• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月26日

上州四万温泉でのんびり

上州四万温泉でのんびり 何かと忙しかった今回のプロジェクトも終盤を迎え、大分落ち着きました。そして、来月から異動です。

いろいろあって、疲れた身体を癒したいなと思い、昨日今日と温泉旅館を予約していました^^

自宅からなるべく近く、そして、温泉情緒が楽しめる場所として、群馬県の四万温泉を選んでみました。


自宅を10時に出発し約3時間で到着。

四万温泉入口にある四万湖。
桃太郎の滝です。


真っ青で綺麗な湖ですね。
林の隙間からみても綺麗^^


撮影がメインではないので、さっさと撤収。
13時半をまわったので、四万温泉郷を入ってすぐにある、老夫婦が営む手打ちそば、うどんのつちやに立ち寄りました。


今宵の宿で手打ちそばが出るので、カレーうどんを注文。
蕎麦屋のカレーうどんって何で美味しいのだろう^^


お昼を済ませ、宿のある四万ダムに向けてレガシィを走らせます。
チェックインの前に四万ダム。
ここも綺麗。そして、まだ雪が残ってました。


今宵お世話になる寿屋旅館。
こじんまりとした旅館です。


チェックインを済ませ、近くにある国宝薬師堂を見学。
国宝の割に観光客はいないです。
近くの旅館に宿泊すると思われる客が軽装で散歩がてら来ている程度です^^


それでも、立派な足湯があります。
注意書きで足を洗わないで下さいと書いてありました。そういう人がいたのでしょうね^^;


宿に戻り貸切露天風呂を楽しむ。
お世辞にも広いとは言えない。
一人でゆったり。二人はちょっと窮屈って感じです。


身体ホクホク。
部屋に戻って、四万温泉の酒屋さんで買った地酒の貴娘を味わいながら夕飯を待つ^^


湯呑1杯飲んだくらいに夕飯登場。


上州地鶏の鍋。
鶏肉が煮込んでいるのに柔らかい。そして甘くておいしい~w


茹でたての手打ちそば。
こちらの旅館はもともとは蕎麦屋さんだそうです。
間違いない美味さでした^^


昨日はお酒は程々に、12時就寝です。

Zzz(=ω=*)

そして、翌朝。

宿をとると、大抵悪天候になる櫻路郎ですが、まさか雪が降るとは^^;


朝食を済ませ、10時前にチェックアウト。
ノーマルタイヤでしたが、積もりそうもないので温泉街を散策。
こちらの旅館は積善館。「千と千尋の神隠し」に出てきそうな雰囲気で人気があるそうです。
そして、現存する日本最古の木造湯宿建築だそうですよ。


に、しても降ってきたなぁ^^;


普段は喫茶店なんてお洒落なお店に入らないのですが、暖をとるため柏屋カフェへ。


人気のカプチーノを注文。


カウンターから外の雪を見ながらカプチーノを口に運ぶ。
落ち着いた空間で時を忘れてしまいそう。


柏屋カフェをあとにし、温泉街を抜けると雪から雨に変わり、現実世界に戻された気分。
とりあえず明日から仕事頑張りますか^^;

■□■ 撮影機材 ■□■
EOS 5D Mark lll
EF35mm F1.4L II USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
ブログ一覧 | 宿泊旅 | 旅行/地域
Posted at 2017/03/26 17:21:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2017年3月26日 17:42
こんにちは。
心も身体もリフレッシュで何よりです(^^♪
四万湖は何とも不思議なブルーで、撮影場所を選ぶと美しい風景が撮れそうですね。
そして、宿の料理は夕食が近くてお腹が空いている私には目に毒ですw
今日はやはり雪だったんですね。
あまりの寒さに今日は引きこもりの1日となりました(^^ゞ
コメントへの返答
2017年3月26日 21:32
こんばんは。

このままリフレッシュし続けたい気持ちです
^^;

今の時期は樹に葉が付いていないので、これが付いてくると、更に青さが増すかもです。

飯テロどうでしたか?唾液が分泌され夕飯が美味しかったのでは?(爆)

昨日から寒くて4回も温泉入りましたよ。
まさかの雪でちょっとびっくりでした^^;
2017年3月26日 18:01
1日中雪が降ったり止んだりの日曜日です。

カレーうどんがやけに小さく見えますけど、普通サイズですか?
美味そうに撮れてますね
↑同じく、夕飯前には見てはいけないものを見てしまいました😆
コメントへの返答
2017年3月26日 21:41
四万温泉も朝からずっと雪でした。

ノーマルタイヤでしたので、宿の方が、この感じでは積もらないですよと言ってくれたので、ほっとしました^^;

幅は小さいですが、底の深い器でしたので、普通の量でしたよ。
私一人だけでしたので、静かで落ち着いて食べることができました^^

旅先で食べたものはなるべく撮影しているのですが、カレーうどんは自分でもなかなかいい感じで撮れてるなと思いました^^;
2017年3月27日 23:38
私も四万温泉へは一泊で行ったことがあります。3月下旬でしたが、雪の心配は全くありませんでした(笑)。
JR東日本のキャンペーンで招待券をもらい、かなりの高級宿へ泊まらせてもらいました。みんカラを始めるずっと前です。
コメントへの返答
2017年3月28日 21:45
こんばんは。

中嶋屋宿主さんも行かれたことあるんですね。しかも、ご招待券で!羨ましぃ!

四万温泉は伊香保や草津と違って観光客が少なく、静かな所が好きです^^

宿をとると大抵悪天候の雨男なので、ある程度の覚悟はしていたのですが、雪には驚きました^^;
2017年3月31日 0:34
こんばんは。
四万温泉、ひっそりとしていい雰囲気ですね。
きれいな景色においしそうな食事で見ている方もリフレッシュできました。
よく旅番組で露天風呂につかりながら日本酒を飲むというのがありますね。一度やってみたいですがなかなか許してくれないんでしょうね。
コメントへの返答
2017年4月1日 0:20
こんばんは。
近くに伊香保温泉があるのですが、そちらは観光客が多いですが、こちらは少ないです。なので、観光目的ではなく、静かに過ごしたいときはオススメです^^

貸切露天風呂があるのですが、こっそり持って行けば、日本酒を呑みながらできそうですが、ここは自粛しなければならない所ですね^^;
2017年3月31日 14:59
お疲れ様です~
四万温泉ですかぁ~
いいなぁ~
私も温泉好きなのですが
しばらく行っていないな~
温泉は入ってビール飲みて~~爆
コメントへの返答
2017年4月1日 0:24
こんばんは。

仕事仲間に聞いたところ、四万温泉知らないと言う人がいました。個人的にはメジャーだと思っていたのですが^^;

温泉はホント温まりますよね。
私も久しぶりに入りましたがホント良かったです。

レガッテムさんも是非温泉に入り日ごろの疲れやストレスを洗い流しましょう^^
2017年4月1日 14:24
見事なまでの青ですね!
青が映えるフィルターをつかったわけでもなくありのままの青ですか???

素敵な場所があるののですね~

コメントへの返答
2017年4月1日 16:49
実は、ホワイトバランスを蛍光燈にして、青みを強調しています。

林から除く四万湖はホワイトバランスは太陽光なので自然な色合いですよ^^

ここは、落ち着いていて温泉もあるし良い場所ですよ^^

プロフィール

「GW後半です。 http://cvw.jp/b/312173/47702714/
何シテル?   05/06 10:23
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 VM4-D型のレヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目 櫻路郎号 (スバル レヴォーグ)
16年半乗り続けたBHレガシィとお別れをし、新しい相棒となりました。 基本的に、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入し、約16年半共にしてきました。 ブレーキ周りを中心に色々弄ったな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation