• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

3月22日TC1000

3月22日TC1000 今日は今期やり残したことを達成しにきました。

シバタイヤによるTC1000の39秒台入りです。

以前から40秒フラットまでは出していて、シーズン中にちゃんとアタックできていれば39秒は入れられる気がしてたのですが、タイミングが合わずこの時期になってしまいました。

この日は午後からの走行ということで気温は10℃越えの上、風も強くダスティーな感じです。

ただ、シバタイヤの200Tならばこの条件でもいけるのではないか?
と期待できる実績を上げてるので頑張って行ってみます。

一本目40秒フラットwww
何度か達成できそうな周があったけど一歩届かずorz
200Tはタイヤが硬くて潰すのが難しいのでミニサーキットだと面圧をかけるのが結構シビア。
アライメントの改良でマシになってるとはいえ、一周まとめ切るのが難しい😓




結果タイヤも使ってしまいました。
こりゃ無理かもなぁと思いつつ逆履きでマシなタイヤをフロントに持って行ってリベンジ

リアタイヤの温度がなかなか上がらない💧
特に右リアがなかなか来ないのでもどかしいですが、なるべくフロントは使わない様にして周回しました。

計測9周目でタイヤが温まったのでアタック!
しかし惜しくも達成ならず😭

とにかくタイヤに面圧をかけるイメージを持ちながら最後のアタック!


なんとか39秒台達成です🎉
まとめられればもっといきそうだけどなぁ
シーズン中なら39秒半ばまではいけそう。
ってそれ052並じゃん^^;
流石に052なら前半狙えるのか?


たられば39秒7
ちょっと使いこなしきれなかったなぁ。



orangeEPさん完全復活!
久しぶりに気持ちよく走れたと笑顔だったので
こちらも嬉しくなりました😄

パイクスピーク応援してます📣
なんとか目標も達成できていい1日になりました!
当日お会いした皆様お疲れ様でした!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/28 13:46:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

12月22日 TC2000ファミ走
(大)@みやう軍団さん

筑波2000&1000 コペンで筑 ...
コルペンさん

FSW1年越しの2分0秒台
どりとすさん

タカタサーキット フリー走行 自己 ...
ちゃた@S660さん

3月10日、日光サーキット
どりとすさん

新シバタイヤTW200日光テスト
どりとすさん

この記事へのコメント

2024年3月28日 22:56
こんばんは。そしてみんカラ上では初めまして。

1月の俺たち私たちの86BRZ祭りに参加しており、簡単ではありますがご挨拶させていただいた者です。(帰り際にガッキーさん、うちの妻も交えてご挨拶させていただきました!)

シバタイヤ39入りおめでとうございます!衝撃すぎてコメントせずにはいられず…すみません笑
コメントへの返答
2024年3月29日 8:49
コメントありがとうございます!
覚えていますよ!当日はお疲れ様でした〜
今後ともよろしくお願いします。

シバタイヤはどんどんポテンシャルが良くなってるので今の200Rならどこでも良いタイムで走れるんじゃないですかね?

高いですけど

プロフィール

「@あおたま ありがとうございます。思ったよりいけましたw
これで一安心です。」
何シテル?   01/18 17:16
車にハマってはや三年。 サーキット走行にも慣れて来ました。 とにかく走ることが好きでドラテク向上を目指して練習中です。 関東付近のサーキット場に出没していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
1415 161718 1920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

初!筑波職人獲得\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 15:04:04
FINALIST 595 EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 18:30:47
間瀬サーキットにて走り納めを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 18:13:46

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
中古で購入しサーキット向けにライトチューンして楽しんでいます。 ε=ε=ε=ε=ε=ε= ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation