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H-1のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

各諸元

いろんな資料で判る範囲の各諸元を追加してみる。間違えもあるかも知れませんので、参考にする場合は自己責任で。って誰がする?(笑)

SUZUKI RG50-1
「スプリント・バイク新登場。」
GA50の後継車。吸気方式に、スズキ独自のピストンバルブとリードバルブを組み合わせたパワーリードバルブ搭載。フロントは機械式ディスクブレーキ。
フレーム.NO RG50-100001~122114
発売 1977年1月10日 全長 1815mm 全幅 685mm 全高 955mm 軸間距離 1170mm 重量 76kg
空冷2サイクル単気筒 パワーリードバルブ 49cc ボア*ストローク 41*37.8mm 圧縮比 7.2 最大出力 6.3ps/8500rpm 最大トルク 0.53kgm/8000rpm 始動方式 キック 点火方式 マグネト 前進5段リターン タイヤ 前 2.50-17 後 2.75-17 価格 \119000
ボディ・カラー イーグレット・ホワイト ストレート・ブルー マーブル・アスタルテ・レッド

SUZUKI RG50-2
カラーリング変更。
フレーム.NO RG50-122115~?
発売 1978年 以下1型と同じ

SUZUKI RG50E-3
カラーリング変更。17インチ星型キャストホイール。ブレーキとクラッチレバーがパワーレバー形状になる。エンジンオイル残量のパイロットランプが新設。
フレーム.NO RG50-?~?
発売 1979年3月 全長 1815mm 全幅 685mm 全高 965mm 軸間距離 1170mm 重量 76kg
空冷2サイクル単気筒 パワーリードバルブ 49cc ボア*ストローク 41*37.8mm 圧縮比 7.2 最大出力 6.3ps/8500rpm 最大トルク 0.53kgm/8000rpm 始動方式 キック 点火方式 マグネト 前進5段リターン タイヤ 前 2.50-17 後 2.75-17 価格 \133000

SUZUKI RG50E-4(RG50-4)
外観が大きく変更。アルミシリンダー、エアクリーナー、チャンバーに変更があり最大出力が7.2psになる。フロントが油圧ディスクブレーキに。タイヤも18インチに変更。
フレーム.NO RG502-100001~122048
発売 1980年4月 全長 1930mm 全幅 715mm 全高 990mm 軸間距離 1205mm 重量 83kg
空冷2サイクル単気筒 パワーリードバルブ 49cc ボア*ストローク 41*37.8mm 圧縮比 8.1 最大出力 7.2ps/9000rpm 最大トルク 0.58kgm/8000rpm 始動方式 キック 点火方式 マグネト 前進5段リターン タイヤ 前 2.50-18 後 2.50-18 価格 \139000

SUZUKI RG50E-5
「アンチ・ノーズ・ダイブ機構を搭載。もう、50ccの言葉では語れない。」
カラーリング変更。ANDF(アンチノーズダイブフォーク)を搭載。
フレーム.NO RG502-122049~143465
発売 1981年2月27日 全長 1930mm 全幅 715mm 全高 990mm 軸間距離 1205mm 重量 83kg
空冷2サイクル単気筒 パワーリードバルブ 49cc ボア*ストローク 41*37.8mm 圧縮比 8.1 最大出力 7.2ps/9000rpm 最大トルク 0.58kgm/8000rpm 始動方式 キック 点火方式 マグネト 前進5段リターン タイヤ 前 2.50-18 後 2.50-18 価格 \145000
ボディカラー パール・ブラック マーブル・ピュアー・レッド レーシング・ブルー

SUZUKI RG50T
E型をベースにタコメーターを外し、スポークホイールとリアキャリアを装備したモデル。フロントはドラムブレーキ。
フレーム.NOは『RG50E-5』と同じ。
発売 1981年 全長 1855mm 全幅 735mm 全高 1000mm 軸間距離 1205mm 重量 83kg
空冷2サイクル単気筒 パワーリードバルブ 49cc ボア*ストローク 41*37.8mm 圧縮比 8.1 最大出力 7.2ps/9000rpm 最大トルク 0.58kgm/8000rpm 始動方式 キック 点火方式 マグネト 前進5段リターン タイヤ 前 2.50-18 後 2.50-18 価格 \123000
ボディカラー パール・ブラック マスタード・シルバー・メタリック

SUZUKI RG50E-6
カラーリング変更。点火方式をCDI(6V)に変更。フロントフェンダーが金属製。同年12月にRG50Γが発売されるが暫く併売される。
フレーム.NO 143466~?
発売 1982年3月24日 全長 1930mm 全幅 715mm 全高 990mm 軸間距離 1205mm 重量 83kg
空冷2サイクル単気筒 パワーリードバルブ 49cc ボア*ストローク 41*37.8mm 圧縮比 8.1 最大出力 7.2ps/9000rpm 最大トルク 0.58kgm/8000rpm 始動方式 キック 点火方式 CDI 前進5段リターン タイヤ 前 2.50-18 後 2.50-18 価格 \149000
スパークプラグ BP8ES(W24EP)

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SUZUKI RG80E
「走りの先鋭RGシリーズに80cc誕生。待望のニューレンジ・マシーン」
発売 1981年 全長 1965mm 全幅 740mm 全高 1045mm 軸間距離 1225mm 重量 96kg
空冷2サイクル単気筒 パワーリードバルブ 79cc ボア*ストローク 49*42mm 圧縮比 7.28 最大出力 10ps/8500rpm 最大トルク 0.89kgm/8000rpm 始動方式 キック 点火方式 CDI 前進5段リターン タイヤ 前 2.75-18 後 3.00-18 価格 \159000
ボディカラー ブラック

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SUZUKI GT125-1
フレーム.NO GT125-10001~28156
売 1974年1月1日 全長 1910mm 全幅 770mm 全高 1065mm 軸間距離 1230mm 重量 115kg
空冷2サイクル2気筒 ピストンバルブ 124cc ボア*ストローク 43*43mm 圧縮比 6.8 最大出力 16ps/9500rpm 最大トルク 1.3kgm/8500rpm 始動方式 キック 点火方式 バッテリー 前進5段リターン タイヤ 前 2.75-18 後 3.00-18 価格 \185000
キャブレター MJ ミクニ丸型小#70 PJ ミクニ大#25

SUZUKI GT125-2
カラーリング変更。
フレーム.NO GT125-28157~41793
発売 1975年 以下1型と同じ

SUZUKI GT125-3
カラーリング、ロゴマーク、メーター類がニューデザイン。
フレーム.NO GT125-41794~60798
発売 1976年2月1日 全長 1910mm 全幅 770mm 全高 1065mm 軸間距離 1230mm 重量 115kg
空冷2サイクル2気筒 ピストンバルブ 124cc ボア*ストローク 43*43mm 圧縮比 6.8 最大出力 16ps/9500rpm 最大トルク 1.3kgm/8500rpm 始動方式 キック 点火方式 バッテリー 前進5段リターン タイヤ 前 2.75-18 後 3.00-18 価格 \196000

SUZUKI GT125-4
タンクのカラーリング、スピードメーターが変わる。
フレーム.NO GT125-60798~?
発売 1977年 全長 1910mm 全幅 770mm 全高 1065mm 軸間距離 1230mm 重量 115kg
空冷2サイクル2気筒 ピストンバルブ 124cc ボア*ストローク 43*43mm 圧縮比 6.8 最大出力 16ps/9500rpm 最大トルク 1.3kgm/8500rpm 始動方式 キック 点火方式 バッテリー 前進5段リターン タイヤ 前 2.75-18 後 3.00-18 価格 \196000

SUZUKI RG125-1
GT125から車名変更。テールが付くなど外観変更。ラムエアシステムが廃止された。
フレーム.NO GT125-80836~84746
発売 1978年 全長 1910mm 全幅 770mm 全高 1065mm 軸間距離 1230mm 重量 115kg
空冷2サイクル2気筒 ピストンバルブ 124cc ボア*ストローク 43*43mm 圧縮比 6.8 最大出力 16ps/9500rpm 最大トルク 1.3kgm/8500rpm 始動方式 キック 点火方式 バッテリー 前進5段リターン タイヤ 前 2.75-18 後 3.00-18 価格 \198000
スパークプラグ B-8HS(W24FS)

SUZUKI RG125-2
カラーリング変更。ステアリングヘッドカバーがハンドル中央部に設けられる。エンジンがブラックに塗装される。
フレーム.NO GT125-84747~?
発売 1979年6月 全長 1970mm 全幅 750mm 全高 1035mm 軸間距離 1275mm 重量 122kg
空冷2サイクル2気筒 ピストンバルブ 124cc ボア*ストローク 43*43mm 圧縮比 6.9 最大出力 16ps/9500rpm 最大トルク 1.3kgm/8500rpm 始動方式 キック 点火方式 バッテリー 前進5段リターン タイヤ 前 2.75-18 後 3.00-18 価格 \198000
スパークプラグ B-8HS(W24FS)

SUZUKI RG125E
フルモデルチェンジ。星型キャストホイールを履き、エンジンはパワーリードバルブで、フレームも新設計。
発売 1980年5月10日 全長 1970mm 全幅 750mm 全高 1035mm 軸間距離 1275mm 重量 122kg
空冷2サイクル2気筒 パワーリードバルブ 124cc ボア*ストローク 43*43mm 圧縮比 6.9 最大出力 16ps/9500rpm 最大トルク 1.3kgm/8500rpm 始動方式 キック 点火方式 - 前進5段リターン タイヤ 前 2.75-18 後 3.00-18 価格 \215000


新たな情報があれば修正・加筆します。

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えーと、RG125EとRG125-2の車体寸法が同じなのが何か間違ってる気がする。

RG50-1と5型、RG80Eのカタログよりキャッチコピーっぽいものとボディカラー追加。
RG80Eのボディカラーだけイジメみたいだ(爆)
Posted at 2008/12/31 17:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 各諸元 | 趣味

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「忙しいですが、バイクが色々増えたりしてきて状況が変化してきたので、そろそろまとめて更新するかも・・・」
何シテル?   07/18 21:25
現在は主にRG125とRG50E-5に乗ってます。 4輪 BJ41V(検切)・SJ30(放置) 2輪 CB750F INTEGRA(修理中)・XV750(検...
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