• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Dober.manの愛車 [スズキ アルト]
フルバンプ解消法〜緩めて、車体下ろして、本締め〜
1
注)4wdでない方、車高を落としていない方には全く必要ない整備です。<br />
つまり、FFアルトには発生しない悩みです。<br />
<br />
----<br />
<br />
アイソレーテッド・トレーリング・リンク式コイルスプリング<br />
<br />
長いですね<br />
<br />
スズキでは通称・・・I.T.L<br />
<br />
3リンク式サスペンション<br />
<br />
スズキのITL式サスペンションの熟成された技術は素晴らしいものだと思っています。<br />
ジムニーは良い車でした<br />
<br />
トーションビーム式が一般的になる中<br />
スズキさんは頑なに守り続けています。<br />
仕組みは、、良く分かっていません。<br />
ラテラレルロッドがスタビライザー的な効果?<br />
<br />
う〜ん、まあ、良いでしょう<br />
<br />
ただ、、<br />
<br />
車高を下げるとかなり厄介だと友人達の間では度々話題に。<br />
<br />
すぐにフルバンプ、底付き…、良く聞きます。<br />
アルト4wdは先代からよくあったそうですね〜
注)4wdでない方、車高を落としていない方には全く必要ない整備です。
つまり、FFアルトには発生しない悩みです。

----

アイソレーテッド・トレーリング・リンク式コイルスプリング

長いですね

スズキでは通称・・・I.T.L

3リンク式サスペンション

スズキのITL式サスペンションの熟成された技術は素晴らしいものだと思っています。
ジムニーは良い車でした

トーションビーム式が一般的になる中
スズキさんは頑なに守り続けています。
仕組みは、、良く分かっていません。
ラテラレルロッドがスタビライザー的な効果?

う〜ん、まあ、良いでしょう

ただ、、

車高を下げるとかなり厄介だと友人達の間では度々話題に。

すぐにフルバンプ、底付き…、良く聞きます。
アルト4wdは先代からよくあったそうですね〜
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 

プロフィール

「@ハチろく さん、ありがとうございます^_^80枚の内の奇跡のショットでした😂へっぽこカメラマンです📷✨笑」
何シテル?   04/10 15:55
自作やDIYが多いです よろしくお願いいたします。 納車 2019年4月9日 2022年元旦 47,010km 2023年元旦 59,363km 202...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジムニー用ルームミラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 16:15:29
GR86オーナーによる「電スロ無反応ゾーン」対策 ”アクセルペコペコ”更新 2024.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:10:35
強化イグニッションコイル流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 18:42:42

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
アルトF 4wd 5MT 鳥取市 https://derman2627.com 自作 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
大好きでしたが訳あって手放す羽目に… 道無き道を一緒に走ってきました! 走行距離の半分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation