• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月28日

いよいよ心臓部のオーバーホール開始

こんばんわ。

最近は引越しやらで忙しく正直、ブログを書いている時ではないのですが
書かなくてはならない事も溜まっていますので空き時間にカキカキ!!

YSRはフレームに足回りが付いて自立出来るまでになりましたので
次はエンジンをバラしていきました。

alt

クラッチのケースカバーを空けたらご覧の通りになっていました。
触りたくない位ですが、ササッと水洗いして点検して行きます・・・
ワイヤーが付くところのネジ部分が潰れていました。

どうしよう!?

alt


そうしている間にクランクケースまでパッカンしました。

一応キックでクランキングは出来ていましたが、シリンダーとピストンは焼き付きの
傷がビッシリで使用できそうにありませんでした。

うーん残念・・・

でも腰下は使えそうなので↑の油まみれのクランクケースを洗浄して

alt


外も綺麗にして、中ももちろん綺麗にしました。
あまりにも汚かったので洗うのにかなり時間が掛かりくたびれました

次回はもっと楽に洗浄出来ないか考えようと思います。







ブログ一覧 | YSR50 | 日記
Posted at 2021/04/28 22:31:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

BMW M2
白二世さん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10年前の自分に乾杯 http://cvw.jp/b/3132331/45469628/
何シテル?   09/18 01:34
はじめまして 趣味がレストアで縁があって買ったり頂いたりした バイクを直したり、たまに頼まれた物を製作や塗装しています 日記感覚で作業内容を書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation