来歴とこれまでの彼
2018年3月より前車のNCP13型ヴィッツRSからの乗り換え車両を検討開始。
同年2018年3月中に購入車両をZ27AG コルトラリーアートバージョンRに決定となり個体探しを開始。
ボディカラーは白、ミッションは無論のMTで、後期型の最終年式前後で走行距離が可能な限り少ない個体が絶対条件とする。
2018年4月21日
奈良県で育った個体を発見し、宮城県に連れ帰る。
名前をLupus ルプスと名付ける。
2018年4月22日
車検整備と希望ナンバー取得、YR-Advance様を始めとする必要部品の収集仕入を開始。
大規模な内装、外装、エンジンルーム等のトータル仕様変更作業を開始。
呼称としてSPEC-0
2018年6月9日
車検整備、希望ナンバー、この時点で最低限の装備を装着して通常走行を可能な状態にしたのがSPEC-1。
2018年6月24日
運転席側にRECARO SR-7を助手席側にEK9シビックtypeR純正RECARO SR-3を装着したSPEC2。
2018年7月14
リヤにネームタグを印字してSPEC3仕様となる。
2019年6月8日
助手席側もRECARO SR-7に交換完了でSPEC4となる。
2018年12月23日
純正HIDバラストが死亡。
バラスト死亡と特定まで時間をかなり要する。
社外バラストとHID化で迷う。
2019年4月21日
BELLOF製LEDヘッドランプバルブ "フォース・レイGT"への完全換装。
SPEC4.5となる。
2019年7月14日
待望のフルブラスト村山様の書き換えECUが届き、初めてルプスのリミッターが全て外される。
異次元の走りを獲得してSPEC5となる。
2020年5月6日
友人がワンオフ作成してくれた世界に一つだけのワンオフフルLEDテールランプの装着。
2020年5月31日
RALLIART製オプションリヤウイング艶消しブラック塗装品の装着
リヤ周りがほぼ理想の形となる。
SPEC6となる。
2020年8月14日
切望していたBLITZ製前置きインタークーラーの取り付け。
前後共に限りなく理想の形に近付く。
SPEC7となる。
2021年1月30日
またもヘッドライト周りのトラブル発生。
LEDユニットが死亡の疑い。
ヘッドライト点灯復帰の時間短縮を最優先とする。
2021年2月7日
ヤフオクで入手したヘッドライトユニットASSYに丸ごと交換。
SPEC7.5となる。
2021年8月16日
フルブラスト様製の強化アクチュエーターとYR-Advance様製の遮熱板を新規で行かせて頂いたショップさんに持込取付を行った。
SPEC8
2021年12月30日
レクスを擬態ボディより取り出し、ルプスに搭載する。
Z27AGに対して、FD3S I型のECUを接続すると言う禁断のチューンを行う。
仮の呼称としてバルバトス (Barbatos) と名付ける。
これによりレクスの鼓動を感じるのは3年ぶりで公道を一緒に走れるのは11年ぶり。
SPEC9
2022年3月3月19日
フルブラスト様×SARD様のコラボのメタルキャタライザーを取付導入。
因みに、こちらの商品は新品は自分のが最後の一振りでした。
超高額部品でしたが、非常に満足の逸品で長くのる為にも必須の部品です。
余計な鎖を可能な限り外して来たこれまでの経緯の中のキーアイテム。
SPEC10
2022年4月17日
レカロ様製アイテムのチャイルドシートJ1 Neoのあかを投入と装着。
余計な鎖を外して、タイヤを夏タイヤのNS-2R、強化ブローオフ逆付けバックタービン仕様という状態の中での装着。
SPEC11.0
2022年5月8日
レクスとルプスの接続ハーネスのピン抜き加工を行う
SPEC11.1
2022年6月5日
レクスとルプスの接続ハーネスを精査する。
結果として、自分が如何に愚かだったかを知ってしまう。
自分の愚かさ、プライベートの悩み、仕事の悩み、身体の変調があり頻繁に病院での検査等になる。
SPEC11.2
2022年6月18日
キッズインカーのステッカーを新調・貼り付け。
SPEC11.5
2022年6月26日
レクスECUから延長ハーネスを使い配線接続を見直す。
大森の電圧計・電流計をとり付け、HKS F-CON Vのプレートで外見も変化。
SPEC12
2022年7月23日
レクスECUの全てが覚醒する。
しかし、まだテスト段階。
仕上げが必要になる。
SPEC12.5
2022年7月29日
配線、配置、電流計も見直し、レクスが帰って来た。
彼に新しい名前として、独立戦術感性支援ユニット「ばる」と名付ける。
SPEC13
2022年8月6日
YR-advanceの中古VRマフラーに交換。
音がよくなり最高!
SPEC13.5
2022年8月17
YR-Advanceの中古VRマフラーに、チタンマフラーカッターとアイドリング音量のみ殺そうと、レーシングサイレンサーを取付。
SPEC14
2022年9月24日
BBSホイール(RG167)とNANKANG AR-1(新品)を組み付け。
SPEC15
2022年12月14日
ラリーアート製のリップスポイラーの片側を損傷した仕様になってしまう…。
SPEC15-R(リペア)
2022年12月25日
破損したラリーアート製リップから、社外品のビートラッシュ製の艶あり黒塗装リップスポイラーに変更
SPEC15-RT
2023年1月2日
シフトノブを18歳から愛用のトラスト製からRX-8 5MT純正品に変更
SPEC16
2023年1月15日
SPEC17
2023年2月7日
SPEC17.5
2023年3月19日
SPEC18
2023年4月2日
最終仕様になった「ばる」を接続するにあたり、改名を行う。
「Lupus」から「雪」
「ばる」から「Nix」
新しい道を3匹で歩み始める。
SPEC19
普段の過ごし方、現在までの家族内の役職
永たと毎日一緒に通勤してます。
土日のどちらかは駐車場で寝てます。
2019年8月8日に入籍をして家族が増えても、問題なく生活をしております。
2020年12月より更にちび太が増えたので、活躍の場が更に増えそうです。
2021年4月18日に嫁様用兼ちび太の通院シェルターの為にNSP130型ヴィッツが見つかり、メインファミリーカーは此方か?
2021年5月22日をもって完全にNSP130型ヴィッツに家族移動係を引き継ぎ。
2021年9月某日、レカロのチャイルドシートを購入して、高速巡航可能な移動係になる。
2022年4月22日にレカロチャイルドシートJ1 Neoのサンライズレッドを投入。
「あか」と言って乗る人は御機嫌。
2022年夏某日、全く夏らしい天気にならずに高速道路に乗る機会が減り、毎日永たと通勤の日々。