• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V3 RXのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

BNR32 整備の+α


+αの部分。

NISMOフロントロアアーム(BNR34用)
ATTKDロールセンターオフセット
ADVAN A050(GS) 295/30R18(やっとタイヤ買えた)
CUSCO ピロテンションロッド(錆びてて交換)
純正サードリンク修正(なぜか曲がってた)
四輪アライメント

+αなはずなのに
マイナスな部分が見え隠れするのが風流ですね(雅)

CE28SL買ってからほぼ1年なんですけどー



さて
NISMOのロアアームなんですが
単なる純正の強化品ではないようですよ?
他パーツなどふくめて
さらにPoewrd by C.S.Porscheさん(音注意)のセッティングも入って、

もしかしたら32が進化しちゃったかもしれない。



とりあえずスポーツ走行とかで
効果を確認したいなあと思いますよ

…いつになることかわかりませんが。



とりあえず車高調OHもあわせて町乗りさいこー
Posted at 2017/07/04 19:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | 日記
2017年07月02日 イイね!

BNR32整備 タイミングベルト他


車を買ったときから
ずーっとタイミングベルト交換しなきゃ、
という話をしていたまま
何年経った?

ほか、

キャリパーの新品卸から何年?
ローター溝は?
車高調OHは?

ということで


N1タービンに交換、パワーアップするつもりでしたが
予定を変更して整備補修+αになりました。


ニスモタイミングベルト
ウォーターポンプ
カム クランクシール ヘッドカバーガスケット
冷却水

ブレーキキャリパーOH
ブレーキローター交換

車高調OH


+αは整備項目以外のところに記載します。



発覚事
・純正タービンからオイル漏れ (×_×;)
Posted at 2017/07/03 10:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 整備 | 日記
2017年06月14日 イイね!

BNR32整備 トランスファー・デフオイル交換


デフがガキガキ、四駆感が強すぎて
なんだかおかしいなー

そういえば駆動系のオイルいつ交換しました?

→2015年末でした

トランスファーは前回同様DCTF、
デフオイルはATSのHard Locker。

交換後、四駆感が収まる。
ろくに走ってもいないのに、油脂は劣化するんですね…


名前はHard Lockerですが特にハードにロックしないので
名前を恐れて敬遠していた人も安心して使いましょう?
Posted at 2017/07/03 10:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 整備 | 日記
2017年06月11日 イイね!

BNR32整備 エンジンオイル交換


エンジンオイル交換ってそういえばいつやりましたっけ

→2016年7月でした


♪ちょうど1年前にこの道を通った夜


のため、エンジンオイル交換。

ハーネス類を購入したので、ついでにお支払い。


オイルはASHからMoty'sのM111に。
ロングライフ系ではないのかなー?

オイル交換後の感触は特に変化なく。

というか32乗らなすぎて、
何が変わったのか変わってないのか
さっぱりわからん
Posted at 2017/07/03 10:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 整備 | 日記
2017年06月01日 イイね!

メモ


機械と電気の境界
http://blog.livedoor.jp/sugimlabo/archives/51212543.html

>自分にとってチューニングとは、クリーナーを変えた、タイヤを変えた、マフラーを変えた、燃料増やした・・・と部品を交換しながら、効いた、効かない・・・と、その過程を走りの結果とともに楽しむものです。
>チューニングの醍醐味は、想像から情報集め、作業、そして結果のフィードバックを繰り返して、経験と実績を積む事だと考えます。
>また、その過程こそが楽しいものです。多少お金も掛かりますがその方が結局は安く付くものです。人生は一度ですし、車と共に得る経験は得難いものです。その間、ショップに通い、今まで出会えなかった人たちと友人関係や信頼関係を築く、新たな人とのつながりを作れるのも楽しさの一つです。




趣味は、時間とお金を引き替えに
経験と思い出を得る娯楽なのだなあと思う
今日このごろ
Posted at 2017/06/01 13:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | メモ | 日記

プロフィール

ここでは自分のクルマに 関係ある日記を書いたり そのときに目に付いた記事のリンクを メモしたりしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ダッシュボードの浮き修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 10:18:31
サーキットタイム比較計算シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 08:46:55
スタビライザとサススプリングは何が違うのか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 23:21:13

お友達

よろしくです。
15 人のお友達がいます
ブル~GOGOブル~GOGO 汁八十式汁八十式
百八十百八十 便利屋@86便利屋@86
たともたとも 乾@BNR32乾@BNR32

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Vスペ2はウソ。 標準車です。 衝動買いのたまもの。 大事に乗りたいと思います。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
そろそろH82Wの走行が10年近く、 というタイミングで手放し、 JB23を購入。 家 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
大事に扱っていたので 次に乗る人も 大事に使ってくれればなーと 思います。
スズキ アルト スズキ アルト
廃車になりました。 さよならアルト

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.