• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月03日

ブレーキパッドについて教えて下さい(^-^ゞ

先日、筑波を走ってからブレーキ等の確認で乗ってるんですが、どうもブレーキの効きが悪いです(-_-;)

エアー噛んでる感じでは無いのですが、効きが悪いのでパッドを確認してみたら写真のようになってるんですがこれが原因なのでしょうか?(>_<)

因みにパッドはディクセルのZtypeってやつでサーキットもOK的なやつなんですが(-_-)

少し走れば大丈夫?



純正ではもう無理なのか?(-_-;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/03 15:40:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年2月3日 16:19
面を見ないとわかりませんが、
たぶん炭化してるんじゃないですかね~

程度が軽ければしばらくすれば大丈夫ですが、
まあこの際換えちゃいますかww
コメントへの返答
2013年2月3日 16:32
うーん(*_*)

この際換えちゃうかぁ!



って簡単にはいきませぬ(>_<)

しばらく様子見するしかないですかね(^^;
2013年2月3日 16:58
自分もディクセルのZですが毎回必ずエア抜きしてます。とりあえずエア抜きしてみたらどうですか?かなり変わると思いますが… 変化なければまた別の原因でしょうね
コメントへの返答
2013年2月3日 19:34
そうですね!エア抜きしてみます!

それでもダメなら…考えます(^^;
2013年2月3日 17:10
↑↑僕も炭化だと思います。

以前僕もCSL純正ブレーキシステムを使っていたときはサーキットを走るたびにパットが炭化してました。

純正ブレーキシステムにサーキットスペックのパットを入れた場合、フェードはしませんがいかんせんブレーキ容量が足りないので、パットが高温になり過ぎて炭化します。

パットが炭化すると軽石のようにザリザリ減るので、速攻パットがなくなります^^;

一番気を付けてほしいのはパットが炭化してると部分的に剥離することがあります。

運が悪ければ摩材がぼろぼろに剥離することもあります。


場合によっては炭化した部分が削れて復活する場合もあるでしょうけど、どこまで炭化してるかは外してみてもなんとも言えませんね^^;

それに思いのほかパットの消耗が早くてローターまでダメージが及ぶ場合もあります。

もし高速から急ブレーキをかけたり、サーキットを走ったりする機会があるならば交換したほうがいいですよw
コメントへの返答
2013年2月3日 19:47
やはり炭化というやつなのでしょうかね(>_<)

純正パッドがダメでサーキット対応のパッドなら!って思って換えたんですけどねぇ(*_*)

CSLでもダメなら僕のはダメダメですね(笑)

サーキット走行する機会が増えそうなので、ブレーキの入れ換えも考えてみます!

やっぱり止まる!は大事ですものね!!
2013年2月3日 17:54
ディスク表面に膜が出来てると思うので、
ペーパーヤスリなどでかるく磨いてみてください。
できればパッドも…
後はエアー抜きしてダメならショップにお願いですかね?
復活する事を祈ります!
コメントへの返答
2013年2月3日 19:49
ローターの膜は大分剥がれてる感じです!

バッドのヤスリがけですか…外し方を習わないと(・・;)

2013年2月3日 17:58
かえるならローターも変えたいとこですよね…
ブレーキホースもまだゴムだったしメッシュにしたいし

なのでもうちょっとこれで我慢して今度丸々交換しちゃいましょう♪ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2013年2月3日 19:53
ローターは換えたばかりなんですよね(^^;

ホースも変えなきゃだし、どうせなら薄々が良いし、ピ○クローターと合わせて入れちゃいたいけど、今はソソリ立つならぬ先立つ物が有りませんので、大人な対応で我慢します!

2013年2月3日 17:58
田中ミノルさんの2011年9月30日のブログが参考になるかもしれません。
コメントへの返答
2013年2月3日 19:54
田中ミノルさんですね!検索してみます!有り難うございます(^-^)/
2013年2月3日 18:58
ブレンボとかのビッグキャリパーで5秒台でいいんじゃないですか?^^
コメントへの返答
2013年2月3日 19:57
ブフォー(>_<)

先立つ物が…。

上手く安く、ビックキャリパーを装着する方法知りませんか?(^^;
2013年2月3日 19:09
エア抜きは、年に1回。
フルード交換とともにやるくらいです。
パッド、見た目的には私より軽傷です(笑)
私のは白くなってますから♪
ただ残量には気を付けてます。
1/3になったら、新品に交換してます。
熱の篭る内側は、外側より減りが早いですし、半分からは、磨耗も早くなりますので。
ディクセル、韓国の会社なんで、あまり良い印象がありません。
コメントへの返答
2013年2月3日 20:21
スプーナーさんは、フロントは純正じゃないんでしたっけ?

パッドが白くなってるなんてヤバそうですね。。。。

パッド残量等も含めて良く確認してみます!

てか、ディクセルって韓国の会社なんですね…知らなかった(-_-;)
2013年2月3日 19:18
何か怪しい状態ですね。。
ブレーキに違和感があるのなら、プロに見てもらった方がいいですよ!

実際、2月の富士は1コーナー、ダンロップと高速からのフルブレーキングが多いので、しっかりメンテが必要ですね。

いずれにしろ、パットは交換したほうが良さそうに見えます。
コメントへの返答
2013年2月3日 20:24
ちょっと様子見してみます!

FSWは楽しみながらの走行で(笑)

ダメならパッド交換しても堂々巡りなので、他の手を考えます(^^;

2013年2月3日 23:30
こんばんわ。

マスターシリンダー等の交換も視野に入れておいた方が良さげですね…(^o^;)
コメントへの返答
2013年2月4日 20:59
こんばんわ♪

マスターシリンダーもヤバいんですかね?(>_<)

2013年2月4日 0:04
確かに炭化っぽいですね・・・

次節はFSWなんですかw

ならフロントだけでもパッドは替えた方がイイと思いました

サキト行きだすと、この辺のコストは仕方ないのでしょうね(汗

折角の新品ローターなので、これ削ってからビッグキャリパーですね!
コメントへの返答
2013年2月4日 21:01
サーキット行き出すと金ばかり掛かりますね(-_-;)

うーん(*_*)無理!!

やっぱりストリートで安全運転が一番ですね(^^;

2013年2月4日 3:38
炭化っぽいですね。

炭化が原因だと、パックリ割れてる事もあるので

チェックした方がいいかもですね。

炭化を放っておくと剥離したりして

余計な出費が増えたりしますよ^^);

おどかしてごめんなさい。
コメントへの返答
2013年2月4日 21:04
炭化ですか(-_-;)

やはり一度外してチェックしてみないとダメですね!

余計な出費…(ToT)

嫌ですぅ(;_;)
2013年2月4日 10:05
こんにちは。
実際、ばらしてみないと分かりませんが、ブレーキバッドは怪しそうですね。
ローターはまだ行けそうにな感じですが、早めにバッドは変えた方が良さそうですね。

FSWは本当にブレーキには酷なサーキットなので、万全にしておいた方が良いと思います。
止まれないと大変ですしね。
(;^ω^)
コメントへの返答
2013年2月4日 21:06
こんばんわ♪

パッド外してチェックしてみます!

135のブレーキはFSWをあれだけ走っても問題ないのですか?

大丈夫だとするとメチャ羨ましいです(^^)d

2013年2月4日 23:26
ども♪
写真では、わからないですね。

ただ、一つ言えるのはオーナーがフィーリングで信用出来ないときは
神経を集中してブレーキのフィーリングを何度も確かめる事でしょうか。

もし、フィーリングが戻らないままなら
交換を考えるのも選択肢だと思いますが。。。
コメントへの返答
2013年2月4日 23:48
こんばんわ♪

有り難うございます(^-^)

おっしゃる通り、何度も確かめるのが一番ですね!自分の車は自分が一番良くわかってるつもりなんで♪

明日、ブレーキのフィーリングを確かめる為に走ってみます!

そのフィーリング次第で考えます!

最悪、ブレーキ交換かぁ(*_*)泣けてきますww

でも、夢も広がってワクワクしてる自分もいます(^^;

プロフィール

「@♪ちゃん♪ さん
素敵な奥様ですね^ ^
ちゃんさんの日頃の行いが良いからですね!」
何シテル?   10/23 09:35
はじめまして。 車弄りが大好きです。出来ることは自分でやってます。 健康のために自転車にも乗ってます。 色々と情報交換出来たら嬉しいんで、気軽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

胃を休ませよう&Aragostaの印象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 14:36:12
失敗を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/15 08:07:07
F80 M3 コーディング【デイライトの眉毛消し】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 14:58:19

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
覚書 街乗り HRE S101 3ピース⇆BBS LM サーキット ADVAN Raci ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ついにハイブリッドに乗る日がやって来ました^^; 燃費は最高🎵 ノアよりかは運転し ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
かみさんの愛車でしたが、対向車に突っ込まれて廃車に(>_<) KWのサスキットのみでし ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
子供の映画館になっております(笑) ミニバンは車内でオムツ替えも楽に出来ていい(^w^ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation