• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takepの"カム太郎" [トヨタ カムリハイブリッド]

パーツレビュー

2023年6月17日

PIRELLI POWERGY 225/45R19 96W XL  

評価:
5
PIRELLI POWERGY 225/45R19 96W XL
長い距離走り続けてきたNT555G2も、遂に残溝が厳しくなってきたのでおニューのタイヤに換装。
初めはJMSのオリジナルブランドでGOODYEARと共同開発したというALLAGE ECO AL02を考えていましたが、適合サイズかラインナップされておらず断念。
今回はお求めやすい価格で低燃費タイヤということでピレリ―の新作、POWERGYをチョイスしました。

NITTOのNT555G2も安くて悪くはありませんでしたが、やはりスポーツ系ということでロードノイズはやや高め。回転指定もあったためローテーションは前後のみで左右の入れ替えが出来なかったため、今回は回転指定のないものを選択してみました。

ピレリ―はよく「ピレリ―ノイズ」なるものがあるのと噂からちょっと躊躇しましたが、安さに負けてしまいました(笑)
一応、部類はコンフォート系。終わりかけのNT555G2と比較しても意味はないかもしれませんが、かな~り静かになりました。とはいえ、新品のNT555G2と比較すると・・・よく覚えていません(爆)

ただし、扁平率が45にも関わらず、リムガードがないのはちょっと残念。。ショルダーはかなりラウンドしており、コーナーリング時の乗り心地は良さそうなもののグリップ力や剛性は一抹の不安も。TREADWEARもNT555G2よりもやや低いのでライフ的にも厳しいか!?
低燃費タイヤだけあって、赤信号手前のアクセルオフでは転がる転がる。。燃費向上には寄与しそうな感じです。路面からの衝撃吸収もまずまずなのですが、どういう条件の時なのか分かりませんが突然の突き上げ感を感じる時が時々ありました。

とはいえこのサイズでのとりあえずのコンフォート系、国産タイヤではありませんがこのお値段ならまあ「あり」かなと思います。

【TIRE DATA】
サイズ 225/45R19 96W XL
転がり抵抗係数 A
ウェットグリップ性能 a
TREADWEAR 300
TRACTION AA
TEMPERATURE A
購入価格75,340 円
入手ルート実店舗(フジ・コーポレーション) ※脱着、組替、バランス、ブラックウエイト含む
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PIRELLI / POWERGY

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:240件

PIRELLI / Pzero 335/30ZR20

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

PIRELLI / ICE ASIMMETRICO 245/45R17

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

PIRELLI / Pzero Rosso 235/35ZR19 PZERO ROSSO ASIMMETRICO

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

PIRELLI / CINTURATO P7 205/55R16 RUNFLAT

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

PIRELLI / Pzero Nero 275/30ZR20

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

DUNLOP VEURO VE304 215/55R17

評価: ★★★★★

YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 215/55R17

評価: ★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX3 215/60R16

評価: ★★★★

通用(不明 大陸製) 22AWGシリコンワイヤー フックアップワイヤーキット ...

評価: ★★★★★

ワコー SPA Premium シリコーンブレード

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) エンジンルームカバークリップ ピン

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年6月18日 12:58
今のヨーロッパメーカーのタイヤはスポーツタイヤでもECO寄りですからねぇ。
パワジーは以前履いていたミシュランのパイロットスポーツ4と同等の指標だったので、自分も装着しましたが、乗った感じではPS4よりドライの剛性が足りない感じですね。コーナーでアクセルを開けるタイミングが以前より遅くなっています。σ(^_^;)
PS5は更にECO寄りなんで、パワジーも似た感じだと思っています。(想像ですけどね!)
コメントへの返答
2023年6月18日 19:41
ミシュランは未体験なのでコメントできませんが、NT555G2よりは明らかに剛性は落ちますね。
でも、ある意味乗り心地は向上したわけで、衝撃吸収については秀でています。
まあ、コーナーを攻めるような走りはしないので問題はないかと。。

プロフィール

「[整備] #カムリハイブリッド エンジンオイル交換【20回目】 https://minkara.carview.co.jp/userid/313795/car/2304277/7758453/note.aspx
何シテル?   04/20 05:54
はじめまして~♪ 28年式カムリに乗りかえたtakepと申します。 友人に誘われて『みんカラ』登録をしました。。 皆さんの愛車を観察し、世界に一つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FD2 ハイマウントストップランプ 交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 21:46:32
IMAシステム警告灯点灯…その後。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 20:08:41
FD3 ヘッドライト HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 20:49:26

愛車一覧

トヨタ カムリハイブリッド カム太郎 (トヨタ カムリハイブリッド)
約15年ぶりの乗り換え。 前車オデッセイの維持経費がかかるようになってきたことに加え、取 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かみさんフィット
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
気付けばマイオデも15年目突入。。 旧車の勲章でもある増税された自動車税の納付書も・・・ ...
ホンダ N-WGN カスタム エヌ子 (ホンダ N-WGN カスタム)
かみさんエヌワゴ。消費税及び軽自動車税増税前の駆け込み購入となりました。 2013(H2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation