• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

まだ間に合いました

まだ間に合いました 先月は祖父の他界、親父のカスリ事故と多忙業務で色々忙しかったですが、ようやく落ち着いてきました^^;

なので、今日は久々に櫻路郎号を走らせ、あけぼの山農業公園のコスモス畑を見に行ってきました。
といっても、満開を過ぎてしまっているので咲いているかなぁ^^;


小一時間ばかりドライブして到着。遠目でみると意外と咲いていました^^
でも、近づくと落ちてる花が目立ちます。

それでも、いくつか撮ってみましたよ。

まずは定番?のピンク。
もう少し明るかった方が良かったかな?


でも陰っている方が色が出やすいかもですね。


白はふんわりしていて、柔らかい感じです。


大きなコスモス!じゃ、ないですね^^。
まさか、ひまわりが咲いているとは思いませんでした。


今日のハッチ。
一生懸命仕事してます。


ハッチが散らかしたのでしょうか?花粉まみれです^^


濃いめの花はローキー気味で撮影。
ちょっとアダルトチックな雰囲気。


キバナコスモスでしょうか?
表より、裏透けが綺麗でした^^


今度はさらにハイキーで撮影。
コスモスはふんわり系が似合います~w


ここのコスモスは背丈が膝から太ももくらいです。
なので、この裏から撮影が意外と腰に来ました(爆)

今日は入浴剤を入れてのんびりお風呂で温まることにします^^
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2015/11/01 20:56:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

こんばんは。
138タワー観光さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

夕日とコラボ
デリ美さん

今日からの愛車
paje-kenさん

この記事へのコメント

2015年11月1日 22:52
お疲れ様です~

櫻路郎号健在でなによりです~

ひまわりとは・・・なかなかですね~笑
コメントへの返答
2015年11月2日 20:55
最近ちょい乗りが多かったので、バッテリー上がりが心配でした(^_^;)
これで少しは充電できたかなと思います(^^)

ひまわりにも遅咲きな種類があるんですかね?
2015年11月1日 23:11
うーん、確かに撮影は腰と首との戦いですね!お風呂、自分も入らなきゃです。
コメントへの返答
2015年11月2日 21:00
今朝になったら、酷くなっていました(*_*)
日々ストレッチで、身体をならしておいたほうがいいですかね(^_^;)
2015年11月2日 16:59
まだまだひまわり咲くんですね~

厳しい姿勢で撮影しただけになかなか面白い写真ですね~
コメントへの返答
2015年11月2日 21:04
ひまわりは意外でした。
遅咲きな種類なんですかね?

いろんな方の写真をみていると、おもしろいのが色々あるので、参考にしてみたりしてますが、撮影も意外と体力勝負ですね(^_^;)
2015年11月2日 23:14
きれいなボケ具合でうまく撮れていますね。
コスモスもいろんな種類がありますね。
花の撮影は風で被写体が揺れるので案外難しいですよね。
動きが読めない点では動物も植物も同じかも。
コメントへの返答
2015年11月3日 0:17
マクロレンズだとボケが出やすくて花撮りには重宝してます。

確かに花の種類にもよりますが、コスモスは風の影響が大きいですね。

面倒臭くて三脚を殆ど使いませんでしたが、そのおかげで、変な体勢で風待ちが続いてちょっと腰に来ました(爆)

ハチやチョウは特に動きが読めないので、とりあえず撮って、あとでトリミング加工って感じです^^

プロフィール

「たまにはキヤノンで http://cvw.jp/b/312173/47653905/
何シテル?   04/14 09:40
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 VM4-D型のレヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目 櫻路郎号 (スバル レヴォーグ)
16年半乗り続けたBHレガシィとお別れをし、新しい相棒となりました。 基本的に、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入し、約16年半共にしてきました。 ブレーキ周りを中心に色々弄ったな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation