N-BOXcustomから乗り替えました。 初代FITから約20年ぶりにFITに戻って来ました! あの時のFITとはまるで違う、2クラス上に車格が上がったような車になりましたね。 eHEVで燃費も期待出来るし、何より憧れのRSに乗り替えることが出来て嬉しいです。 自分のなかで初めてのスポーツグ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月23日
自分で初めて買った車。 超希少車。ミラクルシビック型のクーペです。 その存在を知っている人は少なく、前から見ると ハッチバックやセダンと変わらないのでクーペと 気づく人も少なかった。もっと乗っていたかった けれど、自分の不注意でカーブでスピード出しすぎ てスピン。全損しちゃいました・・・。 車を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月14日
2.0IS、メーカーオプションの16インチアルミ をつけて、さらに無限のダウンサスを納車時に 装着。車高がいい感じに落ちて走りも良く、 とても気に入ってました。 が、燃費が8Km/lと悪く、ダウンサス装着の為に タイヤの片減りが酷く、タイヤ交換を頻繁にしなくては ならない為コストがかかりすぎなので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月14日
車検まで3年間乗ってました。 とても乗りやすかったのですが、CVTの故障や ボディの軋みが酷かったので乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月14日
ヴェゼルハイブリッドからの乗り換えです。以前は軽自動車は避けていましたが、今のハイクオリティな軽自動車は普通自動車を凌駕していますね。 内装の作り込みも走りも充分。軽自動車ということを忘れてしまいます。 乗り味も普通自動車と変わらない。 コンパクトカーと同じ感覚。 いや、むしろコンパクトカーよりも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月06日
6台目のクルマもホンダ車、色もブラック。初めてのSUVです!
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月30日
2015年4月17日にホンダから5月15日に発表発売になると情報が出てからすぐ予約、そして2015年5月29日納車になりました!生憎の雨のなかでの引き渡しとなりました 。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月24日
06年6月納車。 Lスカイルーフ、アクティブパッケージ。 外見は特にいじらなくても十分カッチョエエです。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月14日
デイズルークスからの乗り換えです。 乗った感覚はもう普通自動車。 乗り心地はちょっと固めかな。 でもボディ剛性がかなりアップしてガッチリとしたのがわかります。 デイズルークスからの進化度合いが大きくて名前は同じでも別のクルマ。 車内は広く、シートアレンジも簡単になって収納も多くなって使い勝手も ...
所有形態:家族のクルマ
2022年03月06日
乗った感覚はもう普通自動車。 乗り心地はちょっと固め。 でも先代よりもボディ剛性がかなりアップしてガッチリとしたのがわかります。 デイズルークスからの進化度合いが大きくて名前は同じでも別のクルマ。 車内は広く、シートアレンジも簡単になって収納も多くなって使い勝手も良くなりました。 電動パーキング ...
2022年03月06日
以前は軽自動車は避けていましたが、今のハイクオリティな軽自動車は普通自動車を凌駕していますね。 内装の作り込みも走りも充分。軽自動車ということを忘れてしまいます。 乗り味も普通自動車と変わらない。 コンパクトカーと同じ感覚。 いや、むしろコンパクトカーよりも静寂性は上だし動力性能は上かもしれない( ...
2021年12月06日
5ドアハッチバックが車高上がっただけのような感じで走りやすく使い勝手の良いSUVです。
2021年04月28日