• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月05日

大凧あげ祭り

大凧あげ祭り そろそろ部屋のコタツを片付けようかなと思う櫻路郎です。
こんにちは^^

今日は子供の日ですね。
この時期になると毎年隣町では大凧あげ祭りがあるのですが、今日はそのお祭りに出かけてみました。
毎年、5月の3日、5日の2日間行われているみたいです。

会場は江戸川河川敷で、13時くらいに到着しました。大凧が14時からなので丁度良い時間帯です^^

去年はあがったらしいのですが、今年はどうでしょう。

少々風が弱いような気がしますが・・・。


大凧があがるまでは、小凧が頻繁にあがっていました。

今まさに小凧があがろうとしています。
小凧と言っても結構な大きさです。


引手は子供たちですが大丈夫でしょうか?


風がふいてきたところで凧あげ!


なんか、横向いた!


これは・・・。


残念~! ><


風と引く力と、タイミングと色々難しいらしいです。
人間にとっては程よい風で気持ち良かったですが^^

飛行機も気持ちよさそうに飛んでました~。


のんびりしていると、いよいよボスキャラ登場です。
小凧も大きいと思いましたが、段違いです。大人何人で抱えているのでしょうか。


タイミングを見計らって、どうでしょう!


残念ながら、これ以上はあがりませんでした・・・。

もう一つの大凧もこの通り、天高く!とはいきませんでした~。


2つの大凧が落ちた後は、観客が片づけをし始めました。みんな早いなぁ^^;

私も、これ以上は無理かなと思い退散。
来年に期待です。

ブログ一覧 | 地域イベント | 旅行/地域
Posted at 2015/05/05 17:35:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半
ブラックサンダーショコラさん

お風呂上がり泡をいただきました〜♪
シロだもんさん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

GW8日目
hirom1980さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

暑いですーーー☀🥵😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年5月5日 21:47
世界って文字はひっくり返ったらイケナイんじゃないかと(笑)

写真では飛行機のプロペラが止まってますね!
シャッタースピードとか超高速なんでしょうか???
コメントへの返答
2015年5月6日 10:40
確かに落ちてはいけない凧ですね!
豪快に落ちて骨組みがバキバキ音をたててました(^_^;)

飛行機は連写機能を使って撮影したらこんな感じになりました。
最近知ったのですが、動きものは、連写で撮影するとベストショットが増えるみたいですw
2015年5月6日 9:08
お疲れ様です~

凧ですね~すごいイベントですね~笑

大凧といえば赤影~古い!爆
コメントへの返答
2015年5月6日 10:46
こんにちは~!
かなり大きな凧ですよねw
もう少し高くあがれば、迫力があるんですけど、残念でした(^_^;)

赤影!古すぎますよ(爆)

プロフィール

「GW前半です http://cvw.jp/b/312173/47685134/
何シテル?   04/29 09:09
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 VM4-D型のレヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目 櫻路郎号 (スバル レヴォーグ)
16年半乗り続けたBHレガシィとお別れをし、新しい相棒となりました。 基本的に、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入し、約16年半共にしてきました。 ブレーキ周りを中心に色々弄ったな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation