2023年9月15日、契約から約9ヶ月で納車されました。JADE RS FR4(HB)からの乗り換えです。年齢的にDCTのメカ式シフトショックもそろそろ卒業かな?と考えていたところ、コレにハマりました。滑らかさと静かさ、パワフルさと高揚感。加えてズバ抜けた燃費効率。CIVIC e:HEV。これし ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月18日
ジェイドハイブリッドRS(後期)です。ノーマル基本で費用をかけずに知恵と時間だけは惜しまず、こんなものあったら良いな・・ホームセンターや100円ショップなどで材料を探し、DIYで自由な発想を楽しんでいます。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月10日
走行フィールを楽しむドライバーには正解な車でしょう。一方1.5LCVTターボは重量が軽いのでより軽快さが際立つかもしれません。e:HEVは重量があるので、よりしっとりした大人の感じがあり、モーターの大きなトルクにより重量のある車体を楽にストレスなく引っ張る感じが爽快。これらのメリットが優れた燃費で ...
2023年10月05日
普段乗りで多目的で十分な荷室を持ち、エンジン主体のDCTのおかげで自由に操れる峠道が楽しいマルチなワゴン。もう少し低速からのトルクがあれば更に満足度は高くなるでしょう。
2023年03月03日
低重心で剛性の高いシャーシと素晴らしいサスペンションの車です。荒れた路面や凹凸でも静粛性が保たれ挙動が安定した乗り心地です。そしていざとなれば間髪入れずにシフトショックのないスムーズで強烈な加速が体感でき、特に私のようにDCTミッション乗りの方はその違いに驚くと思います。かと思うとシフトアップの気 ...
2023年02月19日