• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月25日

9月の花

9月の花 今年のシルバーウィークは台風に悩まされましたね。
こんばんは、櫻路郎です。

タイトルの9月の花、何を思い浮かべるでしょうか?
いろいろありますが、私はこれ。

彼岸花が咲くと急に秋めいてきますよねw


さぞ、見頃かと思いきや、終焉を迎えていました・・・。
今年は早かったのかな??
なので、色づけしています^^;


彼岸花を見つつ、近況報告です。
今年の4月頃かな?ディーラーでタイヤのヒビを忠告され、来年の交換でいいかなと思っていましたが、最近スタンドのお兄様にも指摘を受け、良き見ると細かいヒビがびっしり^^;


昨日、タイヤ館に行き、幾らくらいな物かリサーチしにいったら、今月初めに2回目の値上げがあったばかりなんですね^^;
タイヤを気にしながら走るのも精神的に良くないので、そのまま取り寄せしてもらうことにしましたw


ちょっと不気味な彼岸花、被写体として引き寄せられる要素でしょうか。


最後はコレ、悪あがきです。
少しでも安いウチに買いだめしておきました^^


久々の一眼レフはキツかった><

■□■ 撮影機材 ■□■
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF35mm F1.4L II USM
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2022/09/25 19:39:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ルピナス2024
Tetta@GRS214さん

花菖蒲2024
Tetta@GRS214さん

梅2024
Tetta@GRS214さん

紫陽花2023
Tetta@GRS214さん

ダリア2023
Tetta@GRS214さん

桜2024 ※一部グロ注意
Tetta@GRS214さん

この記事へのコメント

2022年9月25日 19:58
失礼いたします^⁠_⁠^

ちょうど今日、彼岸花って気温じゃなくて、日照時間に反応して咲くのかな?なんて、話をしていました… 実際は知りませんけどね(笑)

どんなに残暑があっても、律儀に咲きますよね^⁠_⁠^
コメントへの返答
2022年9月25日 20:35
.ρσмさん、こんばんはw

ホント律儀ですよね彼岸花。
朝昼晩の寒暖差とかも影響してそうですよね。
大抵、朝冷え込んで来たなって頃に咲き始めますしw
2022年9月25日 19:59
こんばんは♪
彼岸花、こってり濃厚ですね!
血のように紅いイメージを感じます。
今年は少し早かったですね。

あれこれ値上げ、嫌になりますね😅
コメントへの返答
2022年9月25日 20:37
FLAT4さん、こんばんはw
そば畑に続いて、彼岸花も外しました^^;

今日の埼玉は天気が良くコントラスト上げ上げで難しかったです><
なので、色弄ってイメージにしました^^

戦争も長引きそうですし、しばらくすると、また値上げありそうですよね・・・。
2022年9月25日 20:10
お邪魔します…

休日が一週間周期ですから、
ちょうど見頃というのが難しいですね‥
近くに名所があるのに、
今年は一度も見ていない私(笑)

一年分買い込みましたか・・?
コメントへの返答
2022年9月25日 20:41
GT AGAINさん、こんばんはw

ホントそれですよね、週一、プラス天候も加わるとなかなか難しいですよね。

今日は48本買いましたw
普段は日本酒メインなので今年いっぱいは持ちそうです^^
2022年9月25日 21:16
こんばんは~♪
おぉ~彼岸花の時期は短い(+_+)
ギリギリ間に合って綺麗なお写真!
ヨカッタですネ~(^O^)キレイ♪

秋の値上げラッシュの防衛策ですか♪
ビールの年内ストックをご調達OK~
こちらも間に合ってヨカッタですネ
(●^_^●)♪
コメントへの返答
2022年9月26日 6:46
梵天+さん、おはようございますw

花の見頃は難しいですよね、大半が日焼けして見頃を過ぎましたが、ギリギリ間に合いました。と、しておきます(^_^;)

何でも値上げ、参ってしまいますよね(>_<)
2022年9月25日 22:06
満開で美しいですね~♪
ワタシも今日、少しだけ狙ってきましたが、こちらはまだ少し先かなって感じのところが多かったです。

タイヤ、値上げされましたね。
貰い物のタイヤのジムニーは、ひび割れだらけでオマケに今季いっぱいでプラットフォームが顔を出しそうで、また出費が…
コメントへの返答
2022年9月26日 6:52
常につまらない自由人 お~さん♪さん、おはようございますw

一週間前は近所の土手が見頃だったので、多分その頃が見頃だったみたいです(^_^;)

値上げした直後の購入で、タイミングが悪かったですが、第3の値上げがあるかもしれないので決めちゃいました。私も今月は出費が重なりました(^_^;)
2022年9月25日 23:35
リコリス綺麗ですねぇ~♪
こんなわっさぁ!!って咲いてるのを一度は生で見てみたいです(⌒∇⌒)
近所の田んぼの畔にたくさん咲いているんですが、なぜかカメラを向ける気にならず…
近所の花には萌えないんですかねw

タイヤは10月にも値上げの話が出てますよね。
高くなってもタイヤは命を守る消耗品!オイルも命を守る消耗品!( ノД`)シクシク…
コメントへの返答
2022年9月26日 6:58
はんちゃん♪さん、おはようございますw
英語でリコリスはアニメで知りました(^_^;)

ここは、幸手市の権現堂公園なのですが、巾着田みたいに混まないのでおすすめですわ
地元に萌えない、アルアルかもですね、分かります(^^)

何とも来月更に値上げですか!?
タイヤ交換が恐ろしくなってきますね(^_^;)
2022年9月26日 1:50
お邪魔します('◇')ゞ

彼岸花の見頃は
短いんですね。
秋の花、私は秋桜かな(^O^)/

値上げ、値上げ
最近はこの言葉に
麻痺してきましたね(^^;

買いだめすると
沢山あるからと
飲み過ぎないでくださいね(^^♪

コメントへの返答
2022年9月26日 7:03
あっと~むさん、おはようございますw

彼岸花、意外と長持ちしないですよね、さくらと同じくらいでしょうか?

コスモスも秋の花ですよね♪
秋の花、どことなく儚げですよね。

値上げ前に、少しでもと悪あがきしてみました(^_^;)
本当それですよね、あったら、あった分量が増えそうです、気を付けないとですね(>_<)

プロフィール

「6月の花 http://cvw.jp/b/312173/47784300/
何シテル?   06/16 11:44
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 VM4-D型のレヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目 櫻路郎号 (スバル レヴォーグ)
16年半乗り続けたBHレガシィとお別れをし、新しい相棒となりました。 基本的に、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入し、約16年半共にしてきました。 ブレーキ周りを中心に色々弄ったな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation