整備手帳 - アルト

  • オススメ記事

    完璧な耐久性と理想の輝度を実現したHID/LED

    HID/LEDの完璧な耐久性と理想の輝度に拘る「みね商店」 日本で5本の指に入るという歴史から生まれた年間バラスト不具合率0%、バルブ不具合率1%未満の実績ある商品をご紹介!

    オススメ度

    2017年6月19日 17:18 みね商店さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    塗装面を整えて 1層目のガラス系被膜ガン吹きです^^ NEW

    50プリウスに乗り換えられても当店の泥沼に浸かると御予約にて入庫頂きまして ガラス面の作業 洗車などを終え 磨き作業も水溶性コンパウンドにて 2工程磨き切った状態です!

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月11日 13:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • ナンバープレートフレーム・飾りボルト取付 NEW

    納車前に買っておいたナンバープレートフレームです。だって、スズキ純正高いから・・・。軽自動車はナンバープレートの封印がないので、前用を2個買いました。 で、こちらも納車前に買っておいた赤アルマイト処理のアルミワッシャーとステンレスボルトのセットです。六角レンチで簡単に付け外しできるので、ナンバープ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 21:55 タク~ンさん
  • フロアマット・ラゲッジマット取付 NEW

    通勤車にもお洒落は必要ということで、赤黒チェック柄のフロアマットを納車前に注文しておきました。納車時に5分くらいで自分で取り付けました。 とりあえず前席取り付け。センターマットがあるとやっぱりいいですね。^^ 後席はこんな感じ。こちらもセンターマットありです。 ラゲッジマットもおそろいで。 おま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 21:28 タク~ンさん
  • 自作 マフラー42.7 その2

    先日、ホーシング下を通る 「純正改ホーシング下マフラー」を 製作しましたが 42.7と細いので 後ろから見ると貧弱に見えるので 60のステンパイプを ディフューザーとして取り付けました。 42.7のパイプに12mmの ナットを対角に4個溶接しその上に 長さ10cmの60ステンパイプを 溶接。 ナッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 20:34 おっさんアルトさん
  • 冬支度

    勤務地が雪国なのでそろそろ冬支度です。 2シーズン目のブリザック 去年は貰い物の初代ムーヴのホイールキャップでしたが、 今年は思い付きでダイハツのアトレーか何かの純正?のホイールキャップをチョイスしてみました。 あんまり似合ってねぇな…。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 17:59 けいせるさん
  • エアロワイパーにガラコリフィル!

    この組合せです。 一年ほどエアロ使いましたが、拭き取りが悪くなり交換です。 購入した店の価格より安く買えるホームセンター在庫から探しました。 これ、探すのが厄介。 純正からのガラコゴムは、分かるようになってますが、他社からの乗り換えは出来ない。 しかし、良く観察すれば、 巾が8ミリのが合う ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 08:24 野菜サンバさん
  • ファンベルト&エアコンベルト交換

    以前から、キュルキュルとかカチャカチャとか、ベルトからの異音は気にはなってましたが…。 今回、交換に至った原因は、画像のように電圧が11Vまで下がるようになってしまった事です(>_<) 当初は、オルタネーターを疑ってましたが……。 車屋でも確認して貰うと、ファンベルトとエアコンベルトがかなりユ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 00:59 さん
  • ワイパーゴム交換

    拭き残しが出るようになったので交換。 45cmと40cm

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 00:48 ペキン渡辺さん
  • バッテリー交換-168584km

    純正同等品と交換。 前回は3年くらい前だった気がする。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 00:47 ペキン渡辺さん
  • プラグ交換

    プラグ交換から4万キロ走行している状態で、突然アイドルが低くなったのと、2気筒のような振動が出ているのでとりあえずプラグを純正品に交換。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 00:45 ペキン渡辺さん
  • Panasonic Blue Battery caos N-60B19R/C6

    10月にディーラーで18ヶ月点検を受けた時は良好やったんですが…先週の休みに乗ろうと思ったら上がってました(笑) なんでamazonにて一度は買ってみたかったパナのカオスを購入。お値段は4,780円でした(^^) 自宅で上がってくれたのが救いでした(笑) サクッと外して… 作業終了(^^) この値 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年12月9日 20:12 k o b a nさん

一緒に見られている車種の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    あると祭2018

    車種:スズキ 全モデル , スズキ アルト , スズキ アルトワークス , スズキ アルトラパン , スズキ アルト ハッスル

  • アルト・ワークス ミーティン ...

    車種:スズキ アルト , スズキ アルトワークス , スズキ アルトラパン , スズキ アルトバン , スズキ アルト ターボRS

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter