• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月10日

千と千尋の湯宿へ



渋温泉には、9つの外湯がありますが、渋温泉の宿泊客用で、

観光客には、9番目の大湯一つが解放されています。


しかし、ここも午後4時までなので入る事が出来ません。

渋温泉入ってみたかったのですが残念です。















温泉街を散策します。

ここには、アニメ千と千尋の神隠しの湯宿の

モデルがあると言うので見に行きます。

歩いていると急に出て来ました。

圧倒されますね。


















四国の道後温泉もそのように言われていたりと、

いろんな所の宿がモデルになっているのでしょうか?


















さあー渋温泉から、湯田中温泉に行きましょう。

次回、渋温泉に来たら、野猿公苑と大湯ですね。







湯田中温泉では、さすがに遅くなってしまったので

散策はしないで、今日最後のお風呂に入ります。


ここ湯田中温泉駅には日帰り温泉施設が

併設されていて、しかも入浴料は300円と

リーズナブルです。


車は駐車場に入れますが、臨時駐車場も含めて

けっこう止められそうです。


今回は、すぐ隣が開いていたので近くに止める

事が出来ました。















湯田中温泉駅なので、電車も止まっています。













温泉の入り口です。

向かいには、足湯もありました。














今回は、2泊3日で草津・万座・渋・湯田中温泉を巡るつもりでしたが、

駆け足で巡ってしまい、明日からどうしよう?








とりあえず、高速のSAでP泊します。















ご飯を食べた後は、テレビゲームをやっていて

寝そうも無いので先に寝ちゃいましょう。








おやすみなさい。












ブログ一覧 | 長野 | 日記
Posted at 2017/08/10 18:42:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新しい仲間・畑バージョン http://cvw.jp/b/313434/47762461/
何シテル?   06/04 18:17
最近は、お出かけの回数が減ってしまいましたが、楽しい仲間とお酒を飲むのが大好きです。よかったらご一緒してくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

薪すとオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 07:37:16

愛車一覧

トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
グローバルのking5,0WDです。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation