• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rallyeの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2014年5月11日

エンジンリファイン①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
このクルマに乗ってから、ずっと使い続けてきたGC8STiのフェーズⅠ純正エンジン。
完全に壊れたわけではありませんが、STEPアップも兼ねた乗せ換えに踏み切ります!

今回のテーマはGDBツインスクロール化!
作業はお世話になってるキヨシマで^^
2
レシピその①
STiピストン
STiコンロッド
ほかに
クランク、カムシャフト、ポート加工
3
レシピその②
等長エキマニ用オイルパン
4
インマニのポートを研磨
これは効きそう^^
5
ガスケットは純正でもメタルなので十分ということらしい
圧縮はGCと比較して若干上がる模様
6
期待のセミクローズドデッキ
ブロックはもう形になるところまで組みあがっています。
7
レシピその③
ツインスクロール用メタルキャタライザー
8
レシピその④
GDB用インダクションホース

後々使えなことが判明・・

・・つづく

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

インマニ外さずにIN側カム角センサー交換

難易度: ★★

カムカバー清掃♪

難易度:

経年劣化を治して診よぅ!(エンジンマウント交換編)その⓶

難易度: ★★★

EX側カム角センサー交換

難易度:

経年劣化を治して診よぅ!(エンジンマウント交換編)その①

難易度: ★★★

オーバーホール後の点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2005 おめでとうございます! http://cvw.jp/b/312526/48177616/
何シテル?   01/01 00:26
日本で初めてProdrive P25の元祖プロトタイプと言えるWRCarスタイルのGCに乗り、22Bや本物のWRカーを輸入して乗る正統派マニアとは別の独自路線を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

YouTube [インプレッサ チャネル] 
カテゴリ:活動
2022/07/16 15:10:16
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初代ワールドラリーカー Prodriveスタイル : 2L快適装備ラジアル仕様で、どこま ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
嫁の新しい足 4WDでプレミアムブロンズパールという珍しいカラーです
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
子供が生まれたこともありゆったり乗れるA4にしました あまりに腰高に見えるので、H&Rの ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニのオーナーになりました^^ 初期型のクーパーです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation