メーカー/モデル名 | マツダ / アクセラセダン セダン 22XD プロアクティブ(AT_2.2) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
人と同じもの(流行りもの)が嫌いなので、希少性ピカイチなところ。 意識せずとも、低回転からトルクフル。登り坂でもグングン加速します。常用速度域なら速いです。 |
不満な点 |
アイストからの発進時に踏みすぎて急発進になり易い。 ドア周りからの隙間風。ドアバイザー付けたら風切り音が出るようになった。 収納が少ない上に、取説がグローブボックス占有(笑) |
総評 |
初期型の1.3L FITから乗り換えです。車格に対してオーバースペックのエンジンって事で大人しい3では無くこちらを選びました。 やはりパワフルですね。大きさも幅は広いのと、後方視界は悪いですが、短めなので取り回し易いです(偶に360度ビューモニター併用しちゃいますけど)。 これで全速対応のACCだったら文句無しです。 |
デザイン |
4
スポーツではなく、セダンのデザインを気に入って選びました。3もセダンがいいと思います。
先日、買い物で駐車場で前向き駐車で止めていたら、隣に同色のアクセラスポーツ止めたご夫妻が、セダンが希少種なため見比べていましたね。 |
---|---|
走行性能 |
4
高トルクで選んだので、気に入ってます。
高速で安定感がありますが、ノーマルなのもありワインディングロードはあまり得意ではないですね。 ディーゼルなので、エンブレが弱いですし、ATのギア比もあってなかなか、ギア落ちないです。 エンジン周りを多少弄って出力アップしましたので、弱点のブレーキを、余裕出来たら弄りたいです。 |
乗り心地 |
3
あまり気にしてないけど、段差などで突き上げありますね。
あと後部座席は狭いです。 |
積載性 |
4
思った以上の積載性あります。
リアシート倒すと、フラットなトランクスルーで車中泊可能な程度の長さも確保出来ます。 |
燃費 |
3
自分は、前走車居る時に速度調整と、急ブレーキ対応の為に、アクセル離すか緩めると即エンブレが効くように、MTモードで1速ローギアで走る癖と、つい踏んじゃうのでそれほど良くないですが、軽油なので安いです。
|
価格 |
4
3出る寸前で生産終了していたので中古車ですが、セダンの出物は非常に少ないので、偶然ながら良い車を、良い価格で買えたと思います。
|
故障経験 | 今のところありません。 |
---|
イイね!0件
PIVOT 3-drive EVO(3DE) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/16 11:54:54 |
|
XYZ(RDMW) アクセラ用リアオフセットキット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/08 11:45:02 |
|
Muuさんのマツダ アクセラセダン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/22 11:42:33 |
マツダ アクセラセダン アクセラセダン買いました。 次回車検まで乗り潰すつもりで、親父の14年落ちフィット1. ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!