• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月27日

濃霧注意報!

濃霧注意報! 25日~26日、仕事関係のお仲間たちと出掛けてきました。


25日はお昼過ぎに山梨、河口湖付近の墓地へ。
以前、大変お世話になった方のお墓参りに…。


山の斜面を霊園に造成した所で、とても景色が良く、恩人もさぞ喜んで眠っている事だろう。但し、花粉症で無ければね…。

墓参も終わり、その日の宿へ。
その道中、見つけましたよ「小作」

某組で話題沸騰のこのお店で、注文すべきは勿論あれでしょう( ̄ー ̄)







…と思いましたが

組の面々が見届けないと認定されない

という非情な掟が有るため、今回は普通に鴨肉ほうとうで♪

そう、あの人の様な悲しい思いはしたくないので…



この日の宿泊は、伊豆高原。

宿では美味い物を喰って、美味い酒を飲んで、露天風呂に入って、リフレッシュ出来ました。

翌日は、せっかく伊豆高原まで来たからという事で、陶芸の体験をしてきました。
粘土をこねるなんて何年振りでしょ?中学校以来かな…(汗)

一人1kgの粘土で自由に作品を作れるという事で、僕は抹茶茶碗と湯飲み2個を作りました。約1ヶ月半後に作品が届くことになってるので、どんな風に仕上がってくるのか楽しみです♪


帰りは伊豆スカイライン→十国峠→ターンパイクでスンスン計画だったのですが、、、



十国峠に近づくに連れ、ご覧の通りの…




濃霧




勘弁して下さい…。

ターンパイクの途中まで、視界10メートルの中をビビリながら下ってきました。


あ~、あまり距離を伸ばしたくないのに、ドンドン伸びちゃう…
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2009/02/27 03:30:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

オフ会Part2 プジョしん定例 ...
カスタム308さん

問題❔です(笑)🤣🤣🤣
【ShiN】さん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

あぶ刑事
らんぼ88さん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2009年2月27日 12:38
あの辺は天気が良ければかなり気持ちいいんですけどね!CGTVのホームコースですしね。
濃霧ではかなり気疲れすると思います。
数年前、雪が降ってたときはかなり焦りました!
アテンザは乗ってなんぼのクルマですからガンガン乗りましょう(笑)
あとは日頃からのカーケアで末永くつきあって行けたらいいですね(o^_^o)
コメントへの返答
2009年2月27日 23:56
まさかあそこまで霧が非道いとは思いませんでしたよ(^_^;)
秋には道路に落ちた枯れ葉を舞い散らせながら走る姿は良いですよね♪
霧もさることながら、雪は…(-_-;)
路面凍結なんかしてた日にはどうにもなりませんからね。
確かにアテは乗ってなんぼですよね~。よ~しケントマンさんの言いつけを守ってガンガン乗りましょ…って、違うか(^^;)
オイル交換はマメにやってるんですけどね、この前交換に行ったとき、バッテリーも危ないですよ~って言われちゃいました(>_<)
2009年2月27日 20:51
伊豆スカイライン→十国峠→ターンパイクは霧が出やすい場所ですね。
晴れていれば景色最高なんですが。

陶芸に挑戦ですか!
コネコネ・モミモミはお得意ですよね(笑)

私も来月熱川に旅行予定してます。
伊豆は何回行っても飽きないですね~

コメントへの返答
2009年2月28日 0:07
どうしてもこの時期は仕方ないですね(^_^;)
途中で富士山が見えるポイントも全然ダメでしたが、前日にお膝元でしっかり見たからまぁ良しとします。

粘土を揉んで~、握って~、あの感触が良いですよね~( ̄ー ̄)

そう言えば、この前行った時、河津桜を見に行こうと思って足を伸ばしたんですが、すでに葉桜でした…(T_T)
とは言え、伊豆はいつでも何か見所があって良いですよね♪
2009年2月27日 23:49
山梨に来たんですね★☆
河口湖は寒かったですか?

楽しいスンスンが霧のおかげで半減ですね・゚・(ノД`;)・゚・
でもアテンザと一緒なら霧でも何でも楽しいですよね((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

みゆも伊豆で友達と一緒に陶芸しました☆★
あれって夢中になりますし、イメージと全然違うものが出来ちゃったり。。
出来上がったものが届いたときに唖然でした〓■● バタッ
作ったものが届くまで楽しみですね(*´∀`*)
コメントへの返答
2009年2月28日 0:16
お邪魔しました~♪
寒かったっす(*_*)

霧のお陰でイマイチ…とは言え、走りはそれなりに…( ̄ー ̄)
でも、下に降りてきたら一気に疲れが出てしまい、しばらく寝てましたzzz

伊豆高原には体験教室が幾つも有るのね。初めてなのでどこが良いか分かりませんでしたが、適当に入った所のインストラクターさんが楽しく教えてくれたので、気分良く出来ました。
頭で思ってるように出来ないのが、また良いね(笑)
作品が届いたらオフ会に持っていきますね♪
2009年2月28日 0:02
参考記録狙いで食す、というのはダメだったんですか?^^;

伊豆スカイライン&ターンパイクはクルマ雑誌定番のコースなので走ってみたいのですが、千葉からだと遠いんですよねぇ・・・。
コメントへの返答
2009年2月28日 0:26
考えたんですが…今回は見送りました(^_^;)

おしびさん走ったこと無いですか?
千葉からでも十分日帰りできるかと思いますから、是非行きましょうよ!(^^)!
2009年2月28日 0:26
非情な掟の犠牲者がやってまいりましたよ~(爆)
動画で記録すればVTR判定で認められる可能性もあったのに(笑)

アテを連ねてカーグラごっこ、したいですねぇ。
コメントへの返答
2009年2月28日 0:34
いらっしゃいませ~(笑)
次回皆さんと同行した時に挑戦しますよ(^_^)v

そしたら、チャンとした機材を揃えてシナリオ作って、絵コンテ書いて…って誰がそんな本格的にやるんだか…(爆)
でも一度はチャンとした画を撮ってみたいですね♪
2009年2月28日 9:28
これはすごいですねぇ。

前後フォグ使いたくなるような濃霧ですね。
ご無事で何よりです。
コメントへの返答
2009年2月28日 9:42
バックフォグが欲しいと思った一日でした。

ここは伊豆スカイラインの熱海峠に近い所なんですけど、十国峠~ターンパイクはもっと非道かったです(>_<)

2009年3月2日 23:17
いやぁ~別に練習のつもりで食べてくれば良かったのに~~( ̄▽ ̄)w
ゆすけさんも練習したからこそ2度目は楽勝だったのですよ♪ヌフフ
コメントへの返答
2009年3月2日 23:29
多分完食出来ると思うんですが、この日はちゃんとしたのを食べたかったので…。
ぶっつけ本番で臨ませて戴きますよ(^_^;)

プロフィール

子供の頃から車が好きで、初めて将来の夢を持ったのが3歳の時。 「大人になったらイタリアに行って、カウンタックLP500に乗るんだ!」と言ったそうです。 車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HORIE自動車 
カテゴリ:自動車関連
2008/05/08 15:41:09
 
CLUB ATENZA 
カテゴリ:自動車関連
2008/02/12 20:07:46
 
花澤パーツ 
カテゴリ:自動車関連
2008/01/20 08:53:16
 

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2007年のゴールデン・ウィーク最終日、首都高にて愛するプレマシーとお別れをしました(T ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初代マイカーのプレマシーです。 忘れもしない今年のGW最終日、雨の首都高でした。 カーブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation