• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月03日

桜がまだ残っていそうなので会社帰りに夜桜してきました。

桜がまだ残っていそうなので会社帰りに夜桜してきました。 寒の戻りが身体にこたえますね・・・。
こんにちは、櫻路郎です。

先週の日曜日に桜満開を迎え1週間が経った東京ですが、まだ桜が残っていそうでしたので、金曜日の会社帰りに浅草へ寄ってみましたよ。





まずは、観光施設へ行き展望テラスから浅草寺を見下ろしてみます。
ここ見晴らしはいいけれど、どう撮れば良いのかな・・・。


浅草寺のシンボル。巨大提灯


三重塔はよく見かけるけど、五重塔は見応えあります。
少しだけ桜入れてみました。


提灯好きなんですよね^^


吽像、目力半端ないです。


浅草寺から隅田川へ移動です。
おぉ、結構桜残ってますよw


桜をメインに、スカイツリーは控えめにw


花より団子、いや酒かw


桜に囲まれるスカイツリーもいいですね^^


本当は三脚持ってくればいいのでしょうが、電車移動だと厳しいので手持ち撮影です。


こちらでも宴会。今年は屋形船多いな。
新型コロナと共存していくスタイルが始まっているのでしょうね。でないと経済廻らないし。


最後は、定番スポットからの1枚で締めくくりです。


こんな感じで浅草をぶらりしてきましたが、今年は、屋形船の灯りが川面を彩っていて良い夜桜が見られました^^

■□■ 撮影機材 ■□■
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF35mm F1.4L II USM
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
ブログ一覧 | 夕景・夜景 | 旅行/地域
Posted at 2022/04/03 11:35:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

桜2024 ※一部グロ注意
Tetta@GRS214さん

たまにはキヤノンで
櫻路郎さん

超望遠で見える世界
のら改めNOGAKさん

ルピナス2024
Tetta@GRS214さん

花菖蒲2024
Tetta@GRS214さん

6月の花
櫻路郎さん

この記事へのコメント

2022年4月3日 12:05
失礼いたします^_^

浅草からの夜桜… なんともオツな雰囲気ですね♪

この週末の雨でピークアウトしちゃいそうですから、いいタイミングでしたでしょうか^_^

そう言えば、初めのうちに屋形船が取り沙汰されてた時期もありましたね^_^; 運用次第… 賑わいも徐々に回復していくとイイですね…
コメントへの返答
2022年4月3日 14:08
.ρσмさん、こんにちはw
浅草は都内の中でも下町風情が色濃く残るマチなので、ひと味違った風景が楽しめます^^

ホントそれですよね、来週末には関東平野部も桜がちりちりになりそうです。

ありましたね、観光バスも槍玉に挙がってましたね・・・。
インフルみたいに薬が普及してくれば違う世の中が見えてきそうですよね。
2022年4月3日 12:37
お邪魔します・・・

毎度の手持ち撮影、さすがです(^^♪
35mmF1.4いつもながらいい仕事しますね、
私の欲しいものリストに入ってます、
あまり素敵な写真を見せないようにしてください(笑)
コメントへの返答
2022年4月3日 14:11
GT AGAINさん、こんにちはw
相変わらず軟弱物ですね、トラベル三脚買おうかな^^;

でも、開放でここまで撮れれば御の字ではないでしょうか^^

35mmF1.4はどのメーカーも力入れてますからね、良い選択をしてください^^
2022年4月3日 13:12
夜桜~!
イイですね~♪
スカイツリーのような構造物とのコラボはこちらでは考えられないんで新鮮な感じです(^^♪
屋形船のある風景もいいですね(^o^)
絵的には異なりますが、こちらだと琵琶湖疏水通船と桜のコラボがいいかなと思わされました(^^♪
コメントへの返答
2022年4月3日 14:15
常につまらない自由人 お~さん♪さん、こんにちはw

都内だとどうしても人工物が入ってしまいますよね、なので、人工物との共存をうまく取り入れるのが難しくもあります^^

屋形船は、THE隅田川な風景ですよねw

琵琶湖だとスケールの大きな桜が見られそうですね^^
2022年4月3日 14:51
お邪魔します('◇')ゞ

東京の🌸も今日、明日の雨と風で
終わりですかね(^^;

今年は少し花が咲き急いで
いる様に感じるのは、私だけかな...

夜桜
なんとも妖艶で素敵です(^^♪
コメントへの返答
2022年4月3日 22:36
あっと~むさん、こんばんはw
週明けには葉桜になっているでしょうね。
でも今年は強風もなう長く楽しめましたねw

灯りに照らされるさくらは日中とはひと味違う顔を見せてくれますよね^^
2022年4月3日 18:18
こんばんは~♪
会社帰りにチョイト夜桜で・・
こんなに撮り沢山なんですね!
浅草寺の夜景も素晴らしいです♪

隅田川の夜桜&謎のニョロニョロ物体!
綺麗です(●^_^●)♪
コメントへの返答
2022年4月3日 22:42
梵天+さん、こんばんはw

私の通勤沿線だと虎ノ門、銀座、秋葉原、上野と埼玉に北上していく感じなので、ぶらりと散歩できる場所が結構ありますw

ニョロニョロの正体は聖火の炎だと聞いたことがあります。
先端が尖っていると建築法に触れるか何かで、横向きに下らしいですよw

プロフィール

「6月の花 http://cvw.jp/b/312173/47784300/
何シテル?   06/16 11:44
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 VM4-D型のレヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目 櫻路郎号 (スバル レヴォーグ)
16年半乗り続けたBHレガシィとお別れをし、新しい相棒となりました。 基本的に、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入し、約16年半共にしてきました。 ブレーキ周りを中心に色々弄ったな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation