• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月01日

サンキューカーズ S-VT の作用線を繋いだら

サンキューカーズ S-VT の作用線を繋いだら 一週間経ちました。
その間に、緊急事態宣言が出ました。 (笑)
だからといって、行動が変わる訳ではありません。 www
既に、県外移動はしてないし、会食もしてません、会社と自宅とネットショッピング三昧です。 www
スーパーマーケットには行ってますが。 (笑)

だからといって、車イヂリを止めたわけではないので、S-VTの作用線 の効能の確認をしなくてはいけません。 
すでに、フィーリングでは、良い感触を得ていますが、データでも示さないといけません。 (笑)
なので、いつものテストコース で試します。


テスト走行⑤
 出発時の気温は、33℃くらい。条件を合わせるために、エアコンなし。(笑)
 往路を33kmほど走って、20分程度休憩。
 復路を33kmほど走った。
 この往復66km/1.8Hの燃費が、メーター読みで、18.8km/L。


夏休みのせいか、常に前走車がいて 50km/H前後の速度でしか走れなかった。
目的地付近は、涼しいかと思ったら、そんなことはなくて30℃くらいだった。 💦💦💦
しかも、駐車場渋滞。 (笑)
この時に待っている間に、(車載燃費計表示で)0.9km/Lほど燃費が落ちたし。
なので、とっとと復路について、近所のホームセンターに行って涼んでしまった。 (笑)

ということで、最終表示値は、66km走って18.8km/Lです。が、駐車場渋滞の補正をすると、19.3km/L になる計算!!
前回測定時 と比べると、17km/L ⇒ 19.3km/L で、2.3km/L up です。 \(^o^)/


ピンクバッテリーS-VT 恐るべし。 (´゚д゚`)




■公正なテスト(笑)をするためのテストコースを設定していますが、
 時に、定地燃費測定に近い状況になる事があります。(笑)
 本テストに関する苦情は、受け付けておりません。(笑)
 通勤などを含む全行程の平均燃費は、11.4km/L程度です。念のため。
 (何の念押しなんだ!? (笑) )

■この時、完全に失念していましたが、
 テスト走行⑤の前に、お帰りmorico達 をしていました。💦💦
 ∴この成果は「ピンクバッテリー&S-VT&morico達」によるものでした。m(_ _)m


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/08/01 15:14:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロマン少なき今の車
バーバンさん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

帰ってきたタカ&ユージ
yukijirouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日、夜間走行したら、

【補充電後、24日後】
SOH  73%   SOC  98%
CCA  470A   int.R 6.35mΩ
状態  バッテリー良好

内部抵抗値が改善している!
心配しなくても、何とかなる、ということか。(笑)
😅」
何シテル?   05/06 17:02
鍵さんのRP3です。よろしくお願いします。 マイカーは8台目、それなりの運転歴です。 ホンダ車に乗って、カスタマイズを知り、 ステップワゴンに乗って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サンキューカーズ KM-R(かまくら)+電ブラ(もどき)を憑けたんだけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 19:14:42
サンコーワークス ネオチューン施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/18 19:26:15
スタティック ディスチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 11:31:51

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています。 ホンダ車は、前車FREEDに続いて、2台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation