• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月16日

箱根・湯河原旅行 ~ガラスの森編~

箱根・湯河原旅行 ~ガラスの森編~ 寒さが一段と厳しくなりましたね、こんばんは櫻路郎です。

今日は箱根、湯河原旅行の続きです。

大涌谷を後にした私は、箱根ガラスの森美術館へやって来ました。
オッサン一人で行って良い場所か謎ですがね^^;


煉瓦造りがメインの園内へ入場すると、なんとメルヘンな世界が^^


夜はライトアップされるツリー。
昼間でも光の加減でキラキラですw


建物はすべて洋風、お洒落な造りです^^


これは、幸せの鐘でしょうか?


ソフトフィルター持ってきて良かった^^
キラキラ増しでしょw


では、館内に入ってみましょうw


館内もお洒落なシャンデリアにクリスマスな雰囲気でした。


教会を彷彿とさせる天井絵が美し^^


可愛らしいガラス壺


神様誕生のクリスタル


温かみのあるステンドグラス
などなど沢山のクリスタルが展示されています。


中でも、この壺?
なにに使うか分かりませんが、これが一番気に入ったかも^^


ここの美術館の良い所は、フラッシュを焚かなければ全て撮影OKなところ^^
匠の作品も撮影出来ますよw


売店では可愛らしいガラス細工が売ってます。
値札を見てちょっとビックリ^^;


館内の壁にいるのを見つけました。
なんとも言えない表情^^


オッサン一人でも意外と楽しめた箱根ガラスの森美術館は、仙石原のススキの近くですw


晩秋の仙石原、咲き誇ったススキの穂がキラキラに輝いていました。
このあと、湯河原へ向かいます。

切りがよいので本日はここまでです^^

■□■ 撮影機材 ■□■
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF35mm F1.4L II USM
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
ブログ一覧 | 宿泊旅 | 旅行/地域
Posted at 2020/12/16 21:08:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カンパぃです🍶
tatuchi(タッチです)さん

🐙タコ🐙めし
ジョーズ(つかさファミリー)さん

カスタマー🧑‍🔧(笑)🤣
【ShiN】さん

美味しい頂き物✨
剣 舞さん

気になる車・・・(^^)1250
よっさん63さん

セルシオ日記【第63回】懐かしいセ ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年12月16日 21:16
失礼いたします^_^

大変、大変失礼なんですが、美術館辺りは、いつになくお天気がよろしいようで^_^;?

箱モノ観光も、写真OKですと結構愉しめますよね^_^b
コメントへの返答
2020年12月16日 22:16
.ρσмさん、こんばんはw

宿泊旅なのに、珍しく好天に恵まれてますね(爆)
これ、曇りだったら、クリスタルのキラキラはここまで無かったでしょうね、ホント良かった^^;

庭は良いけど館内NGとか普通ですからね、ほんと太っ腹です^^
2020年12月16日 21:25
お邪魔します‥

爺婆には似合わないかと・・
素通りしました、ガラスの森美術館、
流石にどれも素敵に撮れていて、
楽しませていただきました♪
お泊りは湯河原ですか‥
コメントへの返答
2020年12月16日 22:26
GT AGAINさん、こんばんはw

いやいや、全然OKですよw
客層もカップル、男同士、女同士、ファミリーとバラエティ豊かでしたよ。むしろ、ぼっちな私の方が・・・。

美術品は、100ミリマクロを使ったのですが、なかなか良く撮れました。自画自賛^^;

はい、旅館は奥湯河原ですw
2020年12月16日 21:30
こんばんは~♪
箱根・湯河原~ガラスの森!(*^-^*)
凄いですね~
クリスタル三昧~(^o^)
お写真が綺麗すぎて。。
素晴らしい雰囲気が伝わりますよ~♪

箱根って。。観光の宝庫(●^_^●)スゴイ
コメントへの返答
2020年12月16日 22:29
梵天+さん、こんばんはw

たまには、美術品などの観賞をするのも良いですね^^

今回、ソフトフィルターを使って撮影したのですが、キラキラが際立つので幻想的になりオススメですよ^^

2020年12月16日 21:43
滝のように見えてキラキラ光っているガラスや、ガラスの木の葉がキラキラ光っているのがとっても美しいです(^^♪
ワタシも以前、地元のお店で似たようなガラスを見て、思いっきり撮りまくったことがあります(;´∀`)
館内の展示品も獲れるのはイイですね~!
人の邪魔をせずに余裕をもって撮れるなら最高ですよね(*^^)v
コメントへの返答
2020年12月16日 22:36
常につまらない自由人 お~さん♪さん、こんばんはw

最初、どうかなと思いながら入館しましたが、想像以上にキラキラに光った世界でしたよ^^

美術館とか普通に撮影NGですもんね、撮影出来るのはほんと嬉しい物です^^
2020年12月16日 22:03
こんばんは♪

勿論1人でどこでも(^o^)
流石にフランス料理の1人は寂しいですがね
こっちが気を使います。
美術館、撮影OKは嬉しい
自分はソフトンまだ使ってことありません
星にも良いみたいですね(^ω^)
コメントへの返答
2020年12月16日 22:41
燕羽さん、こんばんはw

大抵は一人は大丈夫ですが、フランス料理は敷居が高いですね^^;

ここは、撮影マナーが皆さん良くて、楽しく廻ることが出来ました^^

実はプロソフトンAを使ってますw
星にも使えるのでなかなかオススメですよw
2020年12月17日 0:57
夜分にお邪魔します・・・

箱根は何度も行きましたけど、
こちらもまだ行ったことないのです^^;
婆だけどキラキラ✨ものが好きなので、
機会があれば行ってみたいですね~
櫻路郎さんのお写真を見てその思い強くなりましたよ。

奥湯河原と言うと・・・あのお宿かなぁと想像中。
かっぱのお宿だったりして?!違うかな~
コメントへの返答
2020年12月17日 22:57
響子さん、こんばんはw

私も箱根は何度もありますよ^^
美術館多いですよね、箱根って。

彫刻の森は2回行ったことがあるので今回はこちらにお邪魔してみましたが、なかなか良かったですよ^^

宿にはカッパ居なかったので別なところだと思いますよ^^
2020年12月17日 17:16
お邪魔します('◇')ゞ

ここは行った事ないのですが
館内の他、屋外にも作品が
展示されているんですね。

クリスタルにステンドグラスは
キラキラ感がいっぱいで
ソフトなんちゃらが
私も欲しくなりました(笑)
コメントへの返答
2020年12月17日 23:03
あっと~むさん、こんばんはw

箱根はススキも終わっているし、さて何処に行くか探していたんですよ^^;
撮影OKな美術館でしたのでお邪魔してみました^^

ソフト何チャラは、ケンコートキナーのプロソフトンAですけど、幻想的な写真が撮れてオススメですよ^^

プロフィール

「GW後半です。 http://cvw.jp/b/312173/47702714/
何シテル?   05/06 10:23
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 VM4-D型のレヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目 櫻路郎号 (スバル レヴォーグ)
16年半乗り続けたBHレガシィとお別れをし、新しい相棒となりました。 基本的に、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入し、約16年半共にしてきました。 ブレーキ周りを中心に色々弄ったな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation