• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月14日

2012.2.12今日の飛行機(初撮場所有) 高知龍馬空港

やっと。。。終わりです週末飛行機編。

お付き合い頂きました皆々様。

本当にありがとうございますっっっ(ノД`)


では。またもや写真量多いですがサクっと流してクダサイ(^^)



まずはいつもの空港フェンス脇から。


懲りもせずアンチコを狙う私を・・・

 





残念な目で見つめるパイロット。
あ・・・あはは(;´▽`A``


 





。。。てへ(照)



離陸前に訪れる一瞬の静寂。

 




この後のエンジン音がぐわ~~~って大きくなる瞬間。
この場所は機体との距離がとにかく近いし燃料の焼けるカオリも感じられます。
ものすごーっくワクワクします。



JAL機もスタンバイ。
この構図、夕日を浴びたバージョン&アンチコピカーを撮りたいんですが
未だ実現せずです。


 






離陸する飛行機を見送り、ちょっと場所移動。

お友達さんに気になってる場所を教えてもらったのでちょっと下見に。

天然色劇場付近の海岸。海側から降りてくる飛行機を真横から狙えるポイントでした。





こんな感じで飛んできます。
何気に海×船×飛行機(^^)


必ず寄せて撮る悪い癖が出るのでぐっとこらえて引き気味で撮影。


 






あぁ。。。

あの山の上の住宅地に住みたい(´Д`)ハァハァ

 





昼間はこんな感じでしたね。

でね、このポイント・・・今香南市のHP見てて気が付いたんですが。

↓↓↓クリックぷりーす♪

展望台があるのかー!?Σ(´Д`lll)




↑・・・めっちゃ見逃してる(((^^;


物部川や太平洋の景色がとてもきれいに見える360度パノラマの展望台。高知龍馬空港や雄大に広がる太平洋を一望できます。また、ここから見る物部川の夕焼けは格別です。 。。
ですって!

堤防から撮るって事しか頭になかったから全く気が付かなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
この上から撮ったらまた面白いかも!?
また行ってみよう(^^)



実は。このANAさんを撮った後また空港フェンス脇へ移動してお手降り機体を見ちゃってた訳なんですよ。


で、家に帰ってPCモニターで画像見てお手降りって事に気がついて。
テンションあがったので。。。旦那君に。。。


「カブさんと夕日写真撮りたいついでに飛行機撮ろう!連れてって!!!」


お礼はタバコ1箱で!!!


オネダリをしまして。。。



夕暮れの飛行機に狙いを定め再び運転手つきで天然色劇場付近の海岸へ(爆)




厚手のダウン&ヒートテック&マフラー&ニット帽で武装完了♪




手持無沙汰な旦那君はタバコ休憩(^^;
この場所はイベント時期以外は車停める場所に困らないかも。
ただ。。。車×飛行機は狙えないなぁ。



ここで狙いたいのは夕日ショットです(^^)






かすりもしない(爆)

17:35着の伊丹→高知のボンさん。
到着時刻からは5分程フライングして降りてきましたね。
しかし夕暮れは綺麗だ。
また狙おう(^^)




何だか面白い形の雲でしょ。



はい、次本命の羽田→高知着のANA便!
これはカブ×飛行機の写真をgetせねばって事で旦那君に場所移動をお願い♪

昨日ゴルフ×飛行機を撮れた場所が空いてたー(^^)
ここはちょっと狭いのでカブでギリギリかも。
コペンあたりが丁度良く収まるね。
なんとかカブさんをねじ込んでもらいスタンバイ。



やっぱカブさんのボディカラーを白にして良かったと思う瞬間。
黒なら黒で同じことを思うのかもだけどね(^^;




あぁ。。。日が沈んじゃうー!

ANA565便、定刻は17:50高知着なんですが、残念ながらこの日は10分ちょいの遅れが・・・



 





綺麗な茜空ですが。
無情にも日が暮れました。。。


ここからは魔の時間帯がじわじわと迫ってきます。
でも飛行機はまだこないー!



あ。。。来たぞ!!!



来たぞ!!!!!



キタ――(゚∀゚)――!!





















ドキドキドキドキ













バシャバシャバシャ!!!

























































 



暗っっっΣ(´Д`lll)



やっちゃった。カメラの設定またミスっちゃった(照)
試し撮りして見とけよって感じですけどねー(((^^;


・・・・・バカでつかー。・゚・(ノД`)・゚・。





 




なんだろうね、この暗すぎて恐ろしい飛行機の図は。



最後の最後で大失敗ですたw



何故かカブさん×飛行機は失敗するな(^^;

しかしですね、これからどんどん日も長くなりますし♪

17:50着のANA便、夕日&夕暮れショット狙いやすい時期になります。



また懲りずにカブさん出してもらおう(^^)
旦那はん連れてってくれてありがとう。
また宜しくですー(^^)






因みに。本当なら










この明るさで撮れていた!!!???かもしれない!の図w



・・・ヽ(__ __|||)…ハンセイ。





今週末はついについについに・・・



伊丹だぁぁぁ(*>ω<)



・・・むちゃくちゃ寒そうで、しかも土曜日天気曇り予報・・・ヤメテ(泣)


青空の下で787を見たかったのになぁ。
お天気&気温、回復しないかな~(^^;


雪降ったらゴルフ、アウトなのよ(素)

ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2012/02/14 02:39:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2012年2月14日 17:15
アンチコ!アンチコ!(笑)

いいぞー!アンチコ♪


って今更ですけどアンチコってなんですか?
コメントへの返答
2012年2月14日 23:28
調べました(照)
アンチコリジョンライトを略してアンチコやアンコリって言われてるみたい。

飛行機が生きている状態で不用意に近づくと危険だという意味を持っています!
ですって。
つまり→衝突防止灯でっす!

・・・って事でオケかなー(((^^;
2012年2月14日 21:37
こんばんは♪
海×船×飛行機・・・イイじゃないですか~
タイミング良く、船が来てくれましたね♪

夕日ショットも、貫通してなくても好きな
構図です(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2012年2月14日 23:39
ほんとタイミングよかったです(^^)
ここの船(多分主に漁船)をチャーターして海から飛行機撮れないかしら~(笑)

夕日ショットはおぺちゃんさんの太陽貫通ショットを見た後ですからね~。迫力が足りないですもん(^^;

展望台って所でも撮りたいと思います(^^)
2012年2月19日 21:31
飛行機撮影、思いっきり楽しまれてますね!
太陽貫通といい車とのツーショットといい、良い感じの写真のオンパレード。
引き続き楽しみにしておりますよ、このシリーズ。
コメントへの返答
2012年2月20日 0:25
ありがとうございます。
週末は伊丹空港で、初787を見てきました♪
飛行機は優雅で力強くて綺麗で美しくて。。。

イイです(^^)

カメラの使い方は未だ試行錯誤しながらですが。。。撮るのが楽しくって(^^;
楽しみにして頂けているなんて、光栄です♪

プロフィール

「2022.6.2~5 ココデハナイドコカ 沖縄一人旅(粟国島ダイビング編) http://cvw.jp/b/244114/46381915/
何シテル?   09/11 13:25
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014年5月31日廃車 →2014年7月21日ゴルフⅥハイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ここは、新宿区明洞?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 12:26:33
信号待ちで不動車になった話(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 21:58:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation