• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月21日

宿題をひとつ片付けました(笑)

宿題をひとつ片付けました(笑) 9/20~21にかけて、従兄妹の一家たちとキャンプに行ってきました。

低速だった台風13号も20日には関東を離れ、嵐の中でキャンプという最悪の事態は避けられました(笑)
土曜の午前中は仕事をし、午後から富士五湖の西湖畔へ向けて出発しました。

小さい子供がいることもあり、テントではなくログハウス風のコテージを借りたのですが、狭いながらもキッチンがあり、トイレもエアコンも付いていてなかなか快適でした。

今回のキャンプは、松本在住の従兄妹一家と会うことがひとつの目的でしたが、
河口湖方面へ行くと決まった時点で、個人的に密かにもうひとつの目的がありました。
それは・・・
昨年末のツーリングオフで「神」になり損ねて以来宿題となっていた『あずきほうとう』を食べることですw

12時ごろにキャンプ場を出発し、断続的に雨の降る中をR139を河口湖方面へ。途中、インプレッサのオフ会らしき大集団とすれ違いながら、リベンジの地である「小作 河口湖店」へ。冬場の20時近くに入店した前回と違い、行楽シーズンの休日の昼間はお客さんでごった返してました。
そんな混雑の中、9ヵ月ごしの挑戦でようやくあずきほうとうを完食してきました~。

覚悟はしていましたが、やはりあの甘さであの量はつらかったです。
鍋をすくってもすくっても減らないあずき・・・午後いっぱい胃もたれが続きましたよ(爆)
それに加えて、朝食を腹いっぱい食べた嫁が「食べたくないからクルマで待ってる」とか言い出すものですから、
混雑する店内でひとりであずきほうとうを食する、というシチュエーションが精神的にもの凄く堪えました(爆)
隣に女子大生らしき2人組や、アットホームな家族連れが座っていたのが更に孤独感を高めて・・・(涙)



この2日間のフードファイトの記録はこちらから。
ブログ一覧 | 飲食 | 日記
Posted at 2008/09/22 00:14:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

911とロレックス
中日なごやんさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2008年9月22日 0:16
とうとうやったのですねー。
自分はみていないので富士五湖オフとかがあるときは是非。
コメントへの返答
2008年9月22日 0:19
ハイ、うわさの神の食べ物ですw
鍋いっぱいのお汁粉と思っていただければ・・・辛さが少し伝わりますか?(笑)
2008年9月22日 0:24
某氏の画像をみんなで判定した結果、

「公式記録にするのは問題あり」

という判定になってしまったようです。
・・・やっぱり、みんなの前で食さないと神認定は(鬼か?
なので、FSWオフIIの時に(ぇ

でも一人で黙々とこれを食する風景を想像すると・・・泣けてきました。
コメントへの返答
2008年9月22日 0:29
ええええ、追い風参考記録!?

いや、まあ確かにおたま1杯分くらいのあずきは付着しておりますが・・・

この次は、誰か挑戦者いればご一緒します(笑)


席を立った後、女子大生達に絶対笑いの種にされてるかと思うと・・・後ろは振り返れませんでした(涙)
2008年9月22日 0:53
おおぉ~疑惑のあずきほうとうですねww

画像を送った某氏が一緒に挑戦してくれますよ…きっと(笑)
コメントへの返答
2008年9月22日 21:41
誰も信じてくれない~orz

あのケータイ画像を見た人は全員チャレンジしてもらいますよ?(爆)
2008年9月22日 0:55
今日いたメンバーは誰も信じてないようですw

やはり一部始終を動画で撮って提出しないと宿題はやり直し!とみんな悪い顔して笑ってました。

これは美味いんですか?不味いなら拷問ですね・・・
美味くてもブルーになるのに。(笑)
コメントへの返答
2008年9月22日 21:50
う~、みんな嫌いだ~(笑)ホントに食べたのに・・・

いい歳した野郎がひとりであずきほうとう食べてるだけでも凄い光景なのに、その上動画撮影なんて絶対できません・・・

味は不味くはないです。甘すぎて途中で飽きますが(爆)
2008年9月22日 1:52
偽装と噂のやつですね!w
動画UPしないと駄目ですねえ~
コメントへの返答
2008年9月22日 21:58
天地神明に誓って、完食しております!!

今年の冬も食べなきゃ駄目ですか?(爆)
2008年9月22日 7:07
おおっ!

あずきほうとう!

私もチャレンジしてみたいです。
コメントへの返答
2008年9月22日 22:01
お、同志がw
さすがフードファイターのHiroshi.さん。

動画で提出するか、立会人を伴わなければ認定してくれないみたいですのでw、チャレンジされる時は超えかけてくださいね(笑)
2008年9月22日 7:31
折角のチャレンジも残念な方向に向かいつつあるみたいですね。(^^;

小作の河口湖店、一度、8月の花火の時期にテニス合宿帰りに寄ったら、席につくまで30分、注文して出てくるまで1時間近くかかったことが。
コメントへの返答
2008年9月22日 22:06
いやいや、ここまで弄られれば、無理をして食べた甲斐があったってもんです(自棄気味w)

この日は強めの雨が降っていた時間帯でしたから、そこまでの混雑では無かったです。待ち時間10分ぐらい、料理が出てくるまで20分くらいでしたね。
2008年9月22日 9:03
送って頂いた画像をその場に居た皆さんで検証した結果、上記のようなコメントがつく事となりました(^_^;)
これを一人で食べてる姿を想像すると、笑えr…ないですね。その勇気に拍手を送ります。
僕も挑戦してみたい気持ちはあるんですが、鍋いっぱいのお汁粉と思うと…orz
コメントへの返答
2008年9月22日 22:09
あれは不幸の画像メールです。送られた人はもちろん、その画像を見た人は全員、あずきほうとうにチャレンジしていただきますよ~(笑)
大丈夫!みんなで食べれば恥ずかしくないですって(爆)
2008年9月22日 10:07
最初と最後だけでは
誰が食べたのかの証明もできませんねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

かわいそうですが、
またのチャレンジをお待ちしてます(爆)
コメントへの返答
2008年9月22日 22:17
あのメールを見ながら、悪~い顔して笑ってるお二人の姿が目に浮かぶようです。ちゃんと食べたのに~!!

悔しいのでフォトギャラの最後にちゃんと一人であずきほうとうを注文した証拠を上げておきます(笑)
2008年9月22日 16:45
あずきほうとう? 気になるネーミングですな?? 甘いのか・・?甘辛いのか・・?どうなんだろうか・・?
コメントへの返答
2008年9月22日 22:21
名前の通り、そして画像の通りお汁粉やぜんざいのほうとうバージョンです。
サイズは直径20センチ×深さ5センチくらいの鍋に小豆がいっぱい(爆)

お味のほうは、激しく甘いです。付け合せの漬物?で舌をリセットしながらで無いと食べられません・・・
2008年9月22日 21:29
かわいそうです。
涙が……(笑)

みんなに偽装・疑惑と疑われて。

これは疑った人間全員で、再度リベンジですね!
私は信じますので(笑)
コメントへの返答
2008年9月22日 22:30
そうなんですよ~!みんなは全然信じてくれないんです。
身体を張ってチャレンジしたのに・・・

今年の冬にリベンジ!するのかな?(笑)
2008年9月25日 9:15
噂のあずきほうとうですね。

僕は信じますよ。
でも、こういうのは途中経過がおもろ…いや、大事ですから、生で見させてください。またお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2008年9月25日 15:15
かの有名なあずきほうとうです(笑)

途中経過・・・確かに第3者の視点で見たら相当おかしいと思います。一人罰ゲーム状態でしたから(爆)

プロフィール

「この時代に2ストの改良・開発も続けているとは、やっぱりマツダは変態ですね(褒め言葉)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0e4f9050f24b4b870369eba198eb91cab0f9e26
何シテル?   03/03 08:28
みんカラ歴16年目に入りました。最近はほぼ放置プレイですが・・・ 始めた時に乗っていたGYアテンザを降り、GJアテンザ乗りになり、2021年10月からMA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産社長に出した質問状 「日産車のエアコン故障は仕様なのですか?」  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/11 13:24:38
入間基地航空祭2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 13:30:35

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2021年10月、GJアテンザセダンから乗り換えました。
マツダ ランティス マツダ ランティス
2代前の愛車です。 学生時代に乗っていたこともあり、思い出の詰まったクルマです。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2012年12月25日登録、2013年1月3日納車。 セダンXD‐Lパッケージです。ボデ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
現車アテンザの前に乗っていたSPORT20です。 コンパクトで剛性感の高いボディにパワ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation