• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月03日

渋滞どハマりしながら鳥栖アウトレットまで(*ˊᵕˋ*)

渋滞どハマりしながら鳥栖アウトレットまで(*ˊᵕˋ*) ゴールデンウィークは、3日だけ休みでした。

次男は今日からボクシングの合宿。

三男と出かけました。

高速道路まあまあ混んでました。。

無事12時半頃到着。
NIKEでエアフォースワンと、エアジョーダンを購入。というか、注文して自宅配送です。
いつものドリンク🥤


フードコートは激混み( ˊᵕˋ ;)

昼ごはんの時間をずらして、、、丸星ラーメンへ。

と!!
ラーメン屋さんへ向かう途中、接触事故。

私は直進、相手は右折

私は左側を走行してたのですが、右側車線の車がプチ渋滞してて、相手の方が右折しようと待ってた時に、少し間隔が空いてたらしくしかも隣の車線にいた車の方が「どうぞ」ってされたから急いで行かなくちゃと思って進んだらぶつかりましたと。。
譲った車も相手の車も白色で、私も気づけませんでした。。三男が「あー!」と言った瞬間ぶつかり、、、( '-' )

あー、セレちゃん。。


凹んだ。私の気持ちも凹み。。


相手のekは軽度。ってか、強いですネッ…ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

相手はなんにもせず、、私が警察呼んで対応。私も事故は初めてでどうすればいいか分からずナビで近くの警察署を検索。鳥栖警察署に電話。
パトカーで来るだろうと思ってたら、、、カブで登場🛵 近くに事故処理車も来ました(笑)

お互いの連絡先、名前交換して現場検証、調書作成。
事故して1時間くらいで終了。
住所も場所もよく分からない上、私は極度の方向音痴。
三男がタブレットで調べてくれた(笑)ありがたや(ノ_ _)ノ

お腹すきすぎて、、ラーメン屋着いたの16時くらい、、


久しぶりで、美味しかったです(*´ч`*)
明日からディーラー営業するとのことで、セレちゃん仕事終わってから預ける予定です。

帰り道、ボクシング顧問から電話が来ました。次男が練習試合中に後頭部を強打され倒れたと。
救急車で病院へ運びCTしたと。脳に異常はなく、首をむち打ち( ´⚰︎`°。)
首を動かすと激痛が走るって。。
1週間ボクシングはドクターストップ。私の父と母が病院へ行き対応して次男を自宅へ連れて帰ってくれてました。
明日、仕事終わりに合宿の荷物を取りに行きます。

良くないことは立て続けに起こりますね。。
7月、愛知に行く前にみんなでお祓いに行かねば( ˊᵕˋ ;)
ブログ一覧
Posted at 2023/05/03 21:29:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あなたのドラレコ大丈夫!?
たむけんさん

コルベットぶつけられました
corvette82さん

なぁ〜にぃ〜‼️ やっちまったなぁ ...
SUN SUNさん

自損事故…(泣)
イチノアさん

GOLDに更新で黒歴史を上書き
ひまつりさん

り・・・リアルや! (((( ;゚ ...
KITTさん

この記事へのコメント

2023年5月4日 1:22
こんばんは
災難でしたね
セレナの追突軽減ブレーキは
作動しなかった様ですね
侵入スピードや角度にもよりますがセレナは意外と反応良い
方なのですが相手側が早く
目の前を通過したのでしょうね
車も気持ちも凹むでしょうが
大丈夫です事故としては
軽い方で済んでます
セレナは1.8t級が角にチョン
っと当たって相手の1t無い車が
ひっくり返らなかったのはラッキーだったと思いますよ
軽自動車は角から押されると
簡単にひっくり返る事が多い
から今回は不幸中の幸いっと
思って良い事例です事故の後は
気持ちを早く立ち直し他の出来事に影響しない様今回はこの程度でラッキーだった、っと後は
保険屋さんとディーラーに任せる感じで後はドライブレコーダー記録データがあればパソコンに保存しておいて下さい又わSDカードを抜いて保管し代わりに新しいSDカードをドライブレコーダーに入れ直して下さい。
後々のトラブルや保険屋さん
との話し合いになった時に不利にならない様自主防衛の一つとなるデータですから大切に保管
下さい。
息子さんもお大事に。
コメントへの返答
2023年5月4日 18:31
お疲れ様です。昨日は帰ってから保険会社へ連絡して連休明けに担当が決まるとのことでした。

先程、セレナを預けてきました。SDカードは抜いて保管してます。

色々とアドバイスありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

初めての事故で何も分からず、疲れました。。

夕方、相手の方からショートメールが届き身体の不調がないかお伺いの内容でした。

幸い、怪我も何も無かったし、相手の車も横転したりすることなく良かったです。

修理にも時間かかるし、保険の等級も下がるし、、でも、このくらいで済んで良かったのかなぁ。。と思います。

次男は頚部の筋痛ですね( ˊᵕˋ ;)脳には異常無かったので安心ですが、、神経症状の変化が無いか経過を見る必要がありそうです。右フックが当たったとの事でした。
ご心配ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月13日13:18 - 18:46、
135.28km 5時間14分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   06/13 18:51
ぷぅ!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 78
910 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第57章~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 06:32:28
ウロコ取り‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 13:14:41
そうだトヨタ博物館、行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:58:25

愛車一覧

日産 プレサージュ プレくん (日産 プレサージュ)
プレサージュライダーS 2.5Lに乗っています。 長文になります。ご了承ください^^; ...
日産 セレナ e-POWER セレちゃん (日産 セレナ e-POWER)
メインで乗っているプレサージュも2023年7月で16年目。 走行距離も33万キロ超えてき ...
スバル インプレッサ スポーツ インプくん (スバル インプレッサ スポーツ)
じいちゃん(私の父)社用車として所有  ナビ無し、アイサイトなし あ、ETCあります デ ...
スバル インプレッサ スポーツ インプ (スバル インプレッサ スポーツ)
以前乗っていた、祖父名義のインプを自損で廃車にしてしまったため、今回(長男)自分名義で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation