エアクリーナー交換(10万㌔突破記念その3) https://minkara.carview.co.jp/userid/3113972/car/2743539/7815976/note.aspx
何シテル?   06/01 15:19
一発たろうです。よろしくお願いします。 主に乗らないと分からないような所をイジッテます。 年も年なので派手な仕様は避けてチョット渋めを目指しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ロアアームボールジョイントのダストブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 17:31:59
車のエアブラシ補修 改訂版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 10:58:48
日産e-power向け、燃費.トルク向上 除電施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 06:34:20

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
アップしたフォトアルバム中のCG画像は、エアロを取り付ける前に完成イメージが知りたくて当 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
我が家の冬の守護神ツートップの一台。 ホンダHS655【紅い彗星(笑)】 ヤマハ除雪機 ...
イセキ イセキトラクター イセキ イセキトラクター
除雪機なんですが該当するカテゴリーが無かったのでトラクターに登録。 我が家の冬の守護神ツ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation