• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月18日

あんよの交換

あんよの交換 お久しぶりです(*^_^*)

ネタが出来たので、久しぶりにブログを。

ノーマルで乗る約束のフリードくん、生活環境的にも車高は下げないつもりでいたんですが…アルミを買ったら、やはりフェンダーとの隙間が気になる(´Д`)

ほんの少しで良いから落としたいなぁ…なんて妄想中に、あるところで『3センチ位しか落ちないけど未使用の車高調を格安で売ります』との情報をゲット!
とりあえず飛び付いちゃいました(笑)

んで、いつもながらお友達を頼ろうと思ったのですが…いつもいつも、お友達にって言うのもダメな気がして、、、無いお金を使ってホンダで車高調を取り付けてもらいました(;^_^A

しかし、これが失敗だった?
いや、元々3センチも落ちない車高調だったのか?
とにかく、ホンダでは『2センチが限界です』との事で終了。
車高調の構造的にショックが長いのかバネが短いのか、2センチ位落とすとバネが遊んでしまうΣ( ̄□ ̄;)
しかも、リアから異音が( ̄□ ̄;)!!
それから、お友達に相談して対策を考えていたのですが、またお金を掛けるのも…ってな感じで悩んでどうにもならなくなって、お兄ちゃんに助けを求めたら、優しいお兄ちゃんは助けてくれました(*^_^*)

優しいお兄ちゃん2人のおかげで異音も解消したし、バネの遊びを限界ギリギリにしてもらって私的にはGOODな感じに落ちました(´∀`)

私の運転技術と生活環境を考慮すると、これが限界みたいです(^o^;

落ちていたテンションも安定しました(笑)

やはり、お友達の助けを借りないと何も出来ない私です(ノд<。)゜。

そのうち、お金に余裕が出来たら、安全な長さのバネを買って交換したほうがいいかな?と思っています。
あんよの交換にあったって、相談に乗ってもらったり気に掛けてもらったり助けてもらったお友達の方々、ありがとうございましたm(__)m

アフターも、よろしくお願いします(´ψψ`)

PS、洗車してないので車がバッチイです(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/11/18 08:52:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リチャージさんに行って来た♬
ブクチャンさん

5/5日、28回目の誕生日✨
おじゃぶさん

面白自販機 バージョンアップ
イッチろりんさん

GW後半戦~1日目 ゆく春や逡巡と ...
ぎょぎょぎょーさん

外苑
amggtsさん

24 Sweet shop
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年11月18日 9:03
おはようです(^O^)/

やっぱり落としちゃいましたね。
いい感じじゃないですか?

暫く乗って、気に入らない部分を少しずつ改善して行きましょう!
また遊びましょうね(^_-)
コメントへの返答
2011年11月18日 14:02
こんにちは(*^_^*)

やはり隙間が気になって…落としちゃいました(´∀`)
これで満足です(笑)
時間をかけて、少しずつ改善して行きます!

また遊んでくださいね(^.^)b
2011年11月18日 12:33
こんにちは(^O^)/

隙間は、気になるよね~

自分のも、ニスモに替えたら、
隙間…大(^_^;)

嫁の方が、頻繁に乗るから擦らなくてイイカ♪
と思ってますけど…
コメントへの返答
2011年11月18日 16:40
こんにちは(*^_^*)
やはり隙間は、気になりますよね(;^_^A

でも、下げすぎると私も擦っちゃうので、このぐらいがチョウドイイかと(笑)
2011年11月18日 15:50
隙間より谷間のほうが気になるよwww

俺も友達がいなかったら、今のセレナは
あそこまでできないよ。
だから、困った時はお互い様!

また、某秘密工場に遊びに来てね。
コメントへの返答
2011年11月18日 16:46
お兄ちゃん(*´∇`)
私には谷間はないよ~(ノд<。)゜。

お友達は大切ですね(*^_^*)
これからも頼りにします(笑)

本当に、どうもありがとうございましたm(__)m
2011年11月18日 17:04
いい感じになって(*´∇`*)

次はツライチ?(~▽~@)♪♪♪
コメントへの返答
2011年11月18日 19:04
ありがとう(*^_^*)
いい感じになったでしょう(*´∇`)

ツライチになるかなぁ~?
なるといいなぁ(´ψψ`)
2011年11月18日 17:23
落としちゃいましたね~(笑


おいらも、何故か・・


お陰で、実家などに入れなくなっかいました(核爆
コメントへの返答
2011年11月18日 20:45
やはり落としちゃいましたか?(笑)

私も家の前に行く時は、一方通行になっちゃいましたよ(;^_^A

実家には、ギリギリ行ける設定です(爆)
2011年11月18日 19:32
おひさ~♪

最近潜り気味な翔パパですw


画像で見るかぎりでは、イイカンジに落ちてるやん!(b^ー°)
とりあえず…洗車しませうwww
コメントへの返答
2011年11月18日 20:41
お久しぶりです(*^_^*)

私も、すっかり潜ってますけど(;^_^A

なかなか良い感じに落ちてると思います♪
ほどよく!

はい、洗車します(´Д`)
とりあえず、洗車からですよね(笑)
2011年11月18日 19:48
良かったね(*^_^*)

車高は無事に下がって異音は無くなり

テンションは上がって♪

オレも秘密基地に行きたかったけど出張で^^;

また今度遊んでね(^o^)/
コメントへの返答
2011年11月18日 20:56
本当に良かったです(*^_^*)

優しいお兄ちゃんたちのおかげで、全てがバッチリ良くなりました(*´∇`)

そうそう、たけさん出張だったんですよね。
お疲れさまでしたm(__)m

ぜひ、また遊んでくださいね(*´∀`*)
2011年11月18日 21:44
いいなぁ、、、
予想通り・・・?
予定よりも遅い?

オイラもキレイな脚が欲しい・・・

短足ですけどね~。
コメントへの返答
2011年11月19日 0:57
予定外…ですかね?(笑)

ヤりたいと思ってからは、意外とスグだったかも?(;^_^A

我慢というものが出来なくて…

次は、ヒデゴンさんの番ですよ(´ψψ`)
何色のあんよがお好みかな?
2011年11月18日 23:14
イイですね~♪バッド(下向き矢印)下げ下げ~バッド(下向き矢印)
こんばんわ~アレナさん♪お久しぶりぶりです。
やらしいお兄ちゃんなら、ココに居ますけどっ(笑)
くれぐれもパンツは下げないようにっ!(爆)

コメントへの返答
2011年11月19日 1:10
やらしい兄さん(笑)、お久しぶりです(*^_^*)

下げ下げしちゃいました♪

パンツを下げ下げしても…誰も寄って来ないですよ(´Д`)
車高を落とすより、脂肪を落とさないとダメですね(__;)
2011年11月18日 23:33
先日はありがとね~黒ハート

(^-^)/エロの次はサゲっすか~♪イイネ
オラもなんか弄っちゃおうかなぁ☆コソコソ。。

今度見せてね~(・)(・)
コメントへの返答
2011年11月19日 1:18
おめおめ~♪

また我慢が出来なくて…ヤッてもうた~(笑)

うん?いじるの?
私がいじってあげるよ~(*´∀`*)(誤爆)

今度見てね~、谷間!(´ψψ`)

2011年11月20日 9:48
いいっスね〜♪

って、やっぱりノーマルでは乗れない
体っすね(笑)
オイラも
エレガントにちょこっと下げたい
適度な落ち具合が好きなんですよ〜

細かい事をちょこちょこ弄るから
資金が貯まらないんだけどね(__;)
コメントへの返答
2011年11月20日 20:27
ありがとうございます(*^_^*)

やはり、ノーマルでは乗れないみたいです(笑)

さりげなく落ちてるの良いですよね!
私は借金地獄ですわ~(爆)
でも、少しずつ弄るのが良いと思いますよ♪

プロフィール

「[整備] #Keiワークス ベルト・プーリー・ウォーターポンプ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/313232/car/2077932/4430954/note.aspx
何シテル?   09/17 17:38
車は好きだけど自分で弄れない私です(^^;) 弄りは基本的に、お友達頼りな私です。 2024.3 4年半ぶりに愛車を購入しました。 愛犬たちが歳をと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 GTbox06&S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/02 00:00:35
キーレス トランスミッタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 14:57:58
走行中TV見れるキット(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 07:47:05

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
転職に伴い通勤車が必要になり購入 予算の都合上、MTも装備も諦めて何もついていないのです ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
2015.11.18納車 2019.7お別れ
ホンダ フリード ホンダ フリード
2011.1.15納車 エムズスピードのエアロとグリルを装着 約5年、72000キロも一 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
少しずつ成長させていました。 子供同様、愛していました。 皆さんの愛情とテクニックで進化 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation