• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月06日

G.W.E

とうとうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

みなさんはどこか遊びに行きましたか?

私は仕事が忙しく今年のG.Wは4日間でした。

前の会社の時の半分しかない・・・

WEEK ではなく単なるWEEK ENDでした。

でも特にやることもなくいつも通り昼間は洗車&車いじり

夜は飲みor深夜徘徊してました。

で、今回の車いじりではこんなの作ってみました。




エアクリBOX!!


なんかショボイかも・・・

なんでこんなものを作ったかというと

以前からラジエター側に仕切り板はつけていましたが

どうも雨がたくさん降るとエンジンの吹けがちょっとおかしくなっていました。

あと、80kmくらいになると『ゴォーーー』というかなり激しい異音がなっていました。

最初はデフかと思っていたのですが特に異常がありませんでした。

で、

以前からちょっと気になっていたのですが70スープラって

エンジンルームのバッテリーとエアクリのところに雨が入ってきません?

バッテリー側はモールにシーラーを流し込んでおいたのでまだマシなのですが

エアクリ側は何もしてませんでした。

もしかしてエアクリから水吸ってるのかなぁなんて思ったのですが

自宅にシーラーを置いてきてしまったのでそれは次回にするとして

今回はエアクリBOXを作ってみました。

そしたら、残念なことに吸気音が聞こえにくくなってしまいました。

効果は今度雨降ってからのお楽しみですね。

はぁ~明日から仕事だ・・・

ブログ一覧 | 弄り(スープラ) | クルマ
Posted at 2008/05/06 22:33:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥◯爆弾が2発も・・・これは嫌がら ...
ヒデノリさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

健康診断の日
バーバンさん

畳めるバイク 「Icoma」
パパンダさん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2008年5月7日 0:47
こちらもいつもの休みと変わりない、クルマ漬けのGWでした(汗)

エアクリBOXなかなかの力作ですね!
ワタシもランクル80はアルミ板で製作、取付けしていました。
同じように雨対策の為ですが、何より夏場が一番有難味を感じました。

スープラもナンバー取得の暁には作ってみようと思ってます。
コメントへの返答
2008年5月7日 23:53
今年のGWは本当に一瞬で終わってしまいました。

エアクリBOXはアルミを切って無理やりボルトで留めただけです(汗
実物は写真の50倍くらいショボイです(笑

プロフィール

「[整備] #アリスト クラッチフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/314214/car/487522/7374978/note.aspx
何シテル?   06/04 17:05
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

T to A,A to T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/29 14:59:37
 

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
オークションからノーマル車GETして MT載せ換えなどしました。 2Jはいいね♪
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
通勤用 初新車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
人生初のマイカー。学生時に個人売買で購入。 GT SUPRAにあこがれて本当は 80スー ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
親の車です。 スープラを買うまでは自分の車の様に使っていました。 今ではいたって普通の車 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation