• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月06日

東京ラーメンショー2011

またまたラーメンねたなのですが、本日は東京ラーメンショー2011へ行ってまいりました。

場所は、駒沢公園。

駒沢公園なんて、確か高校の部活の試合で行ったきりで、すごい久しぶりです。

用賀駅からバスに乗って駒沢公園に11頃に着いたのですが、既に凄い人です。

でも、チケット売り場は空いていたので、2杯分購入しお店を選ぶことにしました。

一番並んでいたのは秋田成ト会さんです。

きっと美味しいんだろうと思い並んでいると「ここから二時間待ちです」との声がしました。

お昼を越えると他のお店も混むと思い、こちらはリタイヤしました。

そして次に並んでいたのは無鉄砲&とみ田のコラボ店さん。

見ていると並んでいるけど回転が早いので、こちらに並んでみました。

待つ事15分、自分の番になったので追加でトッピングを注文しました。

すげープレハブ内にガスひいて、その場で豚骨煮てスープ作ってます。

やっぱショーの規模が違いますね。

お店同様にその場で作らないと間に合わないんでしょうね。

出てきたラーメンがこちらです。


まずは、スープを飲むとドロドロの豚骨スープに煮干の味がします。

想像はしていたのですが濃厚です。

麺は、中太のストレート麺です。

そしてトッピングは、豚バラチャーシュー、鶏チャーシュー、青ネギ、海苔、炙り豚バラロール、鶏炙り、味玉です。

味玉は、半熟ですね。
豚バラチャーシューは、柔らかいです。
鶏チャーシューは炙られています。
そして炙りバラロールは厚みがあって香ばしいくめちゃうまです。

いやー美味しかった。ご馳走様でした。

つけ博は一杯ではもの足りなかったのですが、こちらは一杯で満足気味です。

やべーもう一杯食べられるかなぁ?なんて考えながら次のお店選択です。

並んでいないお店は全然並んでいないのですが、秋田のお店には更なる行列が出来ていました。

次に並んでそうなのは信州麺友会さんの肉玉チャーシューのコーナーです。

並ぼうと思ったのですが、甘辛く煮込んだってところで、甘いのはパスって事で再選択です。

色々悩んだ結果、少なめの行列でしたが肉に負けて多摩組さんにしました。

並び始めて5分程っでラーメンが出てきました。



まずはスープです。
少し透明感のあるスープは、まろやかなの醤油味です。
さっきがドロドロだったので、すっきりしてgoodです。

麺は、こちらも中細のストレートでした。

トッピングは、たっぷりの牛肉、カイワレ、追加トッピングのちびたのおでんみたいなのは「トッピング串」です。

角切りチャーシュー、ドンペリ玉子、鶏もも炙り焼きがおでんのように串刺しにされています。

牛肉だけでもたっぷりなので、この串はお腹にガッツリきます。

コラボなので、ここだけでしか食べれないのが残念ですが、このラーメン普通にたべたいな。

いやー2店とも本当に美味しかったです。

でも、最近ラーメンばかり食べているので、昨日ジムで体重測ったらオーバーウエートになってました。

こりゃ暫くラーメンやめてダイエットですな(^^;。


ブログ一覧 | ラーメン日記 | 日記
Posted at 2011/11/06 20:37:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妄想な日々4th🤣
VANさん

オイル交換時期過ぎてたw
いーちゃんowner ZC33Sさん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

加賀百万石 1
バーバンさん

青い池と十勝岳連峰 2024.04 ...
kitamitiさん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「納車はされたのですが... http://cvw.jp/b/313055/34106206/
何シテル?   09/24 00:49
ダイビングにはまってからすっかり夏人間です。 TEAMひとりぼっちです。 面倒臭がり屋です。 色々な面で不器用です。 車は好きですが、弄るのは得意ではな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2012.2.12今日の飛行機(初撮場所有) 高知龍馬空港  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/14 16:51:21

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
初レクサスです。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
1代目 レビンGT-APEX AE92 2代目 セリカGT-FOUR ST205 とカロ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation